NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁止ワード(ntomo)

先週のメンテから、禁止ワードが、より厳しくなったようです。
ふつうの会話でも、ひっかかるようになり、少し面倒くさくなりました。。。。


以前は黄色の文字で注意されるだけだったのですが、
ポップアップのおしらせで出るようになりました;;
それ故、会話中、固まったようになり、会話がストップしてしまう。

卑猥な言葉や、誹謗中傷をするような単語が追加されたような感じですが、
そういう意味でないときに、ひっかかり、ストレスを感じることがけっこうあります。
逆になんでwってその単語に意識がいってしまう^^;

たとえば、
○○中だし          例 「メンテ中だし、修理中だし、改装中だし」
○○だしね。・○○しね。  例 「寒いしね、難しいしね、、クリスマスだしね」


「えろ」という言葉も、卑猥な意味でないときに、ひっかかった気がします。
なんだったか忘れましたが。

あと以前あった「オウム」という禁止ワードは、今回書いてみたら、ポップアップでは
出ずに、以前の黄色の文字の注意のように出てました。
悪い意味があるのかもしれませんが、
一般的に鳥の名前として使うと思うから使わせてもいいような気がします。

昔の日本の悪口で、今は使わないようなものが結構ある気がする。w
禁止ワードからはずれたのなら、使用できるようにすればいいのに。

そのうちこの状態にも慣れるかもしれないが、少しきつくしすぎのような気もします。
禁止ワードにならないために、わざわざスペースを入れて、会話しているのも不自然・・w

少しだけゆるくしてほしいなーって感じがします。

まあ広場などの公共の場所で、卑猥な言葉や、悪口などをする人がいたらしく、
それ対策に、広場などでそういうのをできなくするのはありだと思いますが、
パークごとで設定できないものかなー;;
もしくは、ユーザーが禁止ワードは聞こえなくできる。とかw
公共のパークだけ規制かけれるなら、それでもいいと思うしね。

とりあえず、普通の会話がスムーズにできるように、
敏感に反応しすぎの単語についてちょっと修正を期待したいなーと思う今日この頃。


みなさんは先週のメンテから、
不便に感じたフレーズありませんでしたか?^^;




| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/11 13:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 17:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/173-9327aedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

