NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヌトモの裏技

今回はエヌトモのちょっとしたテク&裏技的なものをご紹介したいと思います。
その中にはバグ的なものもあり修正で出来なくなるものもあると思います。

★まず公式的なちょっとしたテクニック&マル秘情報★
【乗り物高速ダッシュ】
バイク等の乗り物に乗り、「↑とマウス」で走ると 通常よりも早く走れます。
さらに「Ctrl + ↑+ マウス」で 走ると さらに高速に。速過ぎすぎてもうコントロールが難しいくらいw

【初期設定で非売品アイテム】
・ストライプペアリング(パープル)
stripepairring1.gif stripepairring2.gif

シンプルリング(後日ショップで購入できるようになりました。)
シンプルリングイヤリング





【内緒話】


チャットを打ち込む際に、 [相手の名前] 本文で書き込んでみてください。


自分が打った文章は水色で、相手が書いた場合はピンクで表示されます。
内緒話 [相手の名前]本文


【ログを消さずにホームポジション】
ログを消したくないときは、チャットで「ホームポジション」と言えば、戻れます。

【「人気」と発言で評価押し】
人気と発言するだけで、評価が押せます。(追記:その後できなくなりました。)

【自パーク以外でパークオプション】
会話窓の「会話受信設定」から
HPのタウンの「マイタウン変更」から パークオプションを変更できます。


【エモーション&アクション】
チャットを打ち込む所の左側に三角形のものが見えると思います。
それをクリックすると
エモーション


のようなものが現れます。
自分のアバターを右クリックしても出ると思いますので
エモーション選択

そこでエモーション(感情)、アクション(動作)を選択できますのでやってみてね^^
ためしにアクションのパラパラダンスを選択すると
ダンス

このように動きます。

★ここからは、非公式テクニックw★


【ごろ寝・空気椅子】
まずベットや椅子に座ります。
ごろ寝①


ここからがポイント^^
マウスを使わずに、矢印をつかって、ベットや椅子から降りて、移動します。

そしてごろ寝、空気椅子などをしたい場所でなにか発言します。 
(現在は、アクションをすることでできるのみ)
すると写真のようにごろ寝や空気椅子などいろんなところで面白い体勢をとることができるので
ぜひやってみてね^^
応用すれば、ベットやソファで友達と寄り添ったりできるよ^^
ごろ寝②


【椅子ワープ】
空中に浮かべたベットや椅子などにワープできる裏技です。
対象物の真下に行き、真上の対象物をクリック。
イスの真下に移動


上から下を眺めるような視点でやるとやりやすいかも。
するとワープしますよ^^ぜひお試しを^^
イスクリックでワープ


【空中浮遊】
とりあえずお空にダイブ^^ 落下中に下の写真のようにエヌトモの窓以外のところをクリック。
飛び込み

適当にワンクリック

すると あら不思議!?
お空で立ち止まります^^座ったり、ダンスしたりできますよ。
空中で止まる。


【海面歩き】
エモーション(感情)を「基本」以外にして、海に行ってみよう。
海面を歩いて進みますw(修正で直される可能性大w)
水上歩行


あと巨人化というものがありますが、重くなったり、はまったりするので、おすすめではありません。
やり方だけ、、

以前はロッキングチェアに座ってる人に(座った人が)、フレンドモーションをかける(かけられる)と
巨人化できたんですよ。ww(修正で直されちゃったけど)

今は動きのあるもの、ピンクブランコ、ロッキングチェア、ジェットコースター
ウォータースライダーなどに乗ってる人を(乗ってる人が)、乗り物に乗せたり(乗せられたり)すると、巨人化できます。
何度も繰り返すとさらに大きくなります。

乗り物によって、動きを取れるものがあったり、すぐ戻ったりです。
(修正で直される可能性大なので ずっと出来るものとは限りません。)
※巨人化はあんまりおすすめではないですが、
  やる場合は自分のパークや人に許可を取ってからやってみてください^^

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて知ったこともあり、大変参考になりました^^
画像が細かく入ってて分かりやすいですねー

| スピカ | 2008/07/08 01:13 | URL |

コメントありがとうございます^^ぜひやってみてくださいね^^
これからもよろしくお願いいたします。

| NOBU | 2008/07/09 13:00 | URL |

色付きの文字色付きv-7の文字すごいですね。ブログの参考になりましたーまおですよ

| jj6w@r | 2008/07/10 16:25 | URL |

うえのやつは失敗したコメントです。できたら消してくださいね

| まおです | 2008/07/10 16:27 | URL |

そうなんですか・・・w

こんな裏技初めてしりましたw
参考にさせていただきますw
早速使いますー

| 翼 | 2009/03/25 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/26-55038662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

