NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドー3dsでntomoの世界を立体的に!!

以前 3Dの立体視写真の作り方について記事に書きましたが、
今回はニンテンドー3DSで簡単に立体に見えるntomo画像を作ろうと思い、試みました。

まあ説明はあとにして、とりあえず、3dsがある方は、3DSで試しに下の画像を見てみてください。

3DSのウェブブラウザを開いて、下の画像をクリック
(NOBUのブログへは「ntomo nobu」の検索で行けます。)
  



 

これらは以前の記事の時に作ったものを再利用したものです。
慣れてきたら、ほかにもいろいろ作ってみるかもしれません。

作り方は簡単。
オンラインの3Dアバターや3Dの景色が見られるゲームなら たぶん応用できると思います。


2つの画像を用意するところまでは前回の記事のやり方と同じです。【前回の記事

2枚の写真を用意します。
高さは同じで、写る対象を中心にし、やや右側からの写真、やや左側からの写真。
つまり右目から見える景色、左目から見える景色のようなかんじで撮ります。

用意できたら こちらのステレオフォトメーカーを利用。(フリーソフト)
3DS用写真作成に対応したバージョンが作られていますので、それを利用。
解説ページを見ながら、解説画像に従って、同じように設定、保存。

※注意するところは、保存名と 写真の左画像と右画像の配置
(逆の場合があるので確認してね 3DS用の画像作成の場合、平行法の配置)


追記:QRコードを使ってアドレスをいちいち打ち込まずに簡単に画像を開けるようになりました。
(記事:QRコードを使った3DS用の写真アルバム

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/314-b4a0d337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

