NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始限定アイテムntomo年越しそば

2008sobaevent.gif

年末年始だけ、イベントページからアイテムをもらえるイベントです。

前から貼りだされていた年越しそばのイベントが、今日、明日だけ参加可能になってたので、とりあえず取っておきました。

正月忙しい方が多いと思うから、忘れて取り逃す人も多いのでは。。

マヨとメッセージつきのかわいいアイテムだったので、取れる方は忘れずに^^

年越しそば


| 期間限定イベントアイテム | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

† ホワイトベリー城 † 【ntomo】

城アイテムが出たので、設置してみました。

相変わらず雪の島の光ずれ(または島自体が暗闇になる)バグはそのまま、、(電灯を埋めてるけど、埋めてない状態のときもなるので、それが原因って訳でもなさそう。)><


(このバグは、どうやらVistaの場合になるようです。)
とりあえず島が真っ暗になる場合は、島に大きな物(家等)を置くことで直るので同じ症状でお困りの方はやってみてください。
家を暗闇防止のために島の側面部に沈めてあります。

あと光が毎回入場時弱くなり、位置がずれてる件は、画面調整をしたり、海を付け直したりすることで直ります。




ホムポジからの眺め
ホワイトベリー城
光の輪Ⅱ

| NOBUのミニパーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年ntomoクリスマス限定アイテム

2008Xmasevent.jpg

マヨトナカイのかぶりもの。
こちらは通常。(角が小さい)
2008Xmasitem1.jpg

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NTOMO広場

NTOMO広場なるものがウルフタウンに出現しました。
アイテムをクリックするとリンク先に飛ぶものもありました。
これからこのようなかんじで広告展開していくのかな?

毎日最初の入場時に300ベリーがもらえます。
あとはランダムで運でもらえるそうです。
あとツリー横のNTOMOBOARDのアンケートに答えると、100ベリーもらえました。

ベリーアイテムは置いてありませんが、収容人数が「50人」。
17日にはにゃんトモパークオープンとのお知らせが。(そろそろネコがでるのかな)

そんなことを思ってたら、夜景に変えるために「広場の王子様」(運営キャラクター)が入場。
夜景を変えてすぐに戻られてしまって写真撮り逃してしまいましたw

そのうちに「ゴメ」さん登場。
皆で写真撮影をしたときの写真がこちらです。

ntomo広場


追記)
・NTOMO広場の立て札から「にゃんトモパーク」に行くと、初回に1000ベリーがもらえるようです。

・NTOMO広場のアンケートは一回きりではなく、たびたび更新されてて、新しいアンケートに答えたらまたベリーがもらえたよ。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国プレゼント配布ページのご紹介 【ntomo】

前回に引き続き、韓国のPuppyred関連の記事です。

韓国Puppyredのホームページにはプレゼントコーナーがあってプレゼントの配布やミニゲームの公開がされてます。
今回は配布ページへの行き方と 配布物の一部を少しだけ貼ってみます。

①まず韓国ポピーレッドのサイト(Puppyredへ移動)を開きます。

するとこのような画面になります。

韓国サイト

上をみると、
・ミニパーク
・育成
・アイテム
・広場(ファッションコンテストのようなものとかいろんなイベントが行われてました。)
・ファン(ファンサイトとかの紹介とか)
・漫画


という項目が確認できます。

②プレゼントは漫画という所にありますので、マウスをそこに乗せるか、クリックを押してください。
するとこんな画面がでます。右の項目をクリック

漫画プレゼント

③すると下のような項目が出てくるので、お好きな項目を選び、ページに進んでみてください。


お好きな項目をクリック

配布物の一部(Eカード)

2008y12m09d_232131426.jpg

ブログに貼ったりする場合は右の項目のHTMLコピーでタグをコピーしブログ等に貼りつけてください。
Eメールを記入し送信したい場合は、左の項目を選び、必要事項を記入し、送信してください。

2008y12m09d_232208361.jpg


| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ポピーレッド紹介ページ(日本語版、体験版あり)【ntomo】

あるブログの記事にPuppyredの紹介記事のことが書いてあり、僕もすぐにそのページを見てみました。本家が日本に宣伝をするときに使ったものかもしれません。w体験版やスクリーンショットではまだまだ日本では出ていないものがたくさんありました。

Puppyred紹介ページ(日本語版)

Puppyred紹介ページ

スクリーンショットでは、日本ではまだ出ていないアイテムや機能など知ることができます。
出るかどうかわかりませんが、最近出たものも韓国のものが多いから、今後でることもあるかも。

アバターの種類もたくさん パークに鹿がw      キリンがw
アバター 鹿がw キリンがw 



赤ちゃんを育てたり、スター?の育成もできるようです。ペット同士の交配もできると書いてあった。。
赤ちゃん 鳥
犬やネコの種類も豊富だった。。
犬、ネコ

テーマパークとかの項目があり、、そこを見るとゲームが色々できる模様。
恐竜狩りやスノーボード、スキー
恐竜狩り スノーボード


体験版がここのページにはあります。(韓国版のインストールが必要)
インストール&アンインストールは日本のものと同様。
※注意 エヌトモにログインしてる状態で韓国のものをインストールしないことw
     落ちるので。いったんエヌトモを終了させてから、インストールしてみてね。



韓国Puppyred過去の記事

韓国PUPPYRED潜入 その1 パーク案内
韓国PUPPYRED潜入 その2 ~パーク内のキャラクターたち~
韓国ゲーム集

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ 【ntomo】

2008y11m30d_074555130.jpg

皆様が支えてくださったおかげで今の僕がいます。

皆さんにいただいた風船の数が多かったことにより、イベント終了後、運営さんから「フェニックス」をいただきました。

大変遅くなってしまいましたが、皆様に厚く御礼申し上げます。

皆さんとともにこれからも楽しくエヌトモをしていけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

