NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までの島のこと 【ntomo】

今日は 今までの島のことを書こうと思います。


はじめはテーマが定まらず、とりあえず牛を30匹ほど買って、育てながら考えてました。


ようやく四季の共存する島「春・夏・秋・とう」(とうがあえてひらがななのは、「島」と「冬」をかけてあるからw)というテーマが決まり、全体の島、橋のバランスを気にしながら、4つの島を周辺に置き、牧場をつくりました。

02m13d04h36m33s.jpg
最初にできた島

周りの島と真ん中の浮かんでる家が迫力があってよかったとは思うんですが、テラスの下の空間がもったいなく思え、また改造に取り掛かりました。

12m30d08h55m47s.jpg

奥に島を作って、牧場を作り直したのが、第2の島。
第一の島同様、はしごの枠と周辺の島を重点を置いて作ってみました。

02m13d04h36m35s.jpg

第3の島


第3の島に行く前はかなり悩みましたw空中ベンチをやったり、牛岩をやってみたり。石のタイルと塀と柵をつかって橋をつくり、桜をライトアップさせて きれいでロマンチックな島にしようとここで名前を「ロマンチックガーデン」に改名。

なかなかきれいなんですけど 広すぎて うまくそのスペースを利用できなかったです。。

ここまでの島は、ベリー中心に設計していて、牛、果樹の見え方にだいぶ気を使って空間を作ってました。

最終的な島は、、考え方を変え、コンパクトにし、景観重視にしました。
ゆったり会話のできる空間にしようと思って。。
空の色も 星、さくらの美しさを表現したかったので木の実拾いには適さない暗い「晴れた夜空」を使用。
牛も 最初は処分しようと思ってましたが、島外に出すことで再利用。今ではいい感じのものになったのでこのまま生かそうと思います。
02m03d06h54m02s.jpg


最近できた島の写真については 次の日記に載せたいと思います。

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な島をつくるのに^^頭の中がいっぱいだったんですねw
素敵な島でしたw (2008/2/2(土) 午前 11:24のヤフーブロクから)

| のん | 2008/04/03 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/7-acb48f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

