NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした工夫でパークが変身?!【ntomo】

今回は、ちょっとした工夫で、パークの雰囲気が結構変わるテクニック?ポイントです~。
慣れた方はやっておられるかと思いますが、一回設置すると移動させるのがたいへんww
ポイントを踏まえて設置していくととてもきれいにまとまるのでぜひやってみてください^^

僕は設置する際、ホームポジションの眺めを考えながら設置することが多いです。
パークに入ってきてくださった方が最初に目を向ける場所をけっこう気にします。

これをやるとがらっと見え方が変わるかもしれないポイントを2点紹介。

・ホームポジションの位置を高めにする。
・カメラの「全体を撮る」でスタート時の視点の確認

これに考えながら設置してくと、インした時の印象がけっこう違います^^

ホームポジション
全体を撮る


あとは、若干シンメトリー(左右対称)にしてみたり、そればっかりだと面白くないので、たまに反することをやってみたり、あと立体感を出すため、高低差をつけたりします。
あと色の配置とか光の照らし方ですね。

全体を照らすのではなく、見せたい部分だけ照らして、あえて明暗を分けるとか。

リアリティを出すために小物を活用するのもいいです。(これはリターさんのパークを見ると、とっても参考になりますよ。)

過去のパークでの例です。w
スタート地点で牛のハートを見せたり、パーク全体が見えるようにしたり、目を運ばせたいものを持ってきたり。
heart.jpg 12m30d08h55m47s.jpg 02m13d04h36m35s.jpg 03m20d00h30m36s.jpg


けど、、

ちょっと改装するの疲れて最近は休憩中です。


今は脱力系パークですw 

庭系のアイテムでシックなものが

もうちょっと出てくれたらいいんですけど

とりあえず現在はアイテム待ち&貯金中です。w






あと設置に関し、アイテムの回転について。
初期設定ではアイテムの回転は回り過ぎないように回転に制限がかかっています。
これでは微調整ができないため、細かい作業をするときは、
回転の制限の解除をしなければなりません。
その方法は、パークオプションを開き、「チャット環境」の項目を開きます。
そして下の写真のようにチェックボックスにチェックを入れ、確認を押します。
これで 回転の際、微調節が可能となります。

ここにチェックを入れる。

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

いつもNOBUさんのブログでお勉強させて頂いております
(*´∀人)ァリガトゴザイマス

早速ですが私もブログを始めたので
もしよろしければリンクのお願いとうちのリンクにも
NOBUさんのリンクを貼らして頂きたいと思いまして
突然、失礼とは思いましたがコメ入れさせて頂きました^^

これからどうぞよろしくお願いします♪


| ルビー☆彡 | 2008/10/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 11:29 | |

ルビーさん こんにちは。もちろんOKですよー^^
こちらこそこれからよろしくお願いいたします^^
リンクを早速させていただきました^^

| NOBU | 2008/10/05 14:19 | URL |

(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪ ひとつ、えらくなっちゃいましたww
・Ω・ わらわは、PCに不慣れなもんで、ここで、お勉強^^
今後ともヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

| 「美」の妖怪kyon2 | 2008/10/07 05:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/49-d3c69647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

