NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあエヌトモはじめよう★

最近 新しい方もだいぶ増えましたね^^
うちのパークにいらしてくださるお客様も新しい方が多くいらっしゃいます^^

そこでみなさんによくご質問されるものや 注意が必要な点などについて 
今回から数回にわたりご紹介できればと思っております^^

今回は基本的なことについて。

★まずレッスンをしよう★
最初、パークを決定した後、自分のパークに移動します^^右上にかわいいキャラクターのレッスンマークが点滅すると思いますので、ここをスキップせずに行なわれることをお勧めします^^
(レッスンで素敵なアイテムも貰えちゃいます、なおここでの水遣り、えさやり等は実際には反映されてないため、レッスン後、もう一度与えることを忘れないでくださいね^^)

※ここでペットのえさを手に入れると思いますが、ペットのえさは愛玩ペット用で、家畜には必要ありません、あげなくても死にませんwただし命令を聞かなくなる可能性有りw
家畜アニマルへのえさやりは、ただ一日一回クリックするだけでえさやりできます^^家畜用のえさは買わなくてだいじょうぶです^^

いつでも結構なのですが、ここで見落としやすいお得情報をひとつ。

HPのヘルプの「ご利用PC環境の確認」で 

1000ベリーが貰えちゃいます^^

ご利用PC環境の確認

2008y05m19d_083123953.jpg


それとヘルプのPC環境確認を開いたときに、左の項目を見ると、問題解決という項目があります。いろんな症状が出て、お困りの方はここを見てみると解決できるかもしれません。よくわからなかったら問い合わせてみるのもいいと思います。
2008y05m19d_083352078.jpg

★パークの設定をいろいろ変えてみよう★

みなさんのパークの名前は最初、「(みなさんの名前)のミニパーク」となってるはずです。
紹介文も何も書かれていません。その他設定も初期のままなので、自分の好きな風にアレンジしていきましょう^^

設定を変更する場合は、2パターンあります。
【自分のパークのパークオプションを使って】
自分のパークにいると右上にパークオプションがあると思います。
そこをクリックすると、さまざまなものの設定をいじることができます。
2008y05m19d_194448218.jpg

【エヌトモのサイトから】
サイト上部のタウンにマウスの矢印を当てると(もしくはクリックすると)、タウンリストという項目が出てくるので、そこを選択。
そして マイタウン変更というものが右斜め上のほうにあるのでそれを選択してください^^
こちらは他人のパークにいてもできます^^
2008y05m19d_083458250.jpg 2008y05m19d_083730265.jpg


マイ情報のとこをクリックすると以下の変更ができます。
ステータス・・・ログイン状態のマークの変更

ニックネーム・・・名前の変更(同じものがなければ、過去に使用したものでもOK)

会話/メッセージ・・・会話(個人間のチャットの受け取り受信、メッセージの受け取りを全部、フレンドのみ、受信しない等に変更できます。)
2008y05m19d_083931218.jpg

パーク情報
タウン設定・・・住むタウンの変更

パークネーム設定・・・島の名前を変更できます。

ローディングイメージ・・・島を訪問したときに現れるロード画像の変更

ウェルカムメッセージ・・・島の紹介文の変更

パーク公開設定・・・パークへの入場を制限することができます。

全体に公開
ntomo会員のみ・・・(ゲスト入場の禁止)
フレンドのみ
パスワードで制限
人数制限・・・初期設定では2・4・8名で選択できます。
使用している島の種類で入場者の選択幅が異なります。
島 M(2~15名)、島 L(2~30名) 
フレームデザイン設定・・・背景の色を変えることができます
2008y05m19d_085434765.jpg

チャット環境

チャット文字設定・・・

チャットするときの名前の表示を好きなように変更できます。

文字色、吹き出しの色、文字と吹き出しの色を反転、アバターがチャットの文章で動作する
スリープ設定・・・操作をしない状態が何分たってからキャラが眠った動作を行うか
パーク画面設定・・・
マウスカーソルの絵柄変更、カメラモード(キャラをどう眺めるか)、アイテム配置(アイテムの回転の制限を解除・・・回転似制限がなくなり細かな微調整ができるようになります)
フォトフレーム設定・・・フレームなし、ありの選択
お知らせ・・・お知らせの表示選択
2008y05m19d_085449515.jpg 2008y05m19d_085527890.jpg 2008y05m19d_085538546.jpg

設定を終えたら最後に確認を押すことを忘れずに。

追記:現在はエヌトモ講座やビギナーショップ等いろんな機能が付いています。
【関連記事】
ひよこマーク
エヌトモ講座
ログインスタンプ

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます。
土地の広げ方がわかりません。
何かでつなげていくのかな?
海辺セットを使えば、星型は増築用に使えないみたいですね。

| らっこたん | 2008/05/20 15:06 | URL |

新参者ルージェです、お世話になっております^^
上記の1000ベリー教えてもらった時は感動しましたっw
NOBUさんの島の発展、これからも期待していますねー

| ルージェ | 2008/05/21 09:47 | URL |

足跡を残すで、自分のところでも、相手のところでも、メッセージを表示しないが出たり出なかったりします。
どうやったら表示しないの選択肢が現れますか?

| 美雨 | 2008/05/22 14:39 | URL |

相手がフレンドさんのパークなら現れるのでは?

| わかめ | 2008/05/23 10:39 | URL |

そうなんですか・・。
ありがとうございます。^^

| 美雨 | 2008/05/23 12:33 | URL |

>らっこたんさん
いつもありがとう~うん庭は一個しか表示できないんです。後は高台などを利用するんです。
>ルージェさん
お役に立ててよかったです。これ見逃しやすいからね。。w
これからもよろしくお願いいたします^^
>美雨さん
>わかめさん
この情報僕も実はわからなかったです。フレンドのときだけなんですね^^管理人さんだけというのは^^
コメントありがとうございました^^

| NOBU | 2008/07/05 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/24-43d6f6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

