NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモメ舞う・・・ 【ntomo】

先週、カモメが飛んでいるレストラン付きの島が販売され、気になったので買ってみました。
レストランの部分は隠してもいいかなと思い、下部分は地中に埋めて、カモメだけ飛ばせてみました。
カモメ舞う

レストラン部分も シャンデリアがあったり、窓が素敵だったりするので、
レストランを開店させるかもしれませんが、そのままの形だと面白みがないので、
何か工夫して自分なりのレストランとして公開できたらいいなぁと思っております。

改装が長い間、続いておりますが、また納得いかなくて、壊してやり直しの繰り返しになるかもしれませんがw

これからも よろしくおねがいいたします^^

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキリ番イベントとログインスタンプ

キリ番イベントなるものが始まっていました。
狙ってはみるものの、一個前や一個後になってしまい、微妙でした。

「ログインスタンプ」というものが新規ユーザーさん用に開始されていて、
だれでもエヌトモ講座のところで、できるようなのでやってみました。

エヌトモ講座入口

ログインスタンプ


ログインしたときに一日に一度スタンプが押せて、毎回何かがもらえるようです。
デイリースタンプの初心者説明用のようなものかな^^

その他、エヌトモ講座では、実力テストというものがあり、成績がよければ、1万ベリー位もらえるので、
まだやってないというかたは、ぜひやってみてくださいね^^

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo釣りでレア猫「みう」・「にう」ゲット

釣りでレア「にう」「みう」がゲットできます。
♪猫「みう」   ♪猫「にう」

詳しい釣り情報はこちらの過去記事

| 通常レアアイテム(非限定) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【追加報告】Sの釣堀でも「にう」情報あり。【ntomo】

全サイズの釣堀で♪猫が出た模様。


Sサイズの釣堀で 「にう」や 「ハートの土地XL」が出たようです。




※略  岩の釣堀:(岩)、砂の釣堀:(砂)
-------------------------------------------------------
L(大)の釣堀   
      ♪猫「みう」(岩)  白猫のモニュメント(岩)  赤ちゃん(岩)  星型の島L(砂)
      ベリーのなる木(7日)   ハートエフェクト  ワープの木  マヨ(ペット)

M(中)の釣堀   
      ♪猫「にう」(岩)     ♪猫「みう」(岩)  星型の島L(岩)
      ミニマムチケット(岩) ガリバーチケット(岩)
      ハートエフェクト(岩)  桃の木(岩)  白猫のモニュメント(岩) 
      ベリーのなる木(7日)(岩) つた(岩)  弓矢(岩) 一輪観覧車(岩)
      ハンモックセット(岩)  ランニングマシーン(岩)  たこの打ち上げ花火(岩)
      ボーカルチケット(岩)  ダンスチケット(岩)
      マーガレットの家(岩)  ポニーテールの赤ちゃん(岩)


S(小)の釣堀     
      ♪猫「にう」(岩)  ハートの土地XL
      ベリーのなる木 白猫のモニュメント ハートエフェクト  
      ハンモック    つた    ミニマムチケット
      ガリバーチケット  桃の木   シャム猫
      
       


※自分のパークと、そうでないとでは、「ラッキーチャンス」の確率もちがうそうです。
はずれもあります。ベリーの収穫と同じように、自パークのほうがいいかも。




| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月ガチャアイテム(ntomo)

夏アイテム 顔や腕に貼るペイント装飾

| ガチャ限定アイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥が飛ぶグリーンツリー完成^^ 【ntomo】

シークレットボックスで手に入れて、育てていた植物 「鳥が飛ぶグリーンツリー」が成長完了しました。
鳥が飛ぶグリーンツリー(完成)

木の形はへんですが(笑)、鳥が飛んでいると、これのためにチャレンジしてよかったなぁと思います。
鳥系アイテムがあんまないので、ペットでも、家畜でももっと出てくれたらいいなぁと思いますが、
韓国のほうでは、結構出ていたので、そのうち出るのかなと、楽しみにしております。

パークのどこかに配置しておりますので、よかったら、見に来てみてくださいね^^
いつでもお待ちしております。

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「にう」が釣れました♪【ntomo釣り情報】

日曜日、ミミズのえさに、70万ちょっと費やし、釣りをやり続け、、、

やっとのことで白い♪猫「にう」をゲットできました。
人によっては、一発で出た人も居るんですけどね;;
岩の(中)でラッキーチャンス4回目に「にう」、
5回目に「みう」というラッキーな方もいらっしゃいました。
(NOBUはえさ(中)35000ベリー×21を費やしましたけどね;;)

ちなみに黒い「みう」は、釣堀(大)と(中)で出たそうです。


β初期12月までに始めた方は、どちらか配布されていて、
僕の場合、「みう」が配布され、ずっと持っておりました。
(当時、アイテム所有の限度の数が低かったこともあり、
リサイクルを考えたこともありました。笑)


にうゲット


けっこうベリーを費やしましたが、白と黒のオセロ♪猫ペア揃いました^^

白黒♪猫




※略  岩の釣堀:(岩)、砂の釣堀:(砂)
-------------------------------------------------------
L(大)の釣堀   
      ♪猫「みう」(岩)  白猫のモニュメント(岩)  赤ちゃん(岩)  星型の島L(砂)
      ベリーのなる木(7日)   ハートエフェクト  ワープの木  マヨ(ペット)

M(中)の釣堀   
      ♪猫「にう」(岩)     ♪猫「みう」(岩)  星型の島L(岩)
      ミニマムチケット(岩) ガリバーチケット(岩)
      ハートエフェクト(岩)  桃の木(岩)  白猫のモニュメント(岩) 
      ベリーのなる木(7日)(岩) つた(岩)  弓矢(岩) 一輪観覧車(岩)
      ハンモックセット(岩)  ランニングマシーン(岩)  たこの打ち上げ花火(岩)
      ボーカルチケット(岩)  ダンスチケット(岩)
      マーガレットの家(岩)  ポニーテールの赤ちゃん(岩)


S(小)の釣堀     
      ♪猫「にう」(岩)  ハートの土地XL
      ベリーのなる木 白猫のモニュメント ハートエフェクト  
      ハンモック    つた    ミニマムチケット
      ガリバーチケット  桃の木   シャム猫
      
       


※自分のパークと、そうでないとでは、「ラッキーチャンス」の確率もちがうそうです。
はずれもあります。ベリーの収穫と同じように、自パークのほうがいいかも。





なんか サイズ関係なしに でるものが 結構似てました。
あたりのレアものだけ ちがうのかな。。?
追加情報大募集中です^^LとSの情報もお待ちしております^^


「にう」&「みう」は、うちのパークにもいますので、どんなものか確認したい方はどうぞ^^
NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoベリーオークション

以前韓国のpuppyredを見たときに、オークションは見たことがあって、そのときには、海洋動物の「クジラ」のオークションがされておりました。

ntomoでもやるということになり、色々楽しみではあります^^

毎週3回くらい、あっちでは開かれてるようなかんじでした。

入札を100ベリーずつしていって、繰り返していくのですが、

あっちのを見てて思ったこと、、、

しょっぱなから、入札するのは得策ではない(笑)。 
最後にみんな入札して入っていこうとしているので、
最初のうちから値をあげていくと、その分高くなるだけ・・・w

値をはじめのうちに上げた結果、、、
最後の入札でベリー不足というオチが待っているかも・・・。




最初のオークションということで、最初から入札が白熱しそうですが。。


今日の一言 
「入札は最後が狙い目。
無駄にあげるともったいない」

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

