NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomoで出てほしい新アイテム①

エヌトモに出たらいいなーと思うアイデアアイテム。

その①
パークでみんなが遊べるルーレットやすごろく等
20100516.gif

運営的なイベントがへったなか、ユーザー主体で遊ぶなら、
こういうアイテムがあったらみんながパークでいろいろなことができると思いました。

ルーレットを振れるようになれば、
あとのマス等はアイテムの設置次第で何とかなると思うし(専用マスもあればなお可。)
パーク内で主がいろんなステージを創作できそうです。


運営さんに通してみたいアイテムの一つです。

以前のテーマトークのときは、時間によってかわる夜空とかがあったのを思い出しましたが、

みなさんの作ってほしいアイテムはどんなものがありますか?

| NTOMO日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイデア

アイデアアイテムかぁ~。
自分はアイテムもそうだけど機能の追加・操作の修正を要望したいw

アイテムは、細かいのん除くと↓
【室内ドア】 屋内に設置できる室内ドア(空間作りの創作性がアップする為)
【懐中電灯】 自・他パークが夜など暗い場合、懐中電灯で辺りを照らすことができる(ON・OFF機能)
【洗濯機】  三種の神器2つがあるのにこれがないなんてw(ずっとほしいと願ってるアイテム)

他は音楽系アイテムの充実度さらにアップかな?(オプションじゃない基礎BGMくらいは最低限ほしいかな 耳障りしない程度で)

あと機能性なら
【乗り物系アイテム】は、所持してる数(種類)自パーク内に展示できるように、+所持者がログアウトしても消えない仕様に(←せっかく何種類か所持していても1種類だともったいない気がするから:他)

【アクション】動作機能は右クリックor画面左下で選択するため1クッション(クリック)以上しなければいけないのでキーボードの各キーでいろんな動作がすぐにできる仕様に修正してほしい(動作までのタイムラグがあり、使用率が低い為)

【文字数】の制限解除。アイテムや機能に入力できる文字数が限られている。もっと長文入力できるようにしてほしい。(全体的に思う)

個人で思うのは大きく分けるとそれくらいw

交流掲示板とかもあればいいと思うけどそれも難しそうw
改善できるところはどんどんお願いしたい所存w

そんな感じ

| ちゃーき | 2010/05/18 00:15 | URL |

すごろくパークを作るっていうのも面白い案ですね~♪
アイディアありがとうございます!

| 広場の王子 | 2010/05/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 王子様へ

書き込みありがとうございます。
遊びの幅が広がりそうなものが出たら、
ユーザーさん自身がいろいろ工夫しながら遊んでいくことができそうなので、
そういう機能やアイテムも面白いかもと思います。

色々大変そうですが、エヌトモには期待してます。
これからもよろしくお願いいたします^^q

| NOBU | 2010/05/24 07:30 | URL |

Re: ちゃーきさんへ

どれもいいアイデアですねー^^
あ アクションは コマンドがあるんですよw
顔文字みたいに設定しとくとキーボード操作で簡単にできるかもです。

| NOBU | 2010/05/24 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/257-0de7c781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

