NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomo面白アスレチックパーク特集

以前からアスレチックパークを紹介しようしようと思っていたのですが、
どう解説すればいいのかなかなか考えつかなくて、今まで出せずにいました。
あんまり解説を載せちゃうと攻略の楽しみが半減してしまう場合があるので、
今回のパーク紹介は、おもしろいアスレチックパークの概要紹介と写真で進めてみようと思います。

エヌトモのなかにはたくさんのアスレチックパークがあって、かなり楽しめます。
以下自分の知っているパークの紹介です。
(基本的に、紹介前に記載承諾をパーク主さんにもらってから載せてます。
かなり前のものもありますが。)

それぞれのパークのタイトルをクリックするとそのパークへ移動します。
いったん、ウィンドウが更新され真っ白に一瞬なりますが、
ちょっとだけ待っていたら、すぐに移動が完了します。


脱出ゲーム>Nigh†mare (楽園天國さん)
rakuen1.jpg
楽園天國さんが最初に作られた脱出ゲームパーク。
実体験をもとに作られたそうで、
エンディングにいくにつれて、物語を読んでいるような感じで楽しめます。

最初がちょっと慣れない人には見つけにくいかもですが、細部までこだわられていて
隅々まで情報ひとつひとつを確かめながら進んでいけば、いつかゴールできると思いますw。


脱出ゲーム>Åttachment (楽園天國(二代目)さん)
rakuen2.jpg
楽園天國さんが作られた2つめの脱出ゲームパーク。
要キャンプ用シート。
頭とアイテムを駆使して進んでいく新しい感覚のパーク。
2010年9月末までということなので、興味のある方は、早めにチャレンジしてみましょう♪


☆ぱっく☆のぷかぷか満月のパーク♪(☆ぱっく☆さん)
packsanpark.jpg
僕とぱっくさんが以前、下記の志乃さんのパークに遊びに行ったとき、
志乃さんのパークにかなり感動されたそうで、
その後、アスレチックをつくりはじめ、、
こんなすごいアスレチックパークができちゃいました。
ちょっとのミスでも命取りw
操作の腕に自信があるかたは、ぜひチャレンジ。
最後の隠された教会に辿りつくまでハラハラドキドキ感がいっぱいの素敵なパークです。


志乃パーク【ダチョウと虹への綱渡り】 (志乃さん)
全体図
エヌトモが始まったβ時代のころからの有名アスレチックパーク。
昔からの方は、けっこう訪れている素敵なパークです。
ゴールまでほぼ一本道なのでわかりやすいのですが、
天空のゴールに向かう道は、スリル満点。
アスレチックに疲れたら下のダチョウと椰子のベリー場で一休み。

後半のりんごの木のところがアイテム修正の結果、前に進めなくなってしまいました。
乗り物等を駆使することで、どうにか乗り越えられるかもしれませんw


ウジー不思議ラビリンス (ぅじさん)
ujipark2.jpg
β時代の有名パーク主さんの2つめのパーク。
エヌトモで迷路というジャンルを試みた最初の方かもしれません。
最初の迷路は必見。迷路をクリアしても、次々と現れる試練。
最後の天空の教会までたどり着くのは、けっこう大変w

後半の家の壁のぼりや木登りのところがアイテム修正の結果、
できなくなってしましました。
そこだけ乗り物が必要になるかもです。

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/287-0e2eceb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

