NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス靴下の結果。(ntomo)

靴下をクリックしたときの画面が、文字化けしておりました。ww
12m25d00h07m08s.jpg


さて何がでたかをまとめてみます。


【100NCの靴下】
うさ子の家の苗、ハンモック

【200NCの靴下】
七面鳥、ガチョウ

【300NCの靴下】
コアラ、たぬき、マントヒヒ、椰子の木、マンゴーの木、りんごの木、山、雪山、花の山

コスモンさんからの情報
どの靴下かはわかりませんが、松の木A、松の木B、ドラムセット等も出たようです。


その他にもいろんなものが出たかもしれません、コメント等に書いていただけると非常に助かります。

NCで買ったのにベリーで買えるものとかだったら凹む。

やっぱシルエットなりリストなり書いてほしいなー次回。


皆様、良いクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ^^

今年もたいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年ntomoクリスマス靴下イベント

2009Xmaskutsusitaevent.jpg

んー今回は9つまで購入可能らしいけど。。どうしようかな。
去年は高いものをいっぱい買ったけど、ショップにあるもので不要なものばかり出たので。
(ちなみに300の靴下で「牛」とか「ダチョウ」とか「ぶた」とか)
ショップにはないレアなものがある場合は、そういうの匂わせてくれるといいんだけど。

また買って普通のショップアイテムだといやだなぁ。。。w


けど限定品も出ますとも書いていないし、何も言えないww
韓国本家みたいにリストにしてあったらかなり安心できるんだけど。。。w

2007年のクリスマス靴下にはショップにはないレアものがでたんです。
そのときも、限定とかそういうことは何も書かれてなかったけど。

レア系を出すつもりなら、たぶん書くよねぇ・・・w
「レア」って聞いたら買う人増えるだろうし。

んーー今回はぎりぎりまで考えようww

何が出るかわからないのに買うのもけっこうもったいない気がするw

限定品の可能性があるのなら、おしらせとかで追加情報流して~w(泣

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーアイテム(ntomo)

2009partyitem.jpg

パーティー機能を使っている際に、その写真をクリックすることで、
パーティー期間内はその衣装に着替えられるというアイテム。

おもしろいかも^^
これはシェアさんが持ってきたアイテムでも可能なのかな。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOBUのntomoブログの目次リニュアル


記事がけっこう多くなってきたので、カテゴリーをいくつかに分け、少しずつ整理しています。
見やすく、ほしい情報の記事に早く辿りつけるよう、わかりやすい分類にするつもりです。
また目次内容が変わる可能性がありますが、よろしくお願いいたします。

なお新しい特集をいくつか始めたので、ここで紹介。

★レアアイテム図鑑
通常レアアイテム(非限定)
期間限定イベントアイテム
ガチャ限定アイテム

★パークめぐり
~島巡り特集~
ナニコレ?!ntomo珍百景
ntomoベストハウス図鑑123

※どちらのカテゴリーも情報提供があるとかなり助かります。
 皆さんといろいろ楽しみながらエヌトモができたらいいなぁと思っております。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶらntomoアクセサリー

以前ご紹介したブログパーツをその後もいくつか作っておりました。
完成したブログパーツをちょっとだけ公開します。

詳しくはこちらの過去記事

このブログパーツは個人の趣味で作成しています。
エヌトモの画像等の著作権はエヌトモ株式会社に属します。

ご利用の際はコメント等にご一報していただけると助かります。

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりエヌトモ★ルミナリエ

クリスマスイルミネーションがベリーでたくさんでていたので、
ためしに遊んで配置してみました。

なんちゃってルミナリエです。

かなりアイテム数が限られていたので、こんなかんじにしかできませんでしたが、
色んな風に配置して、遊べそうなアイテムです。

寒い日が続きますが、皆様、風邪やインフル等にかからないようお気をつけくださいませ^^

下から
luminarie1.jpg

上から
luminarie2.jpg

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の牛24頭と帽子クマの群れ【ntomo珍百景】

フレのところで、すごいものを見てしまいました。
予想通り、表示は重かったです。ベリーの出は普通牛と変わりません。
金牛24頭

奥には帽子熊の群れも。
金牛24頭と熊

軽く、一万は越えたそうです。
まぶしすぎる・・・w

| ナニコレ?!ntomo珍百景 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月ntomoガチャ「冬のインテリア」

早速12月のガチャをやってみました。今回はこんなアイテムが出るようですね。
猫のロッキングチェアは今回のなかのイチオシですねw
あとかぶる布団もぶるぶる震えておもしろいアイテムです。

 12月ガチャ限定アイテム
掛け布団付きロッキングチェアシマウマのカーペットパンダのカーペットブルブルかぶり布団2009y12m04d_211110637.gif

 ショップでも見るもの
kotatugacha.gifsuto-bugacha.gifhibatigacha.gif

こたつはよしとしても、火鉢とストーブはベリーでも買えるので、
NCつかったのにそれだとかなり落ち込みそうです。
はずれでも虫とかショップにないもののほうがうれしいかも。。

今開催されているシークレットボックスで400NCで400ベリー、
200NCで200ベリーという酷いことになった方もいるようです。


NCを使ったのに、ベリーってかなり凹みますよね。
ギャンブル性はいいんだけど、出るものが凹むものばかりだと、NC使わなくなっちゃうよ。。

こういうのが、客がNC購入離れする原因になってると思うんだけどなぁ
けっこうNC購入していた方が、400ベリーがでたことで課金を控えるそうです。。。

NCを使ってくれる人への待遇をもう少し良くしてもらいたいなぁと思う今日この頃です。。

去年のクリスマスの靴下はショップの既存アイテムばかりで少し期待はずれでしたが、
今回はどうなるのかなぁ。

韓国のクリスマス靴下イベントの告知を見たときは、出るものがリスト化されていたように思います。
何が出るかわからないと、不安で手を出せない人もいるのは事実。

靴下はハズレみたいなものはないと願いたいけど、
ベリーで買えるものとかショップでいつでも買えるものより、
限定アイテムがでるとかだと、買いたいなーって思うんだけどね。

また3個までとか制限付きかな。。買いたい人はいっぱい購入してもいいと思うんだけど
なんで制限されてたんだろう。。。w

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月ガチャアイテム(ntomo)

11月はミニ人形アイテムが販売されてました。
自分的にはあまり。。。w値段もなぜかこの月は200NCに値上がりしてました。

下の門松とピアノはショップでも買えますね。とりあえずNCアイテムなので、
ベリーアイテムが出る月よりはましかも。

左上から
エンジェルドール、舞妓ドール、ヴィジュアル系ドール、キューティードール、
ブラックメイドドール、ラブリードール。

プレミアム門松、グランドピアノ(ホワイト)

200911gatsugachaitem.gif

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

