NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館(続き)&キノコイベント 【ntomo】

以前お伝えした海底水族館をまた復活させ、遊んでみました。
とりあえず目印で下のような像を置いてあります。(ピンクのところをクリック)
水族館目印

すると中身はまだ未完ですが、少しずつ出来上がってきていますw
水族館カメ追加

牧場もアイテム待ちの状態で、少しがらんとした状態になってしまいましたが、
ほしいアイテムを手に入れたら、またがらんと変わる予定なので
またよろしくお願いいたします。

お友達のcosmosさんのパークでは、海の動物がいっぱいのさらにすごい水族館があります^^
海上からの魚の見え方が「ん~~微妙」だった方には、ブランコを使って、こんな見方もあるので
よかったらやってみてね^^(埋めるのがちょっと大変かもですが;)

イベントできのこがホムポジ付近にでて、一日一個手に入ります。
ほしいアイテムと交換できるので、こつこつためてます^^目標は、バナナの木2本。
きのこ出現

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

水の生物つながりで、魚をカンタンに育てられるゲーム?のようなものを発見したので
ついでにご紹介。

【A-Life 公式ホームページ】

水槽と起動し、左上の設定で、水槽の名前を設定すると、ここのネットワークを利用できます。
インストールやメアド登録とかも必要ありません。
気をつけないと、死んでしまうそうなので、まめに管理を。

下の写真は僕の水槽です。
A-life水槽

現在イベントで「チャントネ」という生き物が期間限定で配布されてます。
A-lifeチャントネ

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クムパークイベント(ベリーシャワー) 【ntomo】

クムパークでイベントがあったときの写真です。
ユーザー同士の名前の頭文字をつかって、
テーマに沿った単語を作るというゲームでしたが、なかなか難しかったです。
僕の名前は「NOBU」なので「の」になり。。結構使われる機会が少なく、
「のり」とかしか思いつきませんでしたw
クムさんパークイベント

最後にベリーシャワーを行ったときの映像です。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo花火鑑賞会(動画)

素敵な動画が撮れたので、youtubeにアップしてみました。

昨日はリアでも花火があったので、窓を開けて、
ちょっぴり蚊に刺されながら、まったりと眺めてました。

花火を見ると、あーもうすぐ夏も終わりなんだなぁって感じがします。
この時にも余震を感じ、2階でちょっぴり慌てた夏の夜の思い出。

地震の心配からはやく抜け出したい今日この頃。。
まぁいつ起きてもおかしくないw天災は忘れた頃にやってくる^^;



引き続き、NOBUパークでは、花火鑑賞会を行う予定です。
NOBUがいないときも、花火が見れるように準備しておくと思うので、楽しんでいってくださいね^^

今後の花火の予定
8月18日 10時     8月20日 22時     8月21日 21時
8月22日 19時     8月23日 20時     8月24日 21時
8月25日 20時30分

過去のNOBUの動画集をごらんになりたい方はこちらをクリック → 【NOBUの動画集】

(過去の記事)
フリーソフトをいくつか使った撮影方法①窓録・その他編集ソフト
フリーソフトをいくつか使った撮影方法②ムービーメーカー&動画の保存場所

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりベリー集め自然公園完成 【ntomo】

「まったりベリー集め自然公園」(夏祭りVer.)


まったりベリー集め自然公園へ移動

長い間、改装中でしたが、ようやく一応島らしいものができたので、
ご報告させていただきます。とりあえず全体風景はこんなかんじ。
(写真をクリックしていただくと、大きな画面で確認できます。)

今まで作ってきたパークで、自分的によかったところなどを寄せ集めてみました。
森のように自然いっぱいのまったりできるパークをイメージしながら、作ってみました。

まったりベリー集め自然公園(クリックしたら、拡大できます♪)

ホムポジからの眺めは、基本的前パークからの受け継ぎです。
オーロラに包まれた教会を中心に水辺、花壇に包まれた憩いの場なども入れ、
パネルの数を極力少なめに抑えながら、作ってみました。

アカシアと蛍の木などをたくさんつかって、緑に包まれた中心部分に仕上げました。
いつか、蛍の岩や、その他、素敵な木々を手に入れたときにまた追加できるように、
若干スペースを空けております。(夏祭り仕様によりアイテム数に余裕がないため)

気分によって夜空を入れ替えます。

ホムポジ(オーロラの夜空)

ホムポジ(天の川の夜空) ホムポジ談話

なかよし広場に関しては、去年からのものとほとんど同じです。
教会前のパネル同様、アイテム数をけっこう消費するため、
大きいサイズのヴァージョンは、しばらく使っていませんでしたが、
今回、教会前のパネルの消費をだいぶ抑えられたので、こちらにまわしてみました。

ベンチには、ぬいぐるみがあり、座ると、だっこができます。
周辺には、シェアの友達がつくってくれた素敵な洋食店と、
あと釣りのできる池もありますので、ご利用してみてくださいね^^

新・なかよし広場

くまだっこ かりなのまったり洋食店 釣堀場

教会前の風景は、今までのパークからの受け継ぎです。
左側には、バルコニーで作った海辺の家に続く橋が、
右には、色んな色のライトを使って作った光のリングと氷の城があります。

教会内部はいつでもイベントが行えるようにしてあります。
来週には、ここで結婚式を行うお客様もいらっしゃいます。

教会前風景

教会の中

城の前の光のリングは、いろんな色のライトを雪の島に埋めて、作ってあります。
去年の春頃から、たまにつくったりしています。配置はけっこうめんどくさいのですが、
できるととても綺麗なので、とても気に入っております。
ただ、ちょっとしたバグもある曲者でもあり、見え方が人によって様々な場合もあります。

ホワイトベリー城前風景

森の中にある牧場のようなかんじにしてみました。
夏祭りの会場のように、ちょうちんをつなげた期間限定特製やぐらを設置してみました。

ちょうちんにけっこうな数のアイテムを使ってしまいました。
期間限定のやぐらですが、夏の花火イベントとともに、眺めを堪能していただけたら幸いです。

噴水は、ふつうの噴水だと面白味がないので、
ベリーで買えるようになった石でできた温泉と、噴水、花壇をつかって、
特製噴水を置いてみました。
噴水自体が自ら光っているので、いつものように噴水内部に電灯を隠さなくてもよくなりました。
蛍の木も自ら光っているため、かなりのアイテム数を抑えることができました。

まったり動植物ガーデン

海辺の家 憩いの噴水 夏祭りやぐら

NOBUパークを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでntomo花火鑑賞会♪

8月末ごろまでのイベントで、花火イベントというものが企画されています。
イベント規定の夜空を配置しておくと、どこのパークでも見られるようなので、
興味のある方は、配置してみてね♪
ntomo花火②


NOBUのパークでも花火用の夜空があり、花火のある日、時間には、見られる状態にしておきますので、みなさん、よかったら皆で花火を鑑賞しに来てみてね♪
(アピコメで花火鑑賞会の案内を流す予定)

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

けっこう短いので、ちょっとでも遅れると見られない可能性あり。
開始5分前くらいから、みんなで楽しみに待ちましょう♪

ntomo花火①


花火大会スケジュール表

※注意 【イベントの花火を見ることのできる夜空アイテム】 

・暗い夜空
・晴れた夜空
・曇った夜空
・天の川の空
・恐怖の空

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海中水族館 【ntomo】

ブランコを島や土地に埋めることで、地下にもぐれることをお友達に教えていただき、土地の下に、海中水族館を設置してみました。
海の生物を購入したら、ここに置いてみようかな。

ピンクのボタンみたいなものをクリック。
水族館入口

定員2名様までですが、地下の風景を眺めることができます。
海中水族館


NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキリ番イベント

キリ番イベント最終日。朝方こそこそとやり、当たりをいくつか出してました。

キリ番①キリ番②キリ番③キリ番④

友人も起きてきたので、誘って、2人で00と55の出し合い、2人だとペースがけっこう早い^^

タイミングが合わずこんなことも。ベリーをうっかり10しかかけてなく、、、3倍なのに30しかw
キリ番⑤

友人とこっそりたくさんベリーを稼げたイベントでした^^w
みなさんも 次回やるときは、人の少ない夜か朝にやってみてね^^超おすすめ^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TORINESIA(トリネシア) 【ntomo以外のまったりゲーム】

「バルビレッジ」や「リヴリーアイランド」の製作を手がけていた会社が、新たなまったりゲームを製作していて、7月末からベータ版が公開されていたので、やってみました。

TORINESIA(トリネシア) (左上に新規登録メニューがあります。)

トリたちをま~ったり見守っていくゲームかなw子孫を残して継承していくのは、ほかのゲームにはなかった面白い機能かも^^やることはあんまないかもしれませんが、まったり育てていくのが好きな方は、やってみるといいかも^^

(注意:βテスト期間のゲームデータは、正式サービス時には継承されない模様)

トリネシア

ゲーム内容はこんなかんじ(情報元:4gamer
トリネシアゲーム内容



興味が沸いた方は、やってみてね^^ TORINESIA(トリネシア) (左上に新規登録メニューがあります。)

フレンド機能など、まだベータ版が始まったばかりで、追加されてない機能も多いですが、今後の動向が気になるゲームです^^


| ntomo以外のまったりゲーム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に運営「プク」さんに遭遇 【ntomo】

日付が変わる頃に 緊急メンテがあり、 それの終了後、パークを見渡したら、プクさんがいらっしゃったので、行ってみました。
パークにはいらっしゃいませんでしたが、広場の王子様も いっしょに お仕事をされていたそうです。
夜遅くに、お仕事おつかれさまです。
久しぶりに運営さんにお会いして、色々しゃべってしまいました・・・w
いあーいろいろ大変だと思いますが、がんばってほしいなーって思います。

オンラインゲームは競争が激しいから、生き残りもたいへんw
エヌトモはほかのオンラインゲームと比べ、若干特殊なゲームだから、ほかはやらないけど、エヌトモはやるって方もいると思います。冒険ものはやだけど、まったりチャットができるゲームが好きっていう人もけっこういるから^^

もうちょっと売り方を工夫すれば、もっと売れるのにwと感じたとことか 少し言ってみましたw
色々大変だろうけどね・・w

こんな真夜中に早く帰りたいだろうに、貴重な時間をうちらといっしょに費やしてくださり、
ありがとうございました。

今日はゆっくり休んでくださいね^^

プクさんと

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月ntomoガチャ開始(サブガチャも始まる。)

8月になり、ガチャも変わっていたので、ちょっとだけやってみました。

8月ガチャ

すずらんの街路灯と わたあめの木と てんとう虫の乗り物が出ました。

シークレットもあるそうなので、またNCがたまったら、もうちょっとやってみようと思います。


追記 
チョコの家 
チョコの家

はずれっぽいのは、魚、桜の散るまるっこいやつ、 魔方陣、ナルトの空

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流掲示板 【ntomoSNS】

ntomoSNSのほうに、交流掲示板として ブログパーツを置いてみました。
カンタンに作成できる掲示板なので、興味がある方はみてみてね^^


交流掲示板

★エヌトモSNS★
ntomo SNS

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

