NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nintendo 3DS 続報

9月29日に任天堂カンファレンスがあり、値段と発売時期が発表されました。

2011年 2月26日 25000円(税込)ということらしいです。

3Dを裸眼で楽しめるゲーム機 3DS。(詳細は 関連リンクにてご確認ください。)

ゲームソフトがなくても、本体だけでもかなり遊べそうなかんじです。

3Dカメラが付いていて、立体写真撮影可。
すれ違い通信もDSの頃に比べるとかなり進歩。
WiiのときにあったようなMiiと呼ばれる個人キャラクターをカメラ撮影で簡単に設定可能に。
3D番組放送をテレビ局と共同で試験的に毎日配信。
ARゲームズ(拡張現実)と呼ばれるものもできるようになり、これに更なる可能性を感じました。

ARゲームズ(拡張現実)を体験した人の解説ページ→ (リンク1) (リンク2) 





任天堂カンファレンス2010紹介ページ(任天堂HP)

内蔵ソフトからしてすごいニンテンドー3DS! 『ARゲームズ』で感じた可能性(電撃オンライン)

4gamer内3DS関連記事ページ

| おすすめツール | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/289-30549520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

