NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単youtubeの貼り付けコード生成フォーム(ntomoアルバム)

youtubeの質問が結構多かったのでコード生成フォームを作ってみました。
通常は、サイズを編集したりと手間が少しかかったのですが、
通常の方法 ⇒ 過去記事: 【youtube動画の貼り付け方】

下のフォームをつかうと動画のURLを入れ替えるだけで、簡単に貼り付けコードが作れます。

①youtubeの貼りたい曲のURLが動画の右上のところにあるのですが、

   http://www.youtube.com/watch?v=この部分をコピー&feature=channel

youtubeの右上

②ブログ記事 下の「音声のURL」の入力欄に貼りつけ。

③変換ボタンを押して、生成されたコードのなかから一つを選択、コピー。

④ntomoのアルバムのメッセージ入力欄に貼り付け。
2009y10m29d_230415388.jpg貼り付け場所


こんなかんじで表示されます。




| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

^^**

おはようございます^^
こういった説明載せて貰えるとすごく助かり感謝しています(*´ェ`*)
ありがとうございます~^^♪
音楽の部分だけ載せるのは知りませんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
使わせていただきます^^

| しあ | 2009/10/30 08:09 | URL |

こういう機能を探していました><;
非常に助かります!

機能紹介と共にこちらのブログも紹介させて頂きたく思ってます~

| ククリ | 2009/11/01 08:55 | URL |

こんばんは(*・ω・)ノ

制作フォーム使ってみました!!
「自動再生」が嬉しいです^^
ちょこちょこ使わせていただくかもしれません。
ありがとうございます♪♪

| きーご | 2009/11/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは、コメントは初めてですね。

埋め込みのタグについて、自分なりに調べて見た事をご報告しておきます。
というのは、youtubeアドレスが何故重複しているのか、
プレイヤーサイズ指定箇所が何故2箇所あるのか疑問だったので。
結果から申し上げますと、250文字くらい少なくてもいけそうなんです。

こちらはembedとobjectの2種類で対応できる様、タグが生成されてるのですが、
embedに対してobjectは、ブラウザによって対応しないという事があり
更にはparamでパラメータの指定もしている為に文字数がかさんでいます。
つまり<embed…>と</embed>だけでも条件を満たすことが可能
残りを全部削除すると文字数の大幅節約が実現できます。

そんな事して平気なのかという疑問も当然ですが、
前半部分のobjectタグ内のサイズはデフォルトの425*344のまま
特にいじらなくても埋め込まれるのは370*25のスリムなプレイヤーですので

これによりobjectタグではなくembedタグが有効になっているのが
証明されているのではないかと思います。
慎重を期すならnoembedタグで注意コメント表示させれば間違いないです。

一応参考にしたサイトのURLをつけておきますね(私の名前クリックで別窓が開きます)。
生兵法なのでタグに関する知識自体は間違いなくNOBUさんの方がお詳しいでしょう。
なので私の調査内容で何か不都合やご指摘があれば逆に教えて頂けると助かります。

ではでは。

| 楽園天國 | 2009/11/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは(*・ω・)ノ

はーい。けっこうめんどくさかった編集も一気にできるので、ぜひ^^

| NOBU | 2009/11/07 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

喜んでいただけてよかったです^^僕もこういうのができたらいいなーって
思っていて、探してました^^

エヌトモ関係の方かな?ブログ紹介ありがとうございます。
当ブログにお越しいただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

| NOBU | 2009/11/07 20:50 | URL |

Re: ^^**

おはようございますー^^
いつもありがとうございます^^結構めんどくさかった編集がこれだと、一括なので
簡単です。よかったらぜひ^^

| NOBU | 2009/11/07 20:52 | URL |

Re: こんにちは

なるほど^^かなり文字数が短縮されますね。それにこのゲームはIE限定なので、IEで表示できているタグだけでもいいってことですね。タグの編集をサイズ変更以外にどこまで編集しちゃっていいものなのかどうなのかちょっと疑問ではあるのですが、あとみんなバーだけ表示にされているのですが、youtubeのリンクもその下に表示させたほうがいいのかなーって少し思ってたりします。
すごく丁寧な説明大変助かりました^^返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
またそのことでパークにお邪魔させてもらうかもしれませんが、その際は、よろしくお願いいたします。

| NOBU | 2009/11/07 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/166-e767bc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

