NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急メンテ以降不具合が・・・・(ntomo)

先日の緊急メンテ以降、なにかおかしな状態になっているエヌトモ。
ログインできない人がいたり、サイト自体が表示されなかったり、自Pに入れなかったり。
あとブロガーページも更新されないね・・

僕の場合は自分のパークに入れません。。
メンテが終わった直後には少しの間は入れたのですが、、
それから 入れなくなりました。ほかのパークには行けるのですが、自分のパークに。。。
ログインはできます。
フレンドが僕のパークに入ることもできず。。

問い合わせを出しておいたら、返事が届きました。
困っている人のためにもなるかもしれないのでここに記載します。

ログインはできてます。パークに入れません。ってしっかり記載したのですが
ログイン方法のやり方の返答が来ましたorz...、ちゃんと問い合わせを読んでないのかなーw

日本語がたまにおかしいところがあり、たぶん外国の社員の方かなと思わせるようなとこが・・・w



以下メール本文から該当部分を抜粋

【ntomo】からのご回答

いつもntomoをご愛好していただきましてありがとうございます。
ntomo運営チームでございます。

この度、サーバー移転作業のためユーザー様に
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

以下の方法でログインが可能になりますので
お手数ですがお試しください。


「ネットワーク」を右クリック>「プロパティ」を選択>
「ローカルエリア接続」を右クリック>「プロパティ」を選択>
「インターねとおプロトコル(TCP/IP)を選択>「プロパティ」をクリック

下段の「次のDNSサーバーのアドレスを使う」で
優先DNSサーバー(P)8.8.8.8
代替DNSサーバー(A)8.8.4.4
に変更をしてください。

これはGoogleのネームサーバーであるため、ご安心ください。

以上の作業を行ってもログインができない場合は
お手数ですが再度、以下のアドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ:customer_s@ntomo.co.jp

この度は、ご不便・ご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ござませんでした。

今後とも、ntomoをどうぞよろしくお願いいたします。




ログインできない人はこれをやってみたら 何とかなるかもです。
ほかの症状ももしかしたら これで直るのかな。

運営さんはユーザーに対して
なにかしらお知らせなりを出してほしいです。

今の状態で不具合を被っている人の数が多すぎる。
緊急メンテレベルじゃないのかなー
ユーザーの不安を少しでも解消させるためにまずお知らせ等で報告してほしいw
ほかのブロガーさんのところでもみましたが、
夜インしている方ではこれに近いことがけっこうあって、
でもお知らせ等に報告がなかったことに対して言ってましたよ。


この件でほかのゲームに移ってしまう方も出てきてしまうかも。。

運営さんはとりあえずおしらせ等で報告すべき。
そして早く手を打ってほしいです。
赤ちゃんとか水遣りとかもできてないんですが。。。


はやく改善されてほしいものです・・・・

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ログイン方法のやり方の回答

コメント参考してみます。有り難う御座いました。

S.P
最初にコントロールパネル~ネットワーク接続~
ローカルエリア接続~右クリック、
この接続は次の項目を使用します(O)、
インターネット プロトコル(TCP/IP)選択、
プロパティボタンをクリック~ウィンドウの下部にある、
次のDNSサーバーを使う(E)のラジオボタンにチェック~優先DNSサーバー(P)8.8.8.8を入力。
次に代替DNSサーバー(A)8.8.4.4を入力。
以上の作業をしてみます。

| ダク | 2010/04/24 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/245-143fae2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

