NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーソフトでntomo画像が劇的変身(水面加工編)

簡単にいろんなおもしろい画像加工ができるフリーソフトはないかなぁと
探してみたら、ありました。おもしろいソフト。

簡単に画像に水面の動き等をつけれるフリーソフト 「Sqirlz Water Reflections」



wavingocean2.gif

簡単に説明すると、
上のように水面に波を起こしたり、波紋が出るようにしたり、雨や雪が降るようにできます。
対応している入力フォーマットは、bmp / jpg / tif / png (画像)と、avi (動画)。
作成したアニメーション動画は、avi / swf / gif 形式のファイルとして保存することができます。
【対応OS】Windows Me/2000/XP/Vista

画像用意して、範囲をマウスで選択して、ボタン数回で簡単に加工できます。

【ダウンロード・解説サイト】
k本的に無料ソフト・フリーソフト     ・窓の杜 特集記事

日本語化パッチもあるようですが、僕のPCだと、日本語化できませんでした。
極楽地獄さんの日本語化パッチページ

後ほど時間があれば、日本語訳解説画像を自分も貼るかもです。



| おすすめツール | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Puppyredのクリスマスアイテム(ntomo未発売)

韓国のPuppyredにもテーマショップはありまして、
そこのサンタ村というテーマショップのアイテムを見てきました。
現在、まだ日本未発売の商品を集めてみました。

そのうち出るのかな。
トナカイの乗り物もいいけど、トナカイの衣装もかわいい。
あ、ベットは空飛ぶ乗り物でした。

猫付きロッキングチェアとかクリスマス仕様の暖炉
抱っこできるクリスマス仕様の猫
クリスマス仕様の空



最近のイベントが、販売系のものばかりですよね。
シークレットボックスもそうだし、
1+1もそう。ランキングイベントも購入促すようなランキングでしたが、
クリスマスは、クリスマス靴下がまた出そうだし、新年になったら福袋ってかんじかな?w

このなかのいくつかのアイテムも、ガチャとかクリスマス限定イベント販売とかで、
いっときの販売になっちゃうのかなぁ。
レアなのはいいんだけど、ほしいときに買えなくて。。まあそのとき買うしかないんだろうなー


ショップとかでいつでも買えるほうがいいんだけどねぇ。
ハロウィン系のいくつかは去年に限定販売されてもう買えない。

NC使わせたいのはわかるけど、
んー昔みたいにみんなで楽しめるイベントが最近あんまりなくて、ちょっと刺激が少ない感じです。



こちらはプレビュー画面に映った立体画像です。
puppyredXmas2.jpg

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりベリー集め精霊の森(ntomo)

精霊の木を大量にゲットできたので、ちょっと模様替え。
精霊の木でホムポジを囲んでみた。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛・牛・牛・・・だらけの光景(ntomo珍百景②)

動物のいっぱいいるパークは、かなりありますが、
その中でβのころから仰天したパークがここのリンさんのミニパーク。
牛だらけのパーク

牛だけで200頭以上はいます。
アップで見るとすごいです。
うちのパソコンだと、重さに耐えられず、、うなり始めます。。。w
牛がいっぱい

動物のいるパークでは、コスモスさんやおれさんのところもかなりすごいです。
リンさんはβの人だから、ベリーの出が多い頃に、安いベリー価格で牛を買えて、
増やすことができたから、こういうこともできたと思うけど、
課金始まってから作られた仰天パークは、すごいというか、そのチャレンジ魂に感服いたします。
βのときでも、かなりすごいですけどね。皆すごいなぁ。

リンさんの「ベリー牧場 乳牛放牧中」 へ移動】

| ナニコレ?!ntomo珍百景 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoシークレットボックス 第2弾

シークレットボックス第2弾が始まりましたね。
来月の9日までらしいです。
第2回シークレットボックス

以前マヨテレフォンショッピングで限定販売されていたマヨマヨ精霊の木が再登場です。
あと新登場の帽子をかぶったクマと黄金の牛。

限定バージョンの牛とクマはntomo広場にいたので、気になる人は見に行ってみてね。
んーほかの牛とベリーの出は同じなのかな?
なぜか普通の牛は成長が「あと0日で完了だよ」になってて
たぶん、ベリーの出としては、黄金の牛だけの計算になってる気がする。。
これだとベリー少ないのかな?って思われちゃって逆効果じゃないのかなと思うのですが。
金の鶏の時に、買った人が、けっこう買ったあと倉庫に入れてたんだけど、
おんなじ目にならなきゃいいけどw

サファリ回収の件もあり、サファリを買う人がいるかわからない状態のときに、
この限定サファリ。。。んーーー出せるときに、売ってしまおうってかんじなのかな。。
時期が時期だけに、もっと前だったら魅力的だったんだけどねぇ。

第2回シークレットボックス限定アイテム

自分は牛とクマはあまり興味はありませんでしたが、精霊の木がとても気になってしまって
ボーナスチケットのボーナス分やイベント時の賞金、貯めてた分等をぜんぶこれに入れてしまいました。。精霊の木がほしかったのでたぶん出るであろう200のボックスだけに絞りました。

自分が出たのは、精霊の木5本、ももの木3本、妖精くん1匹、8000ベリーです。

精霊の木シークレットボックス 桃の木シークレットボックス 8000ベリーシークレットボックス

妖精くんシークレットボックス

【現在の集計結果】
ほかにこんなものが出た等の情報をお待ちしております。
コメントかパーク内足跡もしくは、NOBUにご連絡ください^^

200NCのボックスマヨマヨ精霊の木、モダン長ソファ、ももの木、帽子をかぶったクマ、
妖精くん、ベリーのなる木、お風呂、りんごの木、20000ベリー、
15000ベリー、8000ベリー、200ベリー
300NCのボックス帽子をかぶったクマ、サルの赤ちゃん、丸い丘S、りんごの木、
雪の高台M、50000ベリー、40000ベリー、12000ベリー
400NCのボックス黄金の牛、のこぎりざめ、クマさんハウス(M)、フクロウの木、
バスルームセット、40000ベリー、400ベリー


精霊の木はたくさん置くつもりなので、よかったら見に来てみてね^^
クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ?!ntomo珍百景①

あるフレのお宅にお邪魔したときのことですが、びっくりしました。
以前第一弾シークレットボックスが出たときの限定アイテムであった鳥の飛ぶ木が
鬼のようにたくさん置いてあるのです。今回の精霊の木もなんですが。
限定アイテムはかなり買っているご様子w
今回写真に写らなかったものもまだまだたくさんあるんだろうなぁ・・・。

では驚きの写真をどうぞw

鳥の飛ぶ木並木
鳥の飛ぶ木の並木w

精霊の木に囲まれた空間
精霊の木の森

木がいっぱいのびっくり並木。
並木通り

大人買い。。。すごいなぁ。

| ナニコレ?!ntomo珍百景 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーパーティー機能(ntomo)

パーティーパーティー

右のタブにはパーティーパーティー機能のメニューが増えており、
クリックすると現在開催中のパーティーが出るようになってました。
2009y11m26d_184623114.jpg

パークタイトルの横には、主のみこのようなものが見えるようになり、
2009y11m26d_173524342.jpg
タイトルとテーマを決めることで、開始することができます。
主がそのままリーダーとなります。
2009y11m26d_184449895.jpg

リーダーの発言が上に別で見えるようになっているのですが、
韓国人みたいに文字化けになってます。来週までには修正されるのかな。
(vistaはこうなってました)
2009y11m26d_184509004.jpg

お客さんのアバターに右クリックをすると、下のような選択項目が増えています。
2009y11m26d_184401317.jpg

お客さんのパーティー内でのあだなを決めることができます。
2009y11m26d_185720364.jpg

サブリーダーに任命すると、メンバーのあだなをリーダーと同じく変えられる権利を持てるらしい。
2009y11m26d_185032333.jpg

パーティー時のパークの枠、写真を撮るときは枠は写らないようです。
2009y11m26d_184431161.jpg

プチベリーもパーティー仕様になってました。
2009y11m26d_185101036.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ウンモはなくなるけどベリーの上限はなくならないの?(ntomo)

以前、このようなお知らせが出て、それ以降、ベリーの上限、NCウンモの上限が付きました。

2009jyougenosirase.jpg


それまでの金ウンモの出がけっこう多かったし、これじゃ儲からないと判断されちゃって、
そういう理由で制限きちゃったのかなと思っていましたが、

先月の修正で金ウンモがでなくなるようになり(完全にでなくなるのは1月以降)、
金ウンモの上限自体も意味がなくなるわけで、
ベリーの上限くらいははずしてほしいなって感じました。

自分は上限にいく事はほとんどないのですが、
長くインする方にとっては、すぐ上限らしいですね。
上限にいってしまったら、あとはプチベリーとかNPCキャラ等のベリーだけになっちゃうのかな。

長くインしてくれるユーザーってけっこう貴重だと思うんだけどね。

それに買いたいものがあって、休日の時間長くログインして一気に貯めたいって方のためにも
ベリー上限が取っ払われるといいですよね。短期集中でも貯められるようになるし。

NCウンモがでなくなり、NC購入でお得になるボーナスチケットのようなものに移行されてくことは
NC購入を促すきっかけになり、いいとおもうけど

ベリーのほうは、ベリーを貯めて、頑張りたい方に、もう少しゆるくしてもらえるといいのになーって
思いました。

ベリーで頑張っている人にも金ウンモほどとはいかないがNCが少しでも手に入るものがあったらいいのにねぇ。

毎日ログインし、なにかすることで、それがたまるとNCをちょっぴりプレゼントとか
あったらいいのになぁ。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ntomoシークレットボックス

2009secretbox2.gif

第2回シークレットボックス限定アイテム

※出てくるアイテムの詳細について(過去記事)

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第5弾 女将さんの「里のお食事処・銀杏庵[大人]」

当ブログでは、シリーズもので島巡りというものをやっていまして、
不定期ではあるのですが、素敵なパークを記事にさせていただいています。

第5弾めになる今回は、
ウルフタウンの女将さんの季節感あふれる素敵な和風パークに訪問させていただきました。
女将さんの「里のお食事処・銀杏庵[大人] 」

女将さんのミニパークへ行く】

まず正面からの島の風景です。石畳と季節感を彩る木々がとても印象的です。
今は秋から冬の景色ですが、女将さんのパークのアルバムを見ると、
夏の頃は夏の景色等々、四季が感じられる素敵なパークの写真がいっぱいありました。
女将さんのパーク


 お地蔵さんと鐘      中央の松と水車    景色を味わえる素敵な温泉
 お地蔵さんと鐘 銀杏庵前の松と水車 銀杏庵前の温泉
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

銀杏庵に入ってみると、これまたすごい。
とても細かい所にまでこだわった素敵な和の空間が広がってます。
たくさんの座布団が敷かれ、たくさんのお客さん方が楽しく団欒している料亭を思わせる
そんな素敵な造りです。
銀杏庵1階

こちらにはなんと2階もありまして、1階から上のほうを眺めると、座布団などから
2階にのぼることができます。

2階にはかわいい動物達と菜園のある素敵な空間。
銀杏庵2階

ここの窓からの景色は絶景です。感動します。^^
自分のパークでは、アイテム数の限界との関係で、内装が難しく、
こういうことがなかなか難しいのですが、やっぱりいいものですね^^

ここからの景色は、素敵な絵画を見ているような印象を感じさせる素敵な景色です。
銀杏庵2階からの風景① 銀杏庵2階からの風景②
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

ここからの景色も素敵です。ここをまっすぐ進むと女将さんの自宅があります。
銀杏庵から自宅への道

   女将さんの自宅前               自宅内装
女将さんの自宅 女将さんの自宅内装
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

最後に女将さんから一言。
女将さんからのメッセージ

今回取材をさせていただいて、いろいろ眺めながら
女将さんの和のテイストでいっぱいの芸術的な空間を満喫させていただきました。

みなさんも女将さんの素敵なパークをぜひ味わってみてね^^
この秋おすすめのイチオシパークの一つです^^

女将さんのミニパークへ行く】



次回の島巡りは、ある程度、プランができております。
楽しくチャレンジできる面白パークをいくつかまとめてご紹介する予定ですので、
よろしくお願いいたします。


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブマネーアワード2009でntomoに投票しよう♪


WebMoney Award 2009


ウェブマネーアワード2009

去年、同じ頃に2008年のアワードがされていましたが、今年も開始されてました。
投票項目のなかに「ntomo」もあるので、みなさんぜひ投票しちゃいましょうー^^


投票ページの右下のアバターコミュニティーのなかの2番目にntomo
WebMoney Award 2009



投票&アンケートすると下のようなチャンスもあるそうです。
ウェブマネーアワード2009投票&アンケート賞品

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アイテムの砂場を使って畑づくり(ntomo)

新アイテムの砂場で畑を作ってみました。
もうちょっと暗い茶色の土がいいんですけどね。
まあ土系アイテムがでるまで、砂場で代用。
砂場の畑

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ・イチョウのセット さらに購入(ntomo)

改装の途中経過です。1+1イベントでお得な期間に、購入しちゃおうと思い、
前回購入したもみじ・イチョウのセットアイテムをまた複数購入しちゃいました。

今までは木々、1本1本で一個のアイテムを消費していたのですが、
セットアイテムを購入したことにより、アイテム数の余裕を結構作ることができました。

アイテム数がいっぱいになってきて、購入したくても、できない人にとっては、
こういうセットアイテムはかなりうれしいですよね。^^

改装途中の段階で、まだ納得はいっていませんが、
かなりボリュームのあるパークになってきました。

ホムポジから見ると、もみじの赤い部分が、海のように広がって見えます。
ホムポジ薔薇

広場には前回設置してみた ステッカーの薔薇も置いてあります。
もみじの赤で若干目立ちにくくなってしまいました;;
紅葉中央

こんなNOBUパークですが、お越しの際は、
コタツでまったりとベリー摘みをしたり等、楽しみながら、紅葉をお楽しみくださいませ^^
紅葉牧場

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁止ワード(ntomo)

先週のメンテから、禁止ワードが、より厳しくなったようです。
ふつうの会話でも、ひっかかるようになり、少し面倒くさくなりました。。。。


以前は黄色の文字で注意されるだけだったのですが、
ポップアップのおしらせで出るようになりました;;
それ故、会話中、固まったようになり、会話がストップしてしまう。

卑猥な言葉や、誹謗中傷をするような単語が追加されたような感じですが、
そういう意味でないときに、ひっかかり、ストレスを感じることがけっこうあります。
逆になんでwってその単語に意識がいってしまう^^;

たとえば、
○○中だし          例 「メンテ中だし、修理中だし、改装中だし」
○○だしね。・○○しね。  例 「寒いしね、難しいしね、、クリスマスだしね」


「えろ」という言葉も、卑猥な意味でないときに、ひっかかった気がします。
なんだったか忘れましたが。

あと以前あった「オウム」という禁止ワードは、今回書いてみたら、ポップアップでは
出ずに、以前の黄色の文字の注意のように出てました。
悪い意味があるのかもしれませんが、
一般的に鳥の名前として使うと思うから使わせてもいいような気がします。

昔の日本の悪口で、今は使わないようなものが結構ある気がする。w
禁止ワードからはずれたのなら、使用できるようにすればいいのに。

そのうちこの状態にも慣れるかもしれないが、少しきつくしすぎのような気もします。
禁止ワードにならないために、わざわざスペースを入れて、会話しているのも不自然・・w

少しだけゆるくしてほしいなーって感じがします。

まあ広場などの公共の場所で、卑猥な言葉や、悪口などをする人がいたらしく、
それ対策に、広場などでそういうのをできなくするのはありだと思いますが、
パークごとで設定できないものかなー;;
もしくは、ユーザーが禁止ワードは聞こえなくできる。とかw
公共のパークだけ規制かけれるなら、それでもいいと思うしね。

とりあえず、普通の会話がスムーズにできるように、
敏感に反応しすぎの単語についてちょっと修正を期待したいなーと思う今日この頃。


みなさんは先週のメンテから、
不便に感じたフレーズありませんでしたか?^^;




| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャットのご利用は計画的に?!【ntomo裏技】

裏技というか単なる警告なんですが、初めて出してしまい、面白かったのでご紹介。
どっかの金融会社のCMのメッセージみたいでおもしろくて写真を撮ってしまいました。
チャットのご利用は計画的に

出し方は簡単。「スペース」→「実行」の繰り返しの連打
写真で示すとこういう状態。大勢人がいるところなどでの使用の際は周りのことを考えてね。
2009y11m07d_071208665.jpg

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の紅葉とバラのステッカー設置(ntomo)

「もみじの木セット」 「いちょうの木セット」1+1イベントを適用し、
プレをしながら数点GET。

紅葉の季節がNOBUパークにもやってきました。11m05d20h09m13s.jpg

「バラのポイントステッカー」も購入してみました。


いったん家の中にステッカーを設置し、その後家を片付けると、家具が残るのですが
そのステッカーの位置をそうやって調節していくと 素敵な風景の一部となりますよー^^

今は適当に置いておりますが、そのうち風景にあわせて、置く予定です。
辺り一面がバラの公園になりそうなくらい、気に入ってしまいました。

バラ以外にも木や花のステッカーもあるので、いかせそうならつかってみようかと
思っております。

ぺらぺらなバラだけど、とっても素敵な一品です。

追記)
薔薇の設置がある程度完了。
薔薇が自然に生えてきたような配置にしてみました。


紅葉と薔薇の自然公園
薔薇を設置してみた
少しずつ建築中。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

これからもよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のntomo自パーク改装予定(ジャングル?!)

今後の改装予定。
パークがただ広いのは飽きてきたので、新しい空間を考え中。

ジャングルのように、草木が生い茂って、囲まれた空間というものを
つくってみたくなりました。

広い森ということよりも、狭い空間に生い茂らせて、囲まれた空間

ジャングルじゃなくても、
ト●ロを追いかけて迷い込んでしまった木の中の空間のようなところとか、
狭い空間にいろいろごちゃごちゃしてるんだけど、
でも自然なかんじで、癒される空間が作れたらいいなぁと思っています。
まえガチャで当てた虫。リサイクルで捨ててしまったのは少し後悔。

でもまず問題はアイテム数。少しずつ少なくしていかなくちゃ。
ジャングルのような茂った草木のようなアイテム出ないかなぁ。

ジャングル写真

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング王(ntomo) ふと思うこと。。



ランキング王が不定期でシリーズ化するということらしいのですが、
ランキングの種類はおんなじなのかなー

2009y11m02d_192918639.jpg

訪問者数と書かれてるけど、評価数な件。(表示的に間違ってないのかな?)

購入NCランキングとかもあれば、いいのに。


あ ぜんぜん関係ないけど、前に、パークに立て札置いてそれみつけて
ウォークラリーみたいなイベント
があったけど、

パークに置くことで参加でき、色んなパークで探して、
見つけたパネル枚数ランキングとか面白そうだなって思いました。


| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ガチャアイテム(ntomo)

ガーゼマスク以外は限定アイテムかな。

「ボンボンニット帽ヘア」2種(男)
「ミディアムボブ」2種(女)
「おさげ」3種(女)
「ニューヨークハット」2種(男)
「バラのラビットトピアリー鉢」(男)
「パンジーのベアトピアリー鉢」(男)
「桔梗のラビットトピアリー鉢」(女)
「バラのベアトピアリー鉢」(女)
「ガーゼマスク」(男女)

200910gachaitem.gif

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

