NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomoでもこんな庭が造れたらいいなぁ。

長崎のハウステンボスで世界のトップガーデナーさん達の作品が見られるようです。
10月9日~11月7日(期間延長)。現在は庭園公開のみ。

ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ(公式ページ)



こんな庭園造りをエヌトモでもしてみたい。
そう思う今日この頃。

原色を使った派手なアイテムより、
こういう風景に合うような色合いのものがもっと出たらいいなぁー。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSで注目しているソフト

3DSが2月に発売されることが発表され、いろんなソフトがぞくぞくと発表されてます。
3DS本体付属の機能だけでもかなり楽しめそうですが、
自分が今楽しみだと思っているソフトをいくつかあげてみました。

自分はntomoみたいにまったりできる仮想空間が好きなのでそういうものがでたら
すごく気になってしまうと思います。

映像やストーリーがしっかりしているものもかなり楽しみ。


気になる3DSソフト(一部DSソフト)

★どうぶつの森3DS

★牧場物語3DS

レベルファイブの発表会が最近行われ、
そこで発表されたソフト&以前告知されたレベルファイブのソフトが
なんとなく自分のなかでヒットしてます。
以下 レベルファイブのソフト。
なんかいろんなメーカーがあるなかでも郡を抜いてる気がする~

★ファンタジーライフ


★レイトンシリーズ
レイトン教授VS逆転裁判


レイトン教授と奇跡の仮面


★二ノ国(アニメ制作がジブリ) こちらはDSソフトで 12月発売のようです。


3DS自体の発売もまだ先なのに。ソフト紹介を見るだけでワクワクがどんどん増幅しているNOBUでした。

| デジモノ(ゲーム機等) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで牧場物語クローズドβ

牧場物語のブラウザ版のクローズドβテストが実施されるようです。
登録順の先着5000人までらしいのでやってみたい方はぜひ登録してみましょう。
テストのときのデータはオープン後には引き継がれないとのことですが、
テスト参加者には参加特典があるようです。


【クローズドベータテスト実施期間】
 2010年10月15日(金) 13:00 ~ 10月17日(日) 23:00

【実施スケジュール(ゲームがプレイ可能な時間)】

  ■10月15日(金) 13:00 ~ 18:00, 20:00 ~ 23:00
  ■10月16日(土) 18:00 ~ 23:00
  ■10月17日(日) 18:00 ~ 23:00


【募集人数】
 5,000名

 ※先着順で定員になり次第受付終了

【主な導入コンテンツ】
・35種類のクエスト
・5種類の植物の育成
・5種類の果樹の育成
・5種類の動物の育成
・15種類の設置物
・18種類のコレクションアイテム


みんなで牧場物語HP

| ntomo以外のまったりゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パノラマビューアでパークを撮影してみました。(ntomo)

NOBUパーク パノラマビュー ①

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装完了。「まったりベリー集め広場」(ntomo)

改装終了。リニュアルオープンしました。
今回はいろんな場所の眺めを楽しんでもらえたらいいなと思って、
たくさんのスポットを作ってみました。

今回も組み合わせたり、埋めたりしながら設置したものが多いかも。

あとで面白い方法でパーク紹介ができたらいいなーと思っていますが
それはまた後ほど^^

【ふれあい広場】
いろいろ組み合わせて、水辺を作ってみました。
オアシスから教会への眺め

このごちゃごちゃ感がなんか自分的には気に入ってます。
オアシス

【教会前】
アイテム数を削減しようと、教会前の石のパネルや壁を大幅にカットし、
赤ちゃんのプレゼントで得たオアシスを使ってみました。
砂のところに光を照らすとけっこう綺麗です。
教会の前

【雪の島 光のリング】
Sケンをつかって光の模様を少し変えてみました。
光のリング改

雪の島の暗闇のバグが発生したときは、こんなかんじになります。
光のリング(バグ時)
【暗闇のバグ発生】
ほかのパークからきた場合、このような状態になることがあります。
もしくは光がくっつきあっておらず、点々になっている場合もあります。

(暗闇のバグの場合)→主が海を設置しなおすと直ります。
もしくは、パークの窓を一回閉じて、直接ここに飛ぶと直ります。

(光が点々、つながってない場合)→いったんウィンドウのサイズを変えて、
画面調整のおしらせがでるので(出ないパソコンもあります。)それを行うと直ります。

暗闇バグとおなじく、最初にこのパークに訪れると、バグは起こらないようです。


【まったり日本庭園】
上空にはカモメが飛んでます。
まったり日本庭園1

火のまわりを赤い明かりが照らしています。
まったり日本庭園2

池のほうでも試してみました。
噴水

こんなパークとこんなパーク主ですが、
これからもお付き合い よろしくお願いいたします。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nintendo 3DS 続報

9月29日に任天堂カンファレンスがあり、値段と発売時期が発表されました。

2011年 2月26日 25000円(税込)ということらしいです。

3Dを裸眼で楽しめるゲーム機 3DS。(詳細は 関連リンクにてご確認ください。)

ゲームソフトがなくても、本体だけでもかなり遊べそうなかんじです。

3Dカメラが付いていて、立体写真撮影可。
すれ違い通信もDSの頃に比べるとかなり進歩。
WiiのときにあったようなMiiと呼ばれる個人キャラクターをカメラ撮影で簡単に設定可能に。
3D番組放送をテレビ局と共同で試験的に毎日配信。
ARゲームズ(拡張現実)と呼ばれるものもできるようになり、これに更なる可能性を感じました。

ARゲームズ(拡張現実)を体験した人の解説ページ→ (リンク1) (リンク2) 





任天堂カンファレンス2010紹介ページ(任天堂HP)

内蔵ソフトからしてすごいニンテンドー3DS! 『ARゲームズ』で感じた可能性(電撃オンライン)

4gamer内3DS関連記事ページ

| おすすめツール | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

