NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iA(インターネットアドベンチャー) 【ntomo以外のまったりゲーム】

セガの仮想空間のゲーム「iA」がクローズドβ版で16日21時より始まっていたので行ってみました。
(事前に応募し抽選に当たるとできるようになります。)

このゲームは、自分のホームページやブログを持ってる人なら、

・エヌトモと同じように島とかが作れたり
・ユーザーのブラウザに連動していて、フレンドとおんなじサイトを見たり、一緒に移動したり、サイトを自由に行き来できるようになってます。

エヌトモのように物を置くだけで設置するので、容易に島を作れるようです。(今現段階は、初期だからということで制限されているようです。前回の募集のときはけっこう建ててるような日記をちらほら見つけました。早くできるようになったらいいなぁ)
それ以外にも ちょっと知識がある人なら自分のパソコンから画像や動画ファイルを貼ってみたりいろいろなことができるようで、島のオーナーの独特の世界が作れそうで楽しみです。

なお 追加募集をされているそうなので、興味がある方は、やってみてください。すぐ返事が来るみたいですよ。(なんかイベントが始まるかも まだ詳細は書いてなかったけど、、

〔iA〕観光名所紹介! お友達紹介キャンペーン実施中!
大切な人を〔iA〕に誘っていっしょにアイテムをもらおう!  って書いてあった。

それを機に入るといいかもw とりあえず イベント始まるかもしれないのでやりたい方はいってみてねw誘いのメール送って アイテムいっしょにGETしましょう♪

【 クローズドβテスト参加者の追加募集を開始 のページ 】

まず最初に入ったとき、アバターの選択画面。かなり種類もあって自由に作れて、好きな顔が作れますよ(後でも変更可能)
アバター設定

そして、こんな感じに^^
こんな感じに

インしてみて、最初にiAオリジナルの島に行き、

そのあと、とりあえず人がいそうな「Yahoo!Japan」のページに移動してみました。
けっこう人がいました。
ヤフーの島

リアルの時間に合わせて、ここの景色も変化します。これは夜の風景。
夜にもなります

島をうろうろしてると、敵モンスターがいて(対決を開始にしなければ、戦闘をせずに済みますw)
それを倒すとここでいうお金やアイテムがもらえます。

戦闘画面です。せっせこためて買ったねぎのソードを装備してます。w
大半はこの小さな黄色い敵なんですけど、たまにレアな敵(右の赤いの)(下のでかいの)が現れたり、めちゃめちゃ強くて死んでしまったりw
戦闘シーン ルビーワーム

ルビーワームと裸の住民

ゴールデンベビー

「いっしょにネット」というやつがあるんですが、フレンドと島移動を一緒にするとともに、一緒にネットサーフィンをする感覚は新鮮でした。けっこう面白かったです。

ネットショッピングとかのサイトもここと連動でやったら、リアルにショッピングしてるように、サイトを見ながら、島で店員と会話しながら、やり取りができそう。なかなか面白そうな気がします。

今後面白くなりそうなゲームでしたので、ちょっと紹介してみました。

詳細はこちら→ iA (インターネットアドベンチャー)(SEGA)のHP

| ntomo以外のまったりゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな感じぃ(´∀`)

この間 話してたiAですねww
こんな感じの 映像(?)なんだぁ(´∀`)
機能も結構 充実してそぅだし 
本サービス開始後 モニター期間中に設定したもの
持ち越せるといいですねw

しかし…NOBUさん 新しいゲームはけーん!するの
早いなぁ(´ェ`*)ネー
いろいろ勉強になりますo('ー'o)ウン♪
また あっち(ntomo)でお話ししてねーw

| 子猫ちゃん♪ | 2008/10/18 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/57-c289b711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

