NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」

島巡り第3弾「ごんのすけ観光」をご紹介をしたばかりですが、もうひとつ皆様にご紹介したいパークがありまして、続けて2個目のパーク紹介をしようと思います。

今回ご紹介するのは、リターさんのパークです。

「リターのロマンチック島」

リターさんのミニパークへ移動】


ここは僕が大好きなパークでして、とても影響を受けたパークでもあります。
こだわって作られているなぁという箇所が随所にちりばめられていて
細かいところまで考えられていてとても勉強になるパークです。


僕はここにたびたび訪れたりするのですが、その度にパーク製作のやる気を駆り立たせられました^^


ここのパークにはじめて訪れたのは、1月か2月まだ始めて間もない頃。
友達に誘われて行ってみてびっくり。とても衝撃を受けました。

それから一人で行ったり、友達を誘って訪れたり、何度見ても飽きないパークですw

ここのオーナーさんは、たぶん春くらいからいらっしゃらなくて、ずっと会えなかったのですが、
この前行ったら偶然パークにおられて、ここのパークをブログで紹介してもいいですか?と尋ねてみたところ、快くOKしてくださり、ここでご紹介できるようになりました。

リターさんがうちのパークにも来てくださったんですが、、今はさら地同然で、はずかしいパークを見せてしまいました;;;

また素敵なパークを作れるように精進しますのでよろしくお願いいたします。


では島の紹介に移ります。

まずは
【島全体の風景】
建物の屋根の色や紅葉など秋をイメージされたつくり

ロマンチック島

【横からの風景】
パークの中心にある丸く囲まれたベンチ、果樹園のベンチ、橋のベンチ、、大切な友達とまったりと会話ができそうな居心地のいい空間が作られております。
時間を忘れていつまでも話してしまいそう。

道沿いの草花など細かいものも、とても上手に置いてあり、ここでの小物の使い方は僕のパークにもだいぶ影響を与えました。(それまでは小物なんて必要ないと思っていたので^^;;)
小物をうまく使うとリアリティーが出てパークの雰囲気がいっきに変わりますね^^

横から

【果樹園と奥に見える牧場】
ここでも小物がとてもいい味を出してます。ジョウロや牧草入れ、ベンチの上の果物など。
あと作物も色を気にされてるのかな??秋っぽい色のものに揃えられているような気がします。

果樹園

【橋へと続く道】
橋に続く道で 七面鳥を発見。こんなふうにベリー重視ではなく、ばらばらに生き物を置くことで何も変哲もない道が動きのある生きた道に変身w

橋に続く道

【素敵な橋と水辺】
ぼくがここでもっとも影響を受けたのが「レンガの壁」の「石のタイル」の使い方。
ここでこうやってモノを組み立てていくこともできるんだと知り、それからいろんな建物を組み立てていくようになりました。(手間も時間もアイテムもベリーも結構使うので大変ですが^^;;)

ここの水辺の電灯、そして水に浮かぶアヒル。
電灯も本来長いものなのですが それが見えないように高台で隠してあったり、
アヒルも本来は水の上においても沈むのに、設置で手間をかけてうまく泳いでいるように見せてるのも粋だなぁと思いました。橋のツタもいい味出してます。

橋&水辺

【アヒルの親子】
さいごにアヒルの親子の写真。
あえて成長させずに雛のままでとどめてあるようです。
親子で歩く姿が、とてもかわいらしい。

親子のアヒル

ひとつひとつ細かいところにいろんなこだわりがあるパークです。
ぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか^^
実際に行ってみると、パーク作りの参考になること間違いなしw^^
とってもおすすめのパークです。
ご堪能あれ^^

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事にしてくれてありがとうございます!
細かいこだわりを沢山見つけてもらえて嬉しい限りです♪
オレンジや黄色は好きな色だったので、それをメインにアイテム集めていきました。海外の綺麗な紅葉の景色を思い浮かべながら♪
(ベータの頃にやったおかげで全てベリーで済んでますw)
アイテム数はピッタリ300!ギリギリな数は泣けるところです(^-^;
新しいものを購入したい場合、何かを減らさなくてはならない・・という悩みはいつも耐えません><
いろいろ技を応用すると同じアイテムでも違ったアイテムに変身するのは楽しいところですよネ♪
NOBUさんのパークが新たに生まれ変わる日を楽しみにしています!

| リター | 2008/09/26 00:47 | URL |

リターさん、コメントありがとうございます^^

アイテム数なんですが350に増えたんですよ^^
それとこのまえ「マイ倉庫」っていうカテゴリーがひょっこり出てたんです。まだ未実装だったんですが。(たぶんバグで出てました)
それも実装されたらいっぱいアイテムを持てそうです^^

改装アイデアが浮かんでこなくて、いつ終わるかわかりませんが;;
これからもよろしくお願いいたします^^
今回ブログ掲載を承諾してくださり、本当にありがとうございましたー^^

| NOBU | 2008/09/26 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/45-54835f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

