NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomoお詫びイベント&セール

今日から、お詫びイベントというものが開始されましたが
今回はちょっと辛口で行きたいと思いますw

まず今回セールと補償だけで新アイテムが出なかったですね。。
最近アイテムを出さないことが多くなってきた。
ここの運営を続けていくために
できるだけ慎重にやりくりしてるのならしょうがないのかもだけど。。
owabititle.jpg

そして詫び文。。。

詫び文で大切なところでまた・・・噛んじゃってます。。
最近誤字が多いです。。
この「申し訳ございませでした」といい、
問い合わせの返信のときの「大変申し訳ござませんでした。」といい。。。
一番肝心なところで・・・w
owabi.jpg


◆補償内容◆
デイリーイベントはとりあえずそのときの最高値で補償されるそうです。
その他補償されるべきところは補償されるそうです。(まぁ 当然かも。。)

あと収穫ベリーだけなぜ平均値なんだろうw
一日の平均値が2000~3000ベリーなのでで7日で15000ベリー補償らしいです。
平均値の下らへんで7日計算されてる?w

一日貯める方だと、
果樹や家畜、サファリで各々1万ベリー×3種類で制限の3万ベリーまでいくんだっけ?
それとプチベリーの量も入るから、それを考えると7日でずいぶん低い計算w

自分はほとんどベリーを見ずに摘んでいないことの方が多いのであれなのですが
いつも貯めてる方にとっては少ない値かも・・?

owabievent1.jpg


◆激セール◆
ざらっと見た感じ、カテゴリーの全アイテムに割引がされてるっぽいので、NCだけじゃなくベリーも。
なのでほしいアイテムがある方は期間が一週間と短いので逃さずにね^^

カテゴリー別でセールが行われるようです。気になる方は要チェック。
5月7日(金)~5月14日  午前10まで ファッションアイテム
5月14日(金)~5月21日 午前10まで 乗り物アイテム
5月21日(金)~5月28日 午前10まで ペットアイテム
5月28日(金)~6月4日  午前10まで ワールドアイテム

owabievent2.jpg

自分的には、、
補償はイベントとは別で当然だとして、

んー 期間限定セールはいいかもしれないけど 離れた客を戻すような求心力
現在モチベーションを落している客のやる気を持ち上げるにはやや弱い気がする・・・

なんか最近ショップ系イベントが多いけど、、買い物しちゃったら終わりだし、

今回はお詫びイベントとして、割引セールでいいかもだけど
普段、買い物イベントをやるにしても、以前の座卓お鍋イベントのときのように、
連続して購入していけばなにか付属で限定アイテムがもらえるとかのイベントのほうが
自分的には盛り上がる。アイテムにもよるけど。w
非課金ユーザーにはおもしろくないかもだけど。

こういう時期だからこそ、インしてパークに居させ続けるようなイベントがほしかった。
パークにインし続けたくなるようなイベント、こういう時期だからこそ、必要な気がします。

補償問題がとりあえずひと段落つき、
これから補償で後まわしになってしまったいろんな企画が動き出すかもしれない。

こっからが楽しみです。

みんなでわいわいできるイベントがあったらいいなぁ。
自分でもできそうなイベントがあったらブログ内でまた紹介します^^


ところで、最近オークションが熱いです。
今日は浜辺の島L、明日は草花の庭XL、次の日はマンゴー。
ベリー補償で今回はベリーがいっぱいで競争率が高そうですが、
こういう素敵な機能も堪能しながらエヌトモを楽しんでいきましょう♪
20100507.jpg

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
今回の辛口コメント、今後の運営に参考にさせていただきます・・・・
いつもいろいろと細かなところまで見ていただいて、ありがとうございます。
これから、運営チーム一同頑張っていきますのでよろしくお願いします!
また広場に遊びに来て下さいね^^

| 広場の王子 | 2010/05/18 16:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 王子様へ

書き込みありがとうございます^^
みんなが期待しているからこそ、色んな反応があるのだと思います。w
エヌトモは、ほかのゲームにはない素敵な可能性を秘めたツールだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。^^がんばってねー^^

| NOBU | 2010/05/24 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/255-445499d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

