NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単youtubeの貼り付けコード生成フォーム(ntomoアルバム)

youtubeの質問が結構多かったのでコード生成フォームを作ってみました。
通常は、サイズを編集したりと手間が少しかかったのですが、
通常の方法 ⇒ 過去記事: 【youtube動画の貼り付け方】

下のフォームをつかうと動画のURLを入れ替えるだけで、簡単に貼り付けコードが作れます。

①youtubeの貼りたい曲のURLが動画の右上のところにあるのですが、

   http://www.youtube.com/watch?v=この部分をコピー&feature=channel

youtubeの右上

②ブログ記事 下の「音声のURL」の入力欄に貼りつけ。

③変換ボタンを押して、生成されたコードのなかから一つを選択、コピー。

④ntomoのアルバムのメッセージ入力欄に貼り付け。
2009y10m29d_230415388.jpg貼り付け場所


こんなかんじで表示されます。





| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1プレゼントイベント (ntomoイベント)

残念なことに、本日のメンテから、
金ウンモが持ち主以外はでなくなってしまったわけですが、
NCがほしい人は今後は、「ボーナスチケット」でお得にNCをゲットしましょう。

NC抽選イベントとかボーナスチケット等、NC関連のイベントが
最近続いていましたが、
NCを使わせるイベントがやっぱり出てきましたね。
これは使い方によっては、結構お得なイベントw
期間中に、プレし合って、お友達もハッピーで自分もハッピーになっちゃいましょう^^

1+1プレゼントイベント

【開催期間】
2009年10月28日(水)~ 2009年11月11日(水) 10:00まで

【注意事項】
※ワールドカテゴリーの中でタウン/シティーの機能カテゴリーは対象外となります。ご注意ください。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo金ウンモの行方(おしらせ追加続報)

お知らせに追加情報が付け加えられていました。
その部分だけ抜粋。


※ルームシェアパークに配置しているサファリ動物・シーワールド動物に関しても、
アイテムを購入したご本人のみに金のウンモが出現します。

※プレゼントとして受け取ったアイテムに関しましては、返金の対象とはなりません。
すでにリサイクルしていただいたユーザー様に関しては、
運営チームにて別途ご連絡し、対応させていただきます。



んーーーここで問題;;

プレゼントで貰った動物と自分の動物の区別がいまいちわからなくて、
困っているのですが。


どれがそうだったかはわからないけど
自分で購入した個数分をリサイクルして、申請内容に書けばいいのかな?
プレゼントのメッセージって履歴で多分昔のも残っている気がするので
さかのぼって、確認しなきゃかな;;・・

今後のお知らせも気にしながらの状態がもうしばらく続きそうです。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みんなで暮らそう!ひつじ村」(牧場物語風オンラインゲーム) 【ntomo以外のまったりゲーム】

前回、mixiアプリの話で「サンシャイン牧場」の話をご紹介したばかりですが、
すごく興味があるアプリが、
明日(2009年10月27日)よりオープンβテストを開始するということでご紹介。
ひつじ村オープンお知らせ

ミクシィアプリらしいので、ミクシィに会員登録して、
マイミクと楽しむという形になりそうですが、なかなか面白そうです。

【「みんなで暮らそう!ひつじ村」公式HP】

PS2やPSP、DS等にもすでに販売が開始されていて、
ゲームとして、世に出ているようです。
面白そうだったら、そちらも見てみようかと思っております。


ひつじ村解説1
ひつじ村解説2
ひつじ村解説3

ひつじ村オープン

©SUCCESS 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

| ntomo以外のまったりゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo金ウンモのおしらせ (続報)

金ウンモ変更事項
つまり 販売は継続されるが、
今週のメンテ以降、主以外は金ウンモが出なくなり、
主も来年の1月27日のメンテ以降は金が出なくなる。



一斉回収はされずに、
返金は問い合わせ申請した希望者のみということに。
今日から2週間しか返金申請期間がないということと、
問い合わせから送らなければいけないということ、
しかもこのお知らせの存在を知らずに、2週間が過ぎてしまう方もけっこうおるのではなかろうか。


期間が限られてるため、返金希望の方は、忘れずに申請を。

金ウンモ返金申請方法
2009y10m26d_182656326.jpg

金ウンモ関連で不正なことをした人がいたということらしい。

一部の悪い人たちの不正行為のために、健全な一般ユーザーにまで被害が及ぶ。
これまでにもゲストの暴言行為、定期ベリー系いろいろ対策がとられているけど、
へんなことをする人がいなかったら、ゲストでも話せていたり、
へんな規制が存在することもなかったかもしれない。
そういう不正ユーザーは、アカウント名出して告知したらいいのに。

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国puppyred潜入】 大人チックなインテリア&ハロウィン系アイテム(ntomo)

★韓国の「puppyred」を見てみたら、
大人チックで素敵なインテリアがたくさん出ていたので
その中の数点をピックアップしてご紹介^^
2009y10m25d_152557260.jpg

本棚やベッド、ソファー、壁の絵等、実際目にしそうな落ち着きのある
大人の空間にぴったりなインテリアがたくさん出ていました。
インテリアアイテム(韓国10月)


★日本でも昨年ハロウィンカーといっしょに期間限定で販売されていたかぼちゃの馬車が
韓国では、ショップで販売されております。あとついでに日本にはまだないハロウィン系の建物。
ハロウィン馬車 ハロウィンの家 ハロウィン系の館

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定ハロウィンパーク&過去のntomoハロウィンアイテム

ハロウィンの時期が今年もやってきました。

NOBUパークもハロウィン仕様にしております。
「まったりハロウィンの森林公園」

ハロウィンアイテム①

パークにあるハロウィンアイテムを右クリックで購入することもできるので
お気軽にお越しくださいませ^^
ハロウィンアイテム②

ここをクリックしたら移動できるよ

★新作のハロウィンアイテムではファッション系がたくさん出ていましたね。
★去年のハロウィンでは、配置アイテムがけっこうでていたと記憶していたので、
テーマショップ恐怖の館をのぞいてみましたが、古いアイテムは区分されていないようでした。
2009y10m24d_225645134.jpg2009y10m24d_225733118.jpg

2009y10m24d_225800269.jpg

テーマショップに区分されていないハロウィン系配置アイテムもまだいろいろあったので
下に書いてみました。

★ハロウィン系の配置アイテムを自分なりに並べてみました。

ハロウィンアイテム

気になった商品があったら、画像の名前を参考に検索してみてね^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoハロウィン限定車&カボチャ怪人w

去年のハロウィンに、期間限定の販売イベントで
格安のハロウィン仕様の車と馬車が販売されてました。
車の方をちょうど所有していた友達がいたので写真に撮らせてもらいました。

【この車の所有者 joonbaeさんのパークへ行く】
ハロウィン限定カー①ハロウィン限定カー②

そしてこのまえ-Rio-っちのパークでイベントやったとき、
ある方がすご~く面白い姿をしてたので、写真を撮ってしまった。。

こんなのが大きくなったら、怖いですw
カボチャ・・・

なんの一番を目指しているのだろうw
カボチャ・・・w

| NTOMO日記 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtubeの貼り付け方(ntomo)

まず好きな曲を選びます。

そしてサイト右上のところを見ると、埋込みというのがあるので
それをコピー。
埋込みコード不可のものもありますので、そういう場合は諦めましょう。

サイト右上の埋込みのところをコピー

【変更前】
埋込みタグをコピーすると下のようなタグが現れます。
そのままでも貼り付け可能ですが、動画のサイズを変更したいひとは下記の赤いの数値を変えて
調節してみてください。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/xxxxxx&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/xxxxxx&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>


【変更後】
自動再生やループ再生が希望の方は、下記の該当場所に それぞれの
コードを挿入してみてください。動画のURLが2箇所あるのですが、そこの後ろ
です。2箇所に挿入してね。&autoplay=1(自動再生) &loop=1(ループ再生)
ntomoのアルバムのサイズに合わせるように、width="370" height="25"に変えます。

<object width="425" height="344">
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/xxxxxx&hl=ja&fs=1&autoplay=1&loop=1">
</param>
<param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/xxxxxx&hl=ja&fs=1&autoplay=1&loop=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="370" height="25"></embed></object>


それをntomoのアルバムの写真のメッセージ欄に貼り付け。
2009y10m29d_230415388.jpg貼り付け場所

下のように表示されます。
2009y10m29d_230542715.jpg

なおサイズ変更などの編集をサイトのURLの一箇所だけの入力だけで
貼り付けコードを作成できる簡単フォームを用意してみたので、
もしよかったらそちらもご利用くださいませ。

【超簡単youtubeの貼り付けコード生成フォーム紹介記事】

※タグの挿入は自己責任でお願いします。
誤った方法で行うと表示崩れ等いろんなことが発生しうるため、取り扱いにご注意ください。

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロパークの挨拶パール 【ntomo以外のまったりゲーム】

本日はメロメロパークのちょっとしたお得情報をご紹介。
メロメロパークに関しては過去の日記に詳しく載せてありますのでよかったらどうぞ^^
インストール不要、ブラウザで簡単にできる育成ペットゲームのようなものです。

育成ゲームならmeromeropark

【過去のメロメロパーク関連記事】
メロメロパーク紹介
ハロウィンイベント
ノンタンが成長しました^^
メロメロパーク(始めた頃)

通常、挨拶すると、挨拶の返事でお返しパール?のようなものが貰えます。
1日一人に対して1回ずつ。
(1人目に20パール、2人目だと16パール、3人目は15、4人目は14・・・
のように最後の方は1パールになってしまいますが、1パールでも
ずっと挨拶すれば、パールはずっと貰えます。)

もっとパールが必要な方は下記の方法で一気にパールがゲットできます。

その日に登録した新人さんに誕生お祝いメロシー

その日に登録したばかりのビギナーさんに挨拶をすると
それぞれ50パールをもらえる
仕様なので

新人さんに誕生おめでとうメロシーをして、祝ってあげよう^^


以下ビギナー検索&メロシーするまでを書きたいと思います。

【ビギナー検索&メロシー方法】

★右下にメロダチ検索という機能があります。それをクリック。
メロダチ検索

★メロダチ検索メニューを出すと、選択項目がでてくるので、
左上の3種、青いの赤いのもくもくしてるののどれかを選び
(最初ビギナーさんはこの3種しか選べないため)

下の最近登録した順番に並べるにチェックをして検索してみてね。

メロ検索メニュー

メロシーボタンを押す。(挨拶ボタン)
メロシーボタン

ビギナーさんに挨拶してお返しパールを貰いましょう^^
相手側も挨拶を受けたとき、パールを貰えます。
(自分のパールが減るわけではありません)
50パール

| ntomo以外のまったりゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヴリーアイランド(ハロウィン)&DSゲーム化 【ntomo以外のまったりゲーム】

リヴリーアイランドにもハロウィンイベントがやってきました。
ペットが飼える★チャットができる★ブラウザゲーム『Livly Island』



【リヴリーハロウィンフェスティバル2009 10月23日(金)~31日(土)】

期間限定の新種リヴリーやアイランド等をイベント期間中に手に入れることができます。
リヴリーハロウィンイベント

とりあえずこんなかんじのものが手に入りました。(まだあるかも。)
(ほかにも課金ユーザーだけが入場できる場所ではいろいろ手に入りそう。)



あとリヴリーのゲームがDSで出るそうです。
【リヴリーガーデン(DSソフト)公式HP】



庭造りメインのゲームのような感じです。
リヴリーガーデン

予約特典もある模様。
DSのゲームを予約した人だけがゲットできる限定リヴリーもあるようです。
予約特典(リヴリー)

コミュニケーション的にDSだといまいちな感じがしますが、
ちょっと気になるゲームではあります。

どうぶつの森って やったことがないのですが、面白いのかな?
そのゲームも気になるゲームの一つです。



| ntomo以外のまったりゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoボーナスチケット購入!の巻

NCボーナスチケットを3か月分やってみました。
購入画面

購入と同時にまず今月分の1000NCが支給され、
そのあと、下記のボタンを押すことで今月分のボーナスNCをもらえます
毎月忘れずにボタン押して、もらい損ねのないようにしなきゃですね。)

配布ボタン

下の部分にもボーナスチケット用のボタンができてました。
2009y10m22d_171040309.jpg

チケットおしらせ

このように支給NCは、最初にチケットを購入した日を基準に配布されていくようです。
(メンテの次の日かぁww水曜にしておけば、よかったかもです。ちと後悔w)
ボーナスチケット配布スケジュール

手持ちのNCがけっこう使わずに残ったままになっている方等は、
そのままにしておくよりも、チケットに変えたほうがお得かもですね。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能 プロフィール機能 【ntomo】

プロフィール機能というのができたそうなのでチェックしてみました。
まず自分のアバタークリック。
すると自分のプロフィールが出てきます。
プロフィール選択画面

誕生日を設定し、その日にミニパークに行くことで、アイテムがゲットできるようになってました。
一度決めると、変更不可なので、何度も貰うことはできないので注意ww
プロフィール編集画面

友達に写真を撮ってもらったやつをアルバムで見せていただきました。
下の写真がアイテム配布のときの画面らしいです。

その友達が今日誕生日なのかはわかりませんが・・・・w
Yさんありがとね^^

下のアイテムから選べる模様^^
誕生日のプレゼントイベント

他人のプロフィールは、アバタークリックやタウンなどの名前クリックでも見ることができます。
2009y10m22d_042110333.jpg


気に入った人とのおんなじファッションを購入することも可能です。
2009y10m22d_033946982.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サファリ動物・シーワールド動物系販売中止?!(ntomo)

メンテ後、こんなお知らせが。。。




んー
どうなるんでしょうね。。
NCウンモ調整って書いてあるから、増えるか減るかわかりませんが、
NCが出なくなるわけではないようですね。

【どうなるんだろう・・・wいくつか予想してみました。】

★①NCの量が減る。

★②NCの量が増える。
(ユーザーにとってはいい修正なのでユーザーのアイテムを回収し、
返金するほどのことはなさげw)

★③数量を変えると反映するのが時間間隔だけだったのが、
ほかのもの(ベリーとか金ウンモの値とか)も変わるようになる。

★④同じ種類、同じ色じゃないと、時間短縮反映しなかったのが、
種類関係なしに増えていけば反映するシステムに変わる。



ユーザーの意見を受けての修正っぽいので、
少しはユーザーの不満を解消するものであるかもしれませんね。

いろいろ考えが浮かびますが、

サファリ系の現行システムだと、
同じ種類の同じ色、つまり同一のものが増えないと時間短縮がされなかったらしいから

現行の家畜とか果樹系のシステムと同じように、
種類は関係なしに(個々に上限限度はあり)総数量を増やせば、反映するシステムになったほうが、

いったんある種類を集め始めたら、新しい動物が出ても、種類が違って
反映されないから・・・って買うのためらってしまっていた今までの
買い渋り的なものが解消されるかもしれない。購入率UPかも。

まあ、こだわる人は、ベリーが多いものを揃えるために総切り替えするのは
今もあとでも変わらないと思いますけど、
色々揃えたい人には④のシステムだったらうれしいかもね。

回収して返金も考慮中の調整って けっこう大きな修正かと思うけど、
運営にとっても、ユーザーにとっても好都合な変更であればいいなぁと思います。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoブロガーのこと

ntomoブロガーのトップページの記事内容の更新が1週間ほど反映されませんw
反映されるブログ会社とそうでないのがあるのかな?

あとアメーバブログだと、エヌトモブロガーのページ内で
記事内容全文が写真や動画付きで見れるんだよね。
ほかのブログは最初の数行なのに。
別ウィンドウ開かずに、全文が見れるのは楽でいいですね。
FC2ブログもそうならないかなぁ・・・

【追記】
22日のメンテで直りましたー^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーキャッスル 【ntomo以外のまったりゲーム】

スクウェアエニックスがβテスターを募集している仮想空間的なものがあったのでご紹介。
『パーティーキャッスル』



いろいろ細かい所まで設定できて、自分のつくったパーツなどを組み込めるらしく、
雰囲気的には以前紹介した「シンセ」に似ているようなかんじでした。




ユーザーさんが自分の作品をアップするところがあるんだけど、
すごく凝った素材作っている人も結構いらっしゃいました。

↓ユーザーさんの作品 すごく凝ってた・・・こういうのも装備できるよ。
2009y10m19d_171229234.jpg

興味がある人はホームページを見てみてね。
⇒ 『パーティーキャッスル』



| ntomo以外のまったりゲーム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン牧場 in mixi 【ntomo以外のまったりゲーム】

自分は、ミクシィの日記をあんまり更新する人ではなく、
たいぶ放置していた時期があったのですが
久しぶりにログインしてみると、ミクシィアプリというものができていて、
ゲームみたいなものをマイミク(仲間)と共同でやることができたり、
ブログパーツ系コミュニケーションツール等を表示できたり、色々機能が増えてました。

そのなかでも牧場や農園系のゲームの人気が高く
サンシャイン牧場というのは、ユーザー人数が群を抜いて多いゲーム。
単純作業の繰り返しではあるのですが、共同作業で仲間と楽しく遊べ、
やり始めたら、けっこう牧場のことが気になってついつい頻繁にログインしてしまうw

今はベータで課金せずに楽しく遊べるので、興味がある人はミクシィを開いて
アプリのページを開いてみてね^^

紹介システムもあって、紹介すると限定アイテムがもらえる特典もあるらしいので、
マイミクを誘って、楽しんでみるのもいいかもです^^

NOBUの畑の様子、今はザクロの木でいっぱいにしてあります。w
サンシャイン牧場農園


牧場では、鳥系だけでなく、羊やヤギなども飼えます。
サンシャイン牧場畜産

| ntomo以外のまったりゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プクさん来園♪(ntomo)

今日は運営のプク☆さんがNOBUパークに来てくださいました。

というか以前、相談してた件でのことも兼ねて来てくださり、
いろいろお話することができました^^

プクさんと自Pにて①

仮面を取ったプク☆さん。↓w
まあたぶん減るもんじゃないし、載せちゃいますね。w
プクさんと自Pにて②

前の写真ですが、面白い光景でした。
09m02d14h03m03s.jpg

ここでも素顔出してます。髪形ちがうけど。
09m16d18h14m30s.jpg

けっこう皆の前に出てきてくれて、話を聞いてくれるプク☆さん。
ユーザー側の意見と運営側の考えがうまくかみ合わさるアイデアって
なかなか出すのは難しいかもしれないけど、頑張ってね♪w
いつも楽しみにしてます^^

たまにプク☆さんは夕方ごろ運営パークにいらっしゃるので、
見つけたら会いに行ってみてね。w
面白そうな企画のアイデアを言ってあげたらよろこぶかもw


| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoボーナスチケットとは?

今回、「ボーナスチケット」なるものが開始されました。
ボーナスチケットタイトル

今回は、記事にまとめながら、詳しく見てみようと思います。

これは、先の月の分まで、まとめて買っておくと、お得になるよーっていうかんじですね。

毎月1000円くらい使う人は、一ヶ月ずつ1000円課金するより、
3か月分なりをとりあえず一気に買って、一旦運営に払い、
月々1000NC+追加ボーナス分として支給されたほうが
ボーナス分お得になりますね。
まあ一ヶ月の支給額以上使いたくなる人はまた払わないといけなくなって
ちょっとめんどくさいけどw

2009y10m14d_180310014.jpg

追加されるボーナスNC比較

・3ヶ月分
一か月分の支給額1000NCに追加されるボーナスは50%の500NC×3ヶ月=1500NC

・6ヶ月分
一か月分の支給額1000NCに追加されるボーナスは70%の700NC×6ヶ月=4200NC

2009y10m14d_180447815.jpg

注意すべきことは、
一ヶ月に一回、支給される際に「ボーナスNCをもらう」を必ずやらなければならないこと。

2009y10m14d_180323456.jpg

ちょっと額は大きいけど、追加ボーナスの額もけっこうあるので、
手持ちNCに余裕があるときは、この機能をつかってみるといいかもしれません。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Thank you BERRY muchイベント】 の当選発表(ntomo)

応募期間9月10日~10月7日のNC・ネクソンクーポン抽選イベントがありましたが、
みなさん忘れずに応募されましたか?

本日、その当選発表が行われました。
イベントの当選発表のところではなくて、
おしらせのところに書かれていますので、確認してみてね。

けっこうな数の人にチャンスがあったと思います。
ちょっとわかりにくい場所に応募ボタンがあったし、
全員が全員応募できたかどうかわからないから、
応募した人は、けっこう当選確率が高かったかもしれない。

イベント期間中、そのイベントのことを言って、
初めて知って応募した人もけっこういました。

2009y10m13d_020030964.jpg

当選者は14日に配布されるとのことです。
NEXONクーポン当選者には、ネクソンからメールでNEXONクーポンが送信されるため、
会員情報修正ページにてちゃんとしたメールアドレスに変更しておきましょう。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキャラを置いてみました♪

パークにキャラクターを置いてみました^^
実際は、こんな置物はなくて、キャラ付きのアイテムの大部分を埋めて、
キャラの部分だけ出した状態です。ライトにも似たようなものがありますが、
それよりだいぶ大きく、立体的です。

マヨのポスト
ホムポジ(マヨ)

ルーのウェルカムゲート
ゲート(ルー)

ほかにまた思いつけば、組み合わせたり、埋めたりして、
面白いものが置けたらいいなぁと思います。

下のボタンを押したら、パークに移動できます。よかったら見に来てね^^
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoルーレットでカメラGET♪

デイリーイベントのルーレット、けっこう忘れてやらないことが多いのですが
今回おもしろいアイテムが多いなぁと思って、やってみたら

2009y10m12d_085006690.jpg

カメラが当たっちゃいました。

カメラが当たった(ルーレット)

まあぜんぶベリーで買えるものですが、
動きのあるファッションアイテムは当たるとなんとなくうれしいです。

友達と記念撮影するときにでも、装備しようかな。
ブログ記事取材のとき、カメラ持ってるとそれっぽいかな。

カメラNOBU

余談)そのことで思い出しましたが、
2009y10m12d_091553463.jpg
なぜかファッションのマイクが男性は買えないし、持てない件
  男性のリポーターもいると思うんだけどね・・・w

※(追記)次の週に男用マイクも販売されました。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長完了の副戦利品 【ntomoアイテム情報】

植物系アイテムには、たまに下記のようなピンクの★や灰色の★が付いていて
ピンクの★=成長完了時に果物等が入ったかごや皿GET、その後ベリーが定期的に出る。
灰色の★=成長完了時にアイテムがもらえますが、ベリーはでない。
ということなのですが、

出てくるアイテムというのが、ショップには出ない非売品アイテムで、
そのなかでも面白いおすすめのアイテムが下記のアイテム。
2009y10m10d_211931233.jpg 2009y10m10d_211905026.jpg 2009y10m10d_211841196.jpg 

かぼちゃを育てると、かぼちゃの椅子というものが貰え、椅子として利用できます。
桜の木を育てると、カップルベンチという非売品の小さなかわいいベンチが貰えます。
スイレンを育てると、スイレンの葉っぱ傘というファッションアイテムが貰えます。
10m10d21h25m03s.jpg

カップルベンチは結構うれしかったです。桜は売ってしまったのですが、
ベンチはいっぱい残ってます。うちのパークにベンチはありますので、よかったら見てみてね。

下のボタンを押したら、パークに移動できます。よかったら見に来てね^^
ここをクリックしたら移動できるよ

過去にビギナーさん用にまとめたntomo裏技や役立つ情報のページがありますので、
よかったらご覧ください^^

【過去の裏技・指南書特集ページ】

| 通常レアアイテム(非限定) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoガーデニング新アイテム

過去の記事(【Puppyred】ウッドデッキや、花の庭園)の韓国のアイテム特集で
取り上げたアイテムがntomoの方でも早速出ました。

ほしいアイテムもいっぱいあって、買って改装するのが楽しみです。
アイテム数制限の関係もあるので、少し構想を練ってから購入し、
改装を始めようかと思います。

2009y10m08d_222042474.jpg
思ったより手ごろなお値段でした。
ウッドデッキ系の小さいものが、大きいのと似たような値段なのは少し疑問だったけど。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoブロガー紹介機能

ついにでましたね。
エヌトモのことを書いているブログがけっこう増えるし、
(=エヌトモの宣伝にもなるので)いい機能だと思います。

更新するとすぐ反映されるのも面白い。

メロメロパークみたいに公式ブログパーツが出てくれると、
それのためにブログ始める人や、エヌトモ始める人もいるかもしれない。

運営さん、次はブログパーツみたいなものを期待してますw

ブログを持っていない人も、この機会に始めてみませんか^^

ntomoブロガー紹介機能


ntomoブロガーさんにおすすめ
JAnet(アフィリエイト、ブログ広告サービス)のご紹介

エヌトモブロガーさんは、ぜひエヌトモ広告をブログに設置してみてね♪
(NOBUのブログに掲載されているエヌトモの広告がそうです。)
エヌトモの紹介にもなるし、そこから新規登録があればお小遣いもGET。

【過去記事 ntomoの広告を貼って皆に紹介しよう♪  】

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoイベント動画 「花の雨」&「花火」&「ベリーシャワー」

今日のメンテまでのイベントで「花の雨」を降らせるというイベントがありました。
記念に動画を撮ってみました。

花の雨とNOBUパークの光のリングと庭の様子です。



あと、以前一度掲載した運営さんイベントの「ntomo花火」や「ベリーシャワー」も載せておきます。
よかったらご覧ください^^





今日までのイベントで大量NCゲットの抽選キャンペーンに応募できたのですが、
皆さん忘れずに応募できましたか?

結果が楽しみですね。
※10月12日(月)に当選者発表があり、
プレゼントの配布は10月14日(水)に一括して行われるようです。

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月ガチャアイテム(ntomo)

手持ちファッションアイテムの「ビックハムスター」
ほか配置アイテム 「ガチャ」「ダンシングバルーン」

以下通常アイテム
「カエル付き腰掛け岩」「海底火山」「芝生M」「クマさんハウス」
200909gachaitem.gif

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警備のおじさんがやってきた。【ntomo】

畑に警備員さんを置くことにしました。

けっこう頻繁にベリーを出してくれたりするので、どうぞよろしくお願いします。

メッセージで最新情報やお知らせ等を流す予定です。
こういう人間キャラがいるだけでパークの雰囲気がけっこう変わるものですね。

警備員NPC


以前はうちには、草加さんというキャラがおりました。
草加さんアイテム
今は販売されてない草加さん。
以前は植物に水をやらずに放置しておくと枯れるということがあったらしくて
それを防ぐためのアイテムとして草加さんがありました。

けど植物が枯れない仕様になり、役に立たなくなった草加さんが
発売中止になったそうです。
個人的にはそんな機能がなくても、十分役に立つので残してほしかった草加さん。

草加さんの記事を以前に書いたことがあるので、よかったらご覧ください^^
ガチャとかで復活したら、きっとやりそうです。w
期間関係なしにおけるなら、なおさら。

【草加さんの過去の記事】
今日の草加さん
草加さんが生きてましたw

草加さんご存命
04m04d14h16m33s.jpg

| 警備員さん・草加さん日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

