NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピグが今後の展望でスマホ展開を続々と。それとntomo雑記。

ntomoの話もしたいけど、それに関連してまずアメーバピグの話からw

アメーバ広報さんの記事みてみたらピグの今年の今後の展望に関する情報が載っていました。

スマホとの連携の記事。
今もアプリとしては出てるのもあるけど、コミュニケーション機能がついたり、
ピグとの連携がつくかもらしい。単品ゲームのままかと思ってた。

公式アプリが出る前に、いろんな方法?でスマホやiphoneでピグ開いてた人いたけど
スマホで公式アプリがでたらさらにやりやすくなるね。
PCのピグイベントとの連携がもっと進んだらさらに使いやすくなりますね。
amebasmartphone1201.jpg

画像クリックで拡大します。

アメーバ広報さんのブログ

スマホが連携すればいつでも使えるようになり、便利。




エヌトモの話に変わりますが、
エヌトモもこういう連携いつかやらないかな~
と心のどこかで願っているわけですが


でも新機能とかのまえにログイン数が・・・・w

ログイン人数を増やさないといけないのに、全然増えてないしw

紹介イベントの招待機能もユーザー目線ではなくお得感がなく飛びつくものではなかったし、

ブロガーと紹介機能の連携もいまいちだったし
(ntomo記事を書いても公式バナーがないから公式ページへ飛ぶリンクなし)

ブロガーを増やすイベントと バナーのキャンペーン 別々にやるんじゃなくて
同時にやらなきゃ意味ないし。少ない期間だけで終わらせてたら効果ないし。。

ポイントサイトとかでの広告も最近はntomoやってないみたいだし
ポイント欲しさにエヌトモやる人もいなくなったわけで、、人増やす気持ちあるのかなぁ・・・

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/336-7bb45405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

