NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomoハロウィン限定車&カボチャ怪人w

去年のハロウィンに、期間限定の販売イベントで
格安のハロウィン仕様の車と馬車が販売されてました。
車の方をちょうど所有していた友達がいたので写真に撮らせてもらいました。

【この車の所有者 joonbaeさんのパークへ行く】
ハロウィン限定カー①ハロウィン限定カー②

そしてこのまえ-Rio-っちのパークでイベントやったとき、
ある方がすご~く面白い姿をしてたので、写真を撮ってしまった。。

こんなのが大きくなったら、怖いですw
カボチャ・・・

なんの一番を目指しているのだろうw
カボチャ・・・w

| NTOMO日記 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サファリ動物・シーワールド動物系販売中止?!(ntomo)

メンテ後、こんなお知らせが。。。




んー
どうなるんでしょうね。。
NCウンモ調整って書いてあるから、増えるか減るかわかりませんが、
NCが出なくなるわけではないようですね。

【どうなるんだろう・・・wいくつか予想してみました。】

★①NCの量が減る。

★②NCの量が増える。
(ユーザーにとってはいい修正なのでユーザーのアイテムを回収し、
返金するほどのことはなさげw)

★③数量を変えると反映するのが時間間隔だけだったのが、
ほかのもの(ベリーとか金ウンモの値とか)も変わるようになる。

★④同じ種類、同じ色じゃないと、時間短縮反映しなかったのが、
種類関係なしに増えていけば反映するシステムに変わる。



ユーザーの意見を受けての修正っぽいので、
少しはユーザーの不満を解消するものであるかもしれませんね。

いろいろ考えが浮かびますが、

サファリ系の現行システムだと、
同じ種類の同じ色、つまり同一のものが増えないと時間短縮がされなかったらしいから

現行の家畜とか果樹系のシステムと同じように、
種類は関係なしに(個々に上限限度はあり)総数量を増やせば、反映するシステムになったほうが、

いったんある種類を集め始めたら、新しい動物が出ても、種類が違って
反映されないから・・・って買うのためらってしまっていた今までの
買い渋り的なものが解消されるかもしれない。購入率UPかも。

まあ、こだわる人は、ベリーが多いものを揃えるために総切り替えするのは
今もあとでも変わらないと思いますけど、
色々揃えたい人には④のシステムだったらうれしいかもね。

回収して返金も考慮中の調整って けっこう大きな修正かと思うけど、
運営にとっても、ユーザーにとっても好都合な変更であればいいなぁと思います。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoブロガーのこと

ntomoブロガーのトップページの記事内容の更新が1週間ほど反映されませんw
反映されるブログ会社とそうでないのがあるのかな?

あとアメーバブログだと、エヌトモブロガーのページ内で
記事内容全文が写真や動画付きで見れるんだよね。
ほかのブログは最初の数行なのに。
別ウィンドウ開かずに、全文が見れるのは楽でいいですね。
FC2ブログもそうならないかなぁ・・・

【追記】
22日のメンテで直りましたー^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プクさん来園♪(ntomo)

今日は運営のプク☆さんがNOBUパークに来てくださいました。

というか以前、相談してた件でのことも兼ねて来てくださり、
いろいろお話することができました^^

プクさんと自Pにて①

仮面を取ったプク☆さん。↓w
まあたぶん減るもんじゃないし、載せちゃいますね。w
プクさんと自Pにて②

前の写真ですが、面白い光景でした。
09m02d14h03m03s.jpg

ここでも素顔出してます。髪形ちがうけど。
09m16d18h14m30s.jpg

けっこう皆の前に出てきてくれて、話を聞いてくれるプク☆さん。
ユーザー側の意見と運営側の考えがうまくかみ合わさるアイデアって
なかなか出すのは難しいかもしれないけど、頑張ってね♪w
いつも楽しみにしてます^^

たまにプク☆さんは夕方ごろ運営パークにいらっしゃるので、
見つけたら会いに行ってみてね。w
面白そうな企画のアイデアを言ってあげたらよろこぶかもw


| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Thank you BERRY muchイベント】 の当選発表(ntomo)

応募期間9月10日~10月7日のNC・ネクソンクーポン抽選イベントがありましたが、
みなさん忘れずに応募されましたか?

本日、その当選発表が行われました。
イベントの当選発表のところではなくて、
おしらせのところに書かれていますので、確認してみてね。

けっこうな数の人にチャンスがあったと思います。
ちょっとわかりにくい場所に応募ボタンがあったし、
全員が全員応募できたかどうかわからないから、
応募した人は、けっこう当選確率が高かったかもしれない。

イベント期間中、そのイベントのことを言って、
初めて知って応募した人もけっこういました。

2009y10m13d_020030964.jpg

当選者は14日に配布されるとのことです。
NEXONクーポン当選者には、ネクソンからメールでNEXONクーポンが送信されるため、
会員情報修正ページにてちゃんとしたメールアドレスに変更しておきましょう。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoルーレットでカメラGET♪

デイリーイベントのルーレット、けっこう忘れてやらないことが多いのですが
今回おもしろいアイテムが多いなぁと思って、やってみたら

2009y10m12d_085006690.jpg

カメラが当たっちゃいました。

カメラが当たった(ルーレット)

まあぜんぶベリーで買えるものですが、
動きのあるファッションアイテムは当たるとなんとなくうれしいです。

友達と記念撮影するときにでも、装備しようかな。
ブログ記事取材のとき、カメラ持ってるとそれっぽいかな。

カメラNOBU

余談)そのことで思い出しましたが、
2009y10m12d_091553463.jpg
なぜかファッションのマイクが男性は買えないし、持てない件
  男性のリポーターもいると思うんだけどね・・・w

※(追記)次の週に男用マイクも販売されました。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoガーデニング新アイテム

過去の記事(【Puppyred】ウッドデッキや、花の庭園)の韓国のアイテム特集で
取り上げたアイテムがntomoの方でも早速出ました。

ほしいアイテムもいっぱいあって、買って改装するのが楽しみです。
アイテム数制限の関係もあるので、少し構想を練ってから購入し、
改装を始めようかと思います。

2009y10m08d_222042474.jpg
思ったより手ごろなお値段でした。
ウッドデッキ系の小さいものが、大きいのと似たような値段なのは少し疑問だったけど。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoブロガー紹介機能

ついにでましたね。
エヌトモのことを書いているブログがけっこう増えるし、
(=エヌトモの宣伝にもなるので)いい機能だと思います。

更新するとすぐ反映されるのも面白い。

メロメロパークみたいに公式ブログパーツが出てくれると、
それのためにブログ始める人や、エヌトモ始める人もいるかもしれない。

運営さん、次はブログパーツみたいなものを期待してますw

ブログを持っていない人も、この機会に始めてみませんか^^

ntomoブロガー紹介機能


ntomoブロガーさんにおすすめ
JAnet(アフィリエイト、ブログ広告サービス)のご紹介

エヌトモブロガーさんは、ぜひエヌトモ広告をブログに設置してみてね♪
(NOBUのブログに掲載されているエヌトモの広告がそうです。)
エヌトモの紹介にもなるし、そこから新規登録があればお小遣いもGET。

【過去記事 ntomoの広告を貼って皆に紹介しよう♪  】

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoイベント動画 「花の雨」&「花火」&「ベリーシャワー」

今日のメンテまでのイベントで「花の雨」を降らせるというイベントがありました。
記念に動画を撮ってみました。

花の雨とNOBUパークの光のリングと庭の様子です。



あと、以前一度掲載した運営さんイベントの「ntomo花火」や「ベリーシャワー」も載せておきます。
よかったらご覧ください^^





今日までのイベントで大量NCゲットの抽選キャンペーンに応募できたのですが、
皆さん忘れずに応募できましたか?

結果が楽しみですね。
※10月12日(月)に当選者発表があり、
プレゼントの配布は10月14日(水)に一括して行われるようです。

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企業とのコラボのパーク、タウンで感じたこと 【ntomo】

今回の企業とのコラボ企画、前よりはいいかもしれません。

レタスクラブとのコラボした「レタスクラブパーク」
Aixiaとのコラボした「にゃんトモパーク」

どちらも企業のリンクや広告の入ったパークですが、
どのくらい企業の方にも効果があったのか疑問のところ。

前は記念アイテムとか、期間限定セールとか、
パーク入場、リンククリックの際、ベリーゲットとかそんなかんじでした。

今回はタウンまでできちゃいましたね。
タウン名が企業名なのは、ちょっと微妙な気がしますがw
できれば「ビューティータウン」とかそういうほうがよかったなぁ。。w

今回、広告で購入した15%がNCでキャッシュバックということで
メロメロパークのセレクトショップのようなかんじに、
今後、いろんな会社のさまざまな商品でキャッシュバックされるようになると
さらに便利だなーって思います。


ユーザー的に、パークで商品のことを知ることができ、
購入した際、費用の何割かがNCで戻ってくるのはけっこううれしいです。
単に広告リンクが貼られてるだけのときとは比べ物にならないw

コラボ商品販売、エヌトモ内(もしくは、リア販売)とかも面白い。
韓国のPuppyredでは、ハローキティ商品がコラボで出てたりしますし。


今後、同じようなものが出てくる場合、「クックタウン」とか「○○タウン」とか 
ユーザーの関心別にタウン分けされていくのかな?
細分化されると、過疎っぽくみえそうですがw

個人的には、企業の広告パークは、運営パークのように別に、
一般ユーザーパークと分離してもらったほうがいい
気がします。

「ショッピングタウン」、「セレクトタウン」みたいに分けてもらったら、行きやすいし、
目的を持って行けるし、いろんな企業のパーク、広告を見ながら、
友人とショッピングモールを歩いてるような感覚で楽しめるかもしれません。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金運おまもり 【ntomo】

皆で「金運お守り」をつけてます。
金ウンモが出やすくなればいいな・・・w
金運お守り

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クムパークイベント(ベリーシャワー) 【ntomo】

クムパークでイベントがあったときの写真です。
ユーザー同士の名前の頭文字をつかって、
テーマに沿った単語を作るというゲームでしたが、なかなか難しかったです。
僕の名前は「NOBU」なので「の」になり。。結構使われる機会が少なく、
「のり」とかしか思いつきませんでしたw
クムさんパークイベント

最後にベリーシャワーを行ったときの映像です。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo花火鑑賞会(動画)

素敵な動画が撮れたので、youtubeにアップしてみました。

昨日はリアでも花火があったので、窓を開けて、
ちょっぴり蚊に刺されながら、まったりと眺めてました。

花火を見ると、あーもうすぐ夏も終わりなんだなぁって感じがします。
この時にも余震を感じ、2階でちょっぴり慌てた夏の夜の思い出。

地震の心配からはやく抜け出したい今日この頃。。
まぁいつ起きてもおかしくないw天災は忘れた頃にやってくる^^;



引き続き、NOBUパークでは、花火鑑賞会を行う予定です。
NOBUがいないときも、花火が見れるように準備しておくと思うので、楽しんでいってくださいね^^

今後の花火の予定
8月18日 10時     8月20日 22時     8月21日 21時
8月22日 19時     8月23日 20時     8月24日 21時
8月25日 20時30分

過去のNOBUの動画集をごらんになりたい方はこちらをクリック → 【NOBUの動画集】

(過去の記事)
フリーソフトをいくつか使った撮影方法①窓録・その他編集ソフト
フリーソフトをいくつか使った撮影方法②ムービーメーカー&動画の保存場所

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでntomo花火鑑賞会♪

8月末ごろまでのイベントで、花火イベントというものが企画されています。
イベント規定の夜空を配置しておくと、どこのパークでも見られるようなので、
興味のある方は、配置してみてね♪
ntomo花火②


NOBUのパークでも花火用の夜空があり、花火のある日、時間には、見られる状態にしておきますので、みなさん、よかったら皆で花火を鑑賞しに来てみてね♪
(アピコメで花火鑑賞会の案内を流す予定)

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

けっこう短いので、ちょっとでも遅れると見られない可能性あり。
開始5分前くらいから、みんなで楽しみに待ちましょう♪

ntomo花火①


花火大会スケジュール表

※注意 【イベントの花火を見ることのできる夜空アイテム】 

・暗い夜空
・晴れた夜空
・曇った夜空
・天の川の空
・恐怖の空

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキリ番イベント

キリ番イベント最終日。朝方こそこそとやり、当たりをいくつか出してました。

キリ番①キリ番②キリ番③キリ番④

友人も起きてきたので、誘って、2人で00と55の出し合い、2人だとペースがけっこう早い^^

タイミングが合わずこんなことも。ベリーをうっかり10しかかけてなく、、、3倍なのに30しかw
キリ番⑤

友人とこっそりたくさんベリーを稼げたイベントでした^^w
みなさんも 次回やるときは、人の少ない夜か朝にやってみてね^^超おすすめ^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に運営「プク」さんに遭遇 【ntomo】

日付が変わる頃に 緊急メンテがあり、 それの終了後、パークを見渡したら、プクさんがいらっしゃったので、行ってみました。
パークにはいらっしゃいませんでしたが、広場の王子様も いっしょに お仕事をされていたそうです。
夜遅くに、お仕事おつかれさまです。
久しぶりに運営さんにお会いして、色々しゃべってしまいました・・・w
いあーいろいろ大変だと思いますが、がんばってほしいなーって思います。

オンラインゲームは競争が激しいから、生き残りもたいへんw
エヌトモはほかのオンラインゲームと比べ、若干特殊なゲームだから、ほかはやらないけど、エヌトモはやるって方もいると思います。冒険ものはやだけど、まったりチャットができるゲームが好きっていう人もけっこういるから^^

もうちょっと売り方を工夫すれば、もっと売れるのにwと感じたとことか 少し言ってみましたw
色々大変だろうけどね・・w

こんな真夜中に早く帰りたいだろうに、貴重な時間をうちらといっしょに費やしてくださり、
ありがとうございました。

今日はゆっくり休んでくださいね^^

プクさんと

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥が飛ぶグリーンツリー完成^^ 【ntomo】

シークレットボックスで手に入れて、育てていた植物 「鳥が飛ぶグリーンツリー」が成長完了しました。
鳥が飛ぶグリーンツリー(完成)

木の形はへんですが(笑)、鳥が飛んでいると、これのためにチャレンジしてよかったなぁと思います。
鳥系アイテムがあんまないので、ペットでも、家畜でももっと出てくれたらいいなぁと思いますが、
韓国のほうでは、結構出ていたので、そのうち出るのかなと、楽しみにしております。

パークのどこかに配置しておりますので、よかったら、見に来てみてくださいね^^
いつでもお待ちしております。

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「白い花の木」 【ntomo】

マヨのテレフォンショッピング2で販売されていた「白い花の木」を2本、ある方から譲り受け
大切に育てております。6月12日に成長完了予定なのでよかったら見にきてねー♪
プレビューで見る限り、とてもきれいで素敵でした^^今からとても楽しみなアイテムです。

白い花の木

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW☆ファミリー♪【ntomo】

ブルドック(メス)、ミニシュナウザー(オス)が家族に加わりました。(笑)
2匹のペット
ミニシュナウザーくんは、金ウンモのことで頭がいっぱいのようです。w
見つけたら遊んであげてくださいね~^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo釣竿バグ

釣竿バグは、以前から聞いてましたが、実際に見たのは初めて。
どんな条件でこれが発生するのかというのもなんとなくわかりましたが、
ここに書くのは控えさせていただきます。
(知りたい人は、ntomo内で、NOBUに聞いてみてね。)
写真はクリックすると、大きくなります。
釣竿バグ① 釣竿バグ② 釣竿バグ③

釣竿の話、BGMの話は、ここが課金を始めた2月頃からあるけど、
実際、公式のおしらせの2月の記事にあるので、気になる方はご覧ください。^^

いつ釣堀でるのかな。釣堀。。。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成&動植物ベリー増量 【ntomo】

記事編集中

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流の場として 【ntomo】

エヌトモ内の日記、お得情報を主に書き込んできましたが、たまに僕の意見も気分で書いていこうかなと思い、今回書いてみようと思います。

運営さんは色々考えてるだろうし、大変なんだろうなぁって思います。
不満とかそういうのとは別に

エヌトモをやっていて思った点をいくつか書こうかなと思いました。


公共のパークが一般のパークとほぼ変わらない点。

今ページでやってるイベント(デイリーとかも)が
その公共のパークでやれたら、パークでやることができて、面白いかも。

TOPページのイベントは楽で楽しいけど、
運営パークで楽しめるものを、リンク以外もほしいかんじ。

公共パーク内で、買い物(右クリックもあるけれども。。w)、イベント、対戦ゲーム(カードゲームとか)ができたら、モールみたいになって 交流も自然と生まれてきそうな気がします。

ページ内で済ませるのとは別に、アバターの出入りが目に見えてると賑わってるような感じがしてけっこう印象が違うかも。

一旦パークにインすれば、企業パークにも出入りする人が増えるんじゃないのかな。

Nガチャもページ内ではなく、運営パークにやりに行くとかね。

ページ内でイベントだけ済ませ、パークにはインしない、そんな人がけっこういるみたい。

書き込みイベントで以前パークにはインしないけど、イベントだけやってる人の名前がけっこうあったなぁという印象を受けたときがありました。

現段階では、新アイテム展示場、広告、宣伝の場としての機能しかない運営パーク。

ユーザーの交流パークとしてもう一声ほしいかんじ。

本日、いちユーザーのひとつの意見としてここに書いてみました。

なんちって^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NTOMO広場

NTOMO広場なるものがウルフタウンに出現しました。
アイテムをクリックするとリンク先に飛ぶものもありました。
これからこのようなかんじで広告展開していくのかな?

毎日最初の入場時に300ベリーがもらえます。
あとはランダムで運でもらえるそうです。
あとツリー横のNTOMOBOARDのアンケートに答えると、100ベリーもらえました。

ベリーアイテムは置いてありませんが、収容人数が「50人」。
17日にはにゃんトモパークオープンとのお知らせが。(そろそろネコがでるのかな)

そんなことを思ってたら、夜景に変えるために「広場の王子様」(運営キャラクター)が入場。
夜景を変えてすぐに戻られてしまって写真撮り逃してしまいましたw

そのうちに「ゴメ」さん登場。
皆で写真撮影をしたときの写真がこちらです。

ntomo広場


追記)
・NTOMO広場の立て札から「にゃんトモパーク」に行くと、初回に1000ベリーがもらえるようです。

・NTOMO広場のアンケートは一回きりではなく、たびたび更新されてて、新しいアンケートに答えたらまたベリーがもらえたよ。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ 【ntomo】

2008y11m30d_074555130.jpg

皆様が支えてくださったおかげで今の僕がいます。

皆さんにいただいた風船の数が多かったことにより、イベント終了後、運営さんから「フェニックス」をいただきました。

大変遅くなってしまいましたが、皆様に厚く御礼申し上げます。

皆さんとともにこれからも楽しくエヌトモをしていけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメさん、リモさんに会いました^^【ntomo】

今日、お友達から運営さんのリモさんと ゴメさん 



運営パークに来てるよ~とのご報告を受け、飛んで行きました。
というのも「エヌトモSNS」のこととか、画像のこととかいろいろ確認したくて。

こういうのも ちゃんと許可を取らないとですからね^^

ユーザーの皆でこんなものを立ち上げました。
画像(SNSの画像の大半は韓国のPUPPYREDのサイトの壁紙配布コーナーからいただきました)を
このように使ってもOKでしょうか?
というのを質問した所、

問題ないとちゃんと許可もいただきました^^


(SNSのこともすごく褒めて頂けました。)



こんな機能あんな機能があったらいいですね~~とか色々お話しました。

もしかしたらいつかエヌトモ公式でもこのような機能がでるかもしれませんね。

写真はゴメさんとの記念写真。ゴメさんパークのアルバムにも僕らとの写真登録してくださってます。
見に行ってみてね♪

action_b_03.gif

2008y11m14d_020114628.jpg

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキリ番GET

ベリーを1~20000のいくつかをかけて、エントリーをし、そのエントリーした順番が、キリ番を踏んでたら、数倍になってくるイベントがあったのですが、3倍になるキリ番、最後の日にようやくゲットしました。

最後の最後で00のキリ番(3倍)GETしました。
しかしキリ番付近でかけたお金とどっこいどっこい。けっこう競ってて番号取れるか不安だったんです;;;まあ思い出をGETということで。

キリ番イベント

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoベリーシャワーイベント

一週間限定でベリーシャワーイベントが開催されました。
文字を持ったくまが4,5分ごとに現れるので、それをクリックして文字を集めます。
後半になるとけっこう文字がかぶって時間がかかりました。
人が多い所よりも少ない所のほうが早く文字が完成した気がしましたが、詳細はわかりませんw

文字ボード
文字集め

文字を持ってくるクマ
文字クマ

全部揃うと、いよいよベリーが降ってきます。。
ホームポジションが落ちる底辺のようなそうでないような。。
赤いものや青いものがあり、青いもののほうがベリーが多いようでした。
ベリーシャワー

人が増えると若干増えるようでしたが、それほど大差は感じられませんでした。
けっこうリーチになってから人がくるくる。。。

結果のボード
シャワー結果
僕は2000~3000の間でした。
なかには4000~5000もいく人がいます。w
パソコンのスペックでけっこう表示に差がありそうです。
うちのは、駄目駄目パソコン。。

けどけっこうベリーがたまり 素敵なイベントでした。
待つときは相当待ったようでリーチになってから4,5時間待たれた方もおられたそうです。


最後の写真は、フレンドのところでリーチになったとお誘いがあり、行ったときの写真です。

ベリーシャワーのときにアバターが動き回るのを防ぐため、柵で囲まれました。。w
動物達によっておりに放り込まれた人間達のようです。w
牢屋に入れられた人間達

| NTOMO日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーソードw 【ntomo】

皆様 ご無沙汰しております。
夏の暑さも若干ゆるまり、涼しい風が入ってくるようになりましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

更新のほうがまったく進んでおりませんでした。
いくつかたまっていた記事をまとめて書こうと思いますので、これからもお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

あるフレンドのパークに行ったら、あとから運営のムーさんがいらっしゃり、ユーザーとの会話といつか出るであろう「猫耳」と「ファイヤーソード」のお披露目会がちょこっと始まりました。。w

アクションが色々あって面白そうなアイテムでした。
炎だけじゃなく 雷や氷、水とかもあるのかなぁ・・w
 


ファイヤーソード

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の結婚式 【ntomo】

記事は後ほど改めて書きます。動画が出来たので先に投稿いたします。

結婚式            教会前でみんなで①  教会前でみんなで②   
結婚式 みんなで① みんなで②
フラワーアーチ前で    結婚式前日
フラワーアーチ前で 前日



(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

---------------------------------
【利用したサイト、ツール】
【ツール】
・窓録~DesktopCam~ 【リンク先 ソフトの庭
デスクトップ上の動画をワンクリックで録画できるツール

・VirtualDub 【リンク先 Cow&Scorpion
動画編集ソフト、動画と音声組み合わせたり、いらない部分をカットしたりできます。

・Windows Media エンコーダ 9 シリーズ 【リンク先 Windows Media ダウンロード センター
いろんな形式のファイルを変換したり、取り込んだり、僕はAvi形式の動画をWmv形式に変換してサイズを軽くするために使いました。

【サイト】
・写真共有サイト 『フォト蔵』 【リンク先 フォト蔵

・Youtube 【リンク先 Youtube】 youtubeに移転しました。

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポーターさん登場!? 【ntomo】

えっと皆さんニュースです★

うちにエヌトモ新聞のレポーターさん「レポーターちび男」さんがいらっしゃいました。
僕が来る前からいらっしゃったそうで、準備も心構えも出来てなかった僕はアタフタアタフタ;;;。
かなり緊張&焦ってしまい、発言もおかしかったかもしれません。。

ここでひとつ。お写真を^^
僕がインタビューを受けているときの写真。
僕の隣にいらっしゃるのが「レポーターちび男」さん。
花柄の帽子とパンダの衣装をお召しのなんともかわいらしいレポーターさんでした。

レポーターちび男さんと


インタビューを終え、かわいらしいレポーターさんは、もくもくと写真撮影に。
おすすめどころはアルバムのパーク紹介に載せてありますよとお伝えしたんですが伝わったかなぁ。
写真の出来は、まーレポーターさんの腕しだいですねww
レティさんの記事もとっても素敵なものになっていたので楽しみですね。
僕のてんぱって発したおかしな言動もレポーターさんの技術でどうにかしていただけたらありがたいです。

レポーターさんが写真撮影を終え、みんなで記念撮影をすることになりました^^

下の写真は、僕が撮った写真。真ん中がかわいいレポーターさんです^^

(あっ!かりなさん 運営さんをいいかんじにだっこしてるね(笑)かりなさんの赤ちゃんのように見えますよw)
取材全体写真1

取材集合写真2

取材集合写真3


僕のパークの記事は次回のエヌトモ新聞に掲載される予定ということでした。
これから隔週で発行されていくそうなので、そのうち皆さんのパークにもレポーターさんがひょっこりいらっしゃるかもしれませんね^^(僕なんてなんの予告もなく、僕がいない間にレポーターさんに突撃訪問されてましたから。(笑)友達が教えてくれてなかったらどうなってたんだろう・・・www教えてくださった皆様ありがとうございました。)

第1回目の記事を見て、記事からパークに飛べないのが、もったないなぁと思いまして、レポーターさんにどうだろうと提案してみました。
そのほうが便利ですしね^^



これからも今まで同様、皆様とまったり楽しめるようなパーク作りをしていきたいと考えております。
これからもNOBUとNOBUのパークをどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                             NOBU
-----------------------------------------------------------------------------
以下 イベント情報の詳細(エヌトモHPイベントページから)

★☆★☆★☆★☆   ミニパーク紹介   ★☆★☆☆★☆★

【第1回掲載開始】 
2008年6月25日(水) ~ 

【第1回担当者】 

運営キャラクター「ティー」

※※※ アナタのミニパーク紹介「ntomo新聞」のご紹介 ※※※



はじまりました!ntomo新聞!運営キャラクターやntomoレポーターが

隔週でいろんなミニパークを紹介します!



ntomo新聞をお送りするのは、ご存知ntomo運営キャラクター「ティー」「ムー」「アルシェ」「マコ」「ラスキー」「ユサ」「シーク」「モカ」
そして新たにレポーター「レポーターちび男」「レポーターちび子」が加わりました!
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!


「レポーターちび男」と「レポーターちび子」はntomo初体験!
皆さんと一緒にntomoの仕様や特徴を勉強していくホッカホカのレポーター達です。
そのため、ntomo仕様や操作方法などについてのご質問にはお答えできません。なんとも頼りない新米レポーターですが
どうぞ皆様、暖かく応援してあげてください。


「レポーターちび男」
レポーターちび男

「はじめまして、レポーターちび男です。
ntomoを始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!
皆さんのミニパークには突然お邪魔させていただくことがあるかと思いますが、どうかntomo新聞にご協力ください!」

「レポーターちび子」
レポーターちび子

「はじめまして、レポーターちび子です。
レポーターちび男同様、ntomoを始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんです。
わたしを見かけたら、ミニパーク自慢を語ってくださいね!どうぞよろしくお願いします!」

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

