NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分自身に思ったこと:当事者だけで留めるべきだと思った。(ntomo)

意見の話し合いとかも当事者で話し合えば、解決した。
当事者じゃない人(自分だったり、ほかの人だったりしたけど)が入ることで余計ややこしくなる。
自分も 相手も 間に入った人も
それで、しなくてもいい言いあいになり、ぐちゃぐちゃになる。
当事者同士で話し合って「それは解決したーー」ってなっても、間に入った人は取り残される。
あと当事者と間に入る人の解釈にも誤差が生じる場合も多いし、
間に入った人の解釈がやっぱ当事者じゃないから全然違うときも多い。
だから巻き込んじゃいけない。入り込んじゃいけない。

当事者同士の言いあいは 当事者同士なら言いあってもいいと思う。
けど自分がまきこんだり、 自分が勝手に行動して間に入ろうとしたりは結局余計なことになる。
自分が人のために間で動いて、おかしくなってしまったこともあったり、
当事者の立場で、間の人のことをうーんって思った時もあって 痛感した。

愚痴ってもいいけど、巻き込まない、入り込まない。当事者だけで留めるべき。当事者で解決させる。
自分もだし、相手も 間に入りそうな人も。

nnk nmn snk nmk nmm

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別に

何があったか触りしか知らないけど知らない人わ全く知らないんだからここで言うことぢゃなくね?

| 匿名 | 2011/12/11 21:00 | URL |

Re: 匿名さんへ

自分が当事者じゃないのに 間に入って 人のために動いても、でも当事者じゃないから、当事者にとっては結局余計なことで、そういうことがあったことに対しての自分の反省文でもあり、
また自分が間に人を巻き込んでしまったこともあっての相手への謝罪文でもあるから。

当事者の相手とは話し合って仲直りしたよ。載せることも相手に聞いてから載せました。

| NOBU | 2011/12/12 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/324-f3317bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

