NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーブン粘土でntomoのマヨをを作ってみた。

粘土でエヌトモのキャラのアイテムを作ろうと思い、
ダイソーで色々買ってきました。


ちゃんとした粘土もありますが、
初心者のため練習ということでダイソーのものを購入。

この粘土は「オーブン粘土」というプラスチック系の粘土で
練ってできたものをオーブンで温めると形が堅くなり、壊れにくくなるものです。

自然乾燥で固まっていく「樹脂粘土」というものもありますが、
けっこう量があり、使い切れそうになかったので、
小分けになっていて使う分だけ出せるものを選んできました。

ダイソーのオーブン粘土
オーブン粘土(ダイソー)

練って、色と色を組み合わせて、希望の色を出す。
粘土を混ぜて、それぞれの色をつくる。

オーブンで120℃を30分。
そのあと水性ニスを塗って完成。

こんなかんじ。
とりあえず完成

もうちょい慣れてきたら、もっと丁寧に凝ったものを作ってみたいです。

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/244-b5b751b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

