NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サファリ動物・シーワールド動物系販売中止?!(ntomo)

メンテ後、こんなお知らせが。。。




んー
どうなるんでしょうね。。
NCウンモ調整って書いてあるから、増えるか減るかわかりませんが、
NCが出なくなるわけではないようですね。

【どうなるんだろう・・・wいくつか予想してみました。】

★①NCの量が減る。

★②NCの量が増える。
(ユーザーにとってはいい修正なのでユーザーのアイテムを回収し、
返金するほどのことはなさげw)

★③数量を変えると反映するのが時間間隔だけだったのが、
ほかのもの(ベリーとか金ウンモの値とか)も変わるようになる。

★④同じ種類、同じ色じゃないと、時間短縮反映しなかったのが、
種類関係なしに増えていけば反映するシステムに変わる。



ユーザーの意見を受けての修正っぽいので、
少しはユーザーの不満を解消するものであるかもしれませんね。

いろいろ考えが浮かびますが、

サファリ系の現行システムだと、
同じ種類の同じ色、つまり同一のものが増えないと時間短縮がされなかったらしいから

現行の家畜とか果樹系のシステムと同じように、
種類は関係なしに(個々に上限限度はあり)総数量を増やせば、反映するシステムになったほうが、

いったんある種類を集め始めたら、新しい動物が出ても、種類が違って
反映されないから・・・って買うのためらってしまっていた今までの
買い渋り的なものが解消されるかもしれない。購入率UPかも。

まあ、こだわる人は、ベリーが多いものを揃えるために総切り替えするのは
今もあとでも変わらないと思いますけど、
色々揃えたい人には④のシステムだったらうれしいかもね。

回収して返金も考慮中の調整って けっこう大きな修正かと思うけど、
運営にとっても、ユーザーにとっても好都合な変更であればいいなぁと思います。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ntomo.blog40.fc2.com/tb.php/153-da21f7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

