NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー製作 【ntomo】

11m29d05h26m55s.jpg


300NCのツリータワーにしようか迷いましたが、ベリーで買えるクリスマスツリーLを5つ組み合わせて ちょっと大き目のクリスマスツリーを作ってみました。

一緒に写ってるのは、改装中に遊びに来てくださったいづみさん^^

見栄えがよくなるように「街灯」を中に埋め込み、下に花壇を置きました。

去年の今頃、いろんな先人の方がこのようにクリスマスツリーを作っておりました。

あの頃は、ベリーもたくさん出てツリータワーも課金じゃなかったので苦労せずに作れたのですが、
今では組み合わせ技は、けっこうお金、ベリーがかかってしまってなかなかたいへんですw

ツリータワー4~5つで超巨大ツリーもできるのですが、シーズンモノにそこまでは出せないなぁと思い、断念しましたw



| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・まったりベリー集め公園 【ntomo】

やっとパークが形になってきたのでご報告いたします。
前回のパーク(道が蜂の巣wwのとき)をこえるようなパークが作れなかったため、作ってはつぶしを幾度か繰り返していましたが、やっと納得がいくようなパークを作ることができました。



新・まったりベリー集め公園


新・まったりベリー集め公園へ移動


今回もまったり大切な友達と会話ができるような空間をイメージしながら作りました。
そのため、各所でベンチを囲んでたり、語らいの場所が多いかも。

お友達と語らいながら、綺麗な夜景、景色を眺め、まったりとした時間をお過ごしくださいませ^^

新・まったりベリー集め公園

ご訪問された際、画面を引いて、眺めていただくと、このような景色を見ることができます。
スタート地点

ホムポジのベンチは通常は普通の明かりを灯してあります。
気分によって、赤、青、黄のライトを中心に置き、楽しむことも可能です。
気分によって明かりの色を変えたりします

教会の前の水辺です。新アイテムの蓮を置いてみました。
アイテムに余裕があれば、岩やアヒル等を置いてみたいと思っております。
教会前

教会内部
教会内部

オーロラ橋、ここからオーロラやパークの全体を見渡せます。
手前にはアカシアを10本育てています。これが成長したら、またいろんな所に置いて綺麗に飾れたらいいなぁと思っております。
オーロラ橋

ベリー広場
皆との語らい場、まったりできるように、ベンチを囲んでみました。
ライトは邪魔にならないように、地中に埋めてみました。
ベリー広場

オーロラ橋の下には、黄昏の海岸へと続く道があります。
ベリー集めに疲れたり、ちょっと海風に当たりたくなったときは、こちらをご利用ください。
黄昏の海岸

こんなパークですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新・まったりベリー集め公園へ移動

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoを応援しよう♪


Webmoney Award 2008


WebMoney Award 2008
 

このようなイベントが開催されていて、投票を呼びかけてました。
今年最高のオンラインゲームを皆で選ぼうというイベントで、エヌトモも項目にありました。
投票して、運がよければ、豪華賞品も当たるかもしれないとのこと。

メアドだけで投票できるので、ぜひやってみてね。みんなでエヌトモを応援しよう♪
投票ページへ移動

投票期限(2008年12月8日(月)正午12:00まで)

賞品一覧

投票すると抽選で
・純金製Webmoneyカード9999ポイント 1名
・Webmoney500ポイント         200名

その後のアンケートを答えると
・Webmoney10000ポイント      10名
・Webmoney Award 2008授賞式ご招待
・オンラインゲーマー座談会(謝礼 Webmoney 10000ポイント)

2008y11m23d_013627832.jpg
 

WebMoney Award 2008
 

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年鍋イベント限定アイテム(ntomo)

2008nabeevent.gif

NCアイテムを購入し、ポイントをためることで、限定アイテムがもらえるイベントでした。

ショップにはない鍋物、座卓などがありました。

座卓
2008nabezataku.jpg

いくつかの非売品鍋
2008nabe1.jpg 2008nabe2.jpg
2008nabe3.jpg 2008nabe4.jpg

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装 その2 【ntomo】

使うパネルは増えてしまいましたが、段を奥に移動。
前段階では池が橋で隠れてしまってましたが、池をもうちょっと眺められるようにしました。

小物を置いてないため、まだ物足りないパークではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
11m18d01h46m37s.jpg

11m20d23h24m54s.jpg

| NOBUのミニパーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装状況 【ntomo】

長い間、改装が停滞して、さら地だったのですが、やる気が出て、少し改装が進んだので、ちょっとだけ公開です。また納得がいかず、壊す可能性も大です。
しかしパネルや石の壁はアイテム数毎回けっこう使っちゃうなぁ。。構想通りにできるかわかりませんw
いつでもまた遊びにお越しくださいませ^^お待ちしております^^

11m15d17h44m18s.jpg

11m15d17h44m50s.jpg


11m15d05h57m54s.jpg

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヌトモの免許証^^w

免許証型のブログバナー作成をサイト内で作れるサイトがあったので利用してみました。
画像があれば簡単に作成可能です^^
ブログ免許証-無料バナー作成工房


<ブログ紹介用>
5AtlXL6x.jpg


<エヌトモ紹介用>応用してみたらこんなかわいいものも作れちゃう^^
免許証

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメさん、リモさんに会いました^^【ntomo】

今日、お友達から運営さんのリモさんと ゴメさん 



運営パークに来てるよ~とのご報告を受け、飛んで行きました。
というのも「エヌトモSNS」のこととか、画像のこととかいろいろ確認したくて。

こういうのも ちゃんと許可を取らないとですからね^^

ユーザーの皆でこんなものを立ち上げました。
画像(SNSの画像の大半は韓国のPUPPYREDのサイトの壁紙配布コーナーからいただきました)を
このように使ってもOKでしょうか?
というのを質問した所、

問題ないとちゃんと許可もいただきました^^


(SNSのこともすごく褒めて頂けました。)



こんな機能あんな機能があったらいいですね~~とか色々お話しました。

もしかしたらいつかエヌトモ公式でもこのような機能がでるかもしれませんね。

写真はゴメさんとの記念写真。ゴメさんパークのアルバムにも僕らとの写真登録してくださってます。
見に行ってみてね♪

action_b_03.gif

2008y11m14d_020114628.jpg

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo SNS

ntomo SNS


今日は、フレンドの皆で立ち上げたエヌトモのSNSについてご紹介したいと思います。

エヌトモライフをさらに楽しくできるものがないかなぁと考えていた所、SNSのことを知り、
エヌトモに足りない部分をSNSで補えるのではないかと考え、フレ達と立ち上げることになりました。


個々に友達を誘ったりしながら、自分たちの日記を公開しあったり、話し合いたいコミュニティーを作成して、気の合う仲間と話し合ったりそんなことをしております。


2008年11月5日に開始して2010年4月現在でメンバー285名を超えました。


みんなそれぞれの仲間内で楽しんでます^^

           2008y11m08d_012146166.jpg

ブログをお持ちの方は、ブログの記事を日記に反映することも可能らしいので、ブログとの連動もできると思います。

言ってみれば、エヌトモ版のMixi(ミクシィ)のようなかんじです。

Mixi(ミクシィ)ではリア友などもいてけっこう気を使って、エヌトモの日記なども書けないこともあるかもしれませんが、ここはエヌトモフレンドのSNSですので、自由に日記が書けると思います^^


ntomoユーザーなら誰でも参加OK~♪



エヌトモのフレとの交流、親睦にぜひご利用くださいませ。



ntomo SNSへはこちらから  ntomo SNS

バナーも下のものの他、多数用意されてます。
(バナーご利用の場合、右クリックで「名前をつけて画像を保存」でお願いいたします。)

ブログとSNSで相互リンクも大募集中です。
ぜひ足を運んでみてください^^

ntomo SNS ntomo SNS  ntomo SNS

| 趣味で作ったntomoアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

