NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらだけど、「おいでよ どうぶつの森(DS版)」を買ってみた。

いまさらですが、2005年に発売された任天堂DS用ソフト
「おいでよ どうぶつの森」を購入してみました。

自分は、パソコンをいじるのはよくするのですが、家庭用ゲーム機はあまりやりません。
RPGも昔はよくやりましたが今はめんどくさくなってしまって。。

セールで安かったのもありますが、ちょっと興味があったので買っちゃいました。
Wiiがあれば、街にいこうよ。どうぶつの森を買いたかったのですが、
Wii自体を買ってもあまりやりそうにないのでDS版にしました。

もうすぐ3D表示のできるDSも出て、3D版どうぶつの森も出るそうなので
それ待ちでもよかったのですが、まあ試しにこれからやってみることにします。


若干プレイしてみての感想


日によって、時間によって、リアルタイムで、どうぶつの森の村も変化し、
状況によっていろんな顔をみせてくれるんですね。
ショップのアイテムも日によって違うし、
イベントごととかもリアルタイムのカレンダーと連動。

wifi機能(インターネットの回線)で友達コードをつかって、
離れた友達の村に行けるので、いっしょに楽しむことができます。
チャットはちょっとしずらかったが、ふつうのRPGにはないほのぼの感がありますね。

ぜひどうぶつの森を持っている方がいらっしゃいましたら、
一緒に遊びましょう。

DSを持っていて、まだどうぶつの森をやったことがない方も
僕といっしょに始めてみませんか?


友達コードのやり取りは、コメント欄に非公開表示で、もしくはエヌトモ内のNOBUにでも
どちらでも結構です。
(自分は、夜に出没するので、夜に村の門を開放することが主になると思います。)


| デジモノ(ゲーム機等) | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 19:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/278-8063b8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

