NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空のベリー集め島(下界は改装中)【ntomo】

改装中ベリー集めと工事を別々にしたいと思ったので臨時的に前にもやったような空にベリー集めの島を浮かべることにしました。
パークの名前は

「天空のベリー集め島(下界は改装中)」

                                 です。 これからもよろしくお願いいたします。

一時的に改装のために作った島なのでそのうち下界に墜落すると思いますw
一時的なもののため、細かいことは気にせずに作ったため、部分部分変な箇所とかがあるかもしれませんが気にしないでくださいねw

「天空のベリー集め島(下界は改装中)」へ移動】

天空のベリー集め島?
天空のベリー集め島?

牛39頭(高台にぎっしり詰め込んでます)、椰子の木7本(8本目がすくすく成長中です)、
林檎の木2本、マンゴーの木2本、バナナの木2本、パイナップル1個、南瓜1個、西瓜1個
広げると見づらくなるので重ねて一本にしたりしています。
ベリー集め

こんな島ですが、これからもよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入場者35000人行きました。【ntomo】

入場者数が35000人を突破しました。
35000人 今まで来てくださった方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
35000人突破

(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

| お知らせ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」

島巡り第3弾「ごんのすけ観光」をご紹介をしたばかりですが、もうひとつ皆様にご紹介したいパークがありまして、続けて2個目のパーク紹介をしようと思います。

今回ご紹介するのは、リターさんのパークです。

「リターのロマンチック島」

リターさんのミニパークへ移動】


ここは僕が大好きなパークでして、とても影響を受けたパークでもあります。
こだわって作られているなぁという箇所が随所にちりばめられていて
細かいところまで考えられていてとても勉強になるパークです。


僕はここにたびたび訪れたりするのですが、その度にパーク製作のやる気を駆り立たせられました^^


ここのパークにはじめて訪れたのは、1月か2月まだ始めて間もない頃。
友達に誘われて行ってみてびっくり。とても衝撃を受けました。

それから一人で行ったり、友達を誘って訪れたり、何度見ても飽きないパークですw

ここのオーナーさんは、たぶん春くらいからいらっしゃらなくて、ずっと会えなかったのですが、
この前行ったら偶然パークにおられて、ここのパークをブログで紹介してもいいですか?と尋ねてみたところ、快くOKしてくださり、ここでご紹介できるようになりました。

リターさんがうちのパークにも来てくださったんですが、、今はさら地同然で、はずかしいパークを見せてしまいました;;;

また素敵なパークを作れるように精進しますのでよろしくお願いいたします。


では島の紹介に移ります。

まずは
【島全体の風景】
建物の屋根の色や紅葉など秋をイメージされたつくり

ロマンチック島

【横からの風景】
パークの中心にある丸く囲まれたベンチ、果樹園のベンチ、橋のベンチ、、大切な友達とまったりと会話ができそうな居心地のいい空間が作られております。
時間を忘れていつまでも話してしまいそう。

道沿いの草花など細かいものも、とても上手に置いてあり、ここでの小物の使い方は僕のパークにもだいぶ影響を与えました。(それまでは小物なんて必要ないと思っていたので^^;;)
小物をうまく使うとリアリティーが出てパークの雰囲気がいっきに変わりますね^^

横から

【果樹園と奥に見える牧場】
ここでも小物がとてもいい味を出してます。ジョウロや牧草入れ、ベンチの上の果物など。
あと作物も色を気にされてるのかな??秋っぽい色のものに揃えられているような気がします。

果樹園

【橋へと続く道】
橋に続く道で 七面鳥を発見。こんなふうにベリー重視ではなく、ばらばらに生き物を置くことで何も変哲もない道が動きのある生きた道に変身w

橋に続く道

【素敵な橋と水辺】
ぼくがここでもっとも影響を受けたのが「レンガの壁」の「石のタイル」の使い方。
ここでこうやってモノを組み立てていくこともできるんだと知り、それからいろんな建物を組み立てていくようになりました。(手間も時間もアイテムもベリーも結構使うので大変ですが^^;;)

ここの水辺の電灯、そして水に浮かぶアヒル。
電灯も本来長いものなのですが それが見えないように高台で隠してあったり、
アヒルも本来は水の上においても沈むのに、設置で手間をかけてうまく泳いでいるように見せてるのも粋だなぁと思いました。橋のツタもいい味出してます。

橋&水辺

【アヒルの親子】
さいごにアヒルの親子の写真。
あえて成長させずに雛のままでとどめてあるようです。
親子で歩く姿が、とてもかわいらしい。

親子のアヒル

ひとつひとつ細かいところにいろんなこだわりがあるパークです。
ぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか^^
実際に行ってみると、パーク作りの参考になること間違いなしw^^
とってもおすすめのパークです。
ご堪能あれ^^

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」

お友達の島巡り、だいぶ間をあけてしまいましたが、第3弾め。お友達のごんのすけさんのパークをご紹介したいと思います。

「ごんのすけ観光」

ごんのすけさんのミニパークへ移動】

まずは島全体の風景。
ピラミッドをメインにした壮大なパークになっています。

ごんのすけ観光

ごんのすけさんの寝床
小屋

ごんのすけ観光直営の牧場

牛の数も多く、そしてヤシも、少なく見えますが、何本も重なっているとのこと。
ベリーがたくさん取れるので、隠れたスポットです^^
牧場

ピラミッド、、近くで見るとやっぱり大きい・・w
ここはベータ版のときに ベリーで作られてたと思うから、お金かかってないと思うけど、課金後だったら、どんだけかかるんでしょうwって感じです・・。
精密に積み重なっていて、けっこう作るのに時間も労力もかかって大変だったんだろうなぁと思ってしまいます。

ピラミッド全体

頂上からの眺めも最高!!^^
頂上から


「ん??なんか見えるぞ・・・」


なんか見えるぞ?!

「たたたたた・・・・」
潜入


「うわーーーー!すごい!」



とってもひらけた空間が現れました。
実際に体験すると、なかなか感動します。
ぜひ潜入してみてください。^^w

ピラミッドの中



感動もさておき、財宝とのご対面がそろそろだと期待を膨らませ、ワクワクする特派員・・・
辺りを見渡すと怪しい立て札を発見。。

ドキドキ・・・・


           ドキドキ・・・・







         「あ・・・・・」





財宝が・・

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo名所巡りフォルダー

名所巡りというものを以前エヌトモのアルバム内につくったのですが、移動の仕方について ちょっと説明。

①アルバムを開きまして、名所巡りのフォルダを開きます。
名所巡りフォルダ

②そして 行きたいなぁと思うパークの写真をクリック。
ポップアップ

③上の写真のように、パーク説明文に 「○○パークへ移動」というのがあるのでそれをクリック。
 新しいウィンドウもでて、一旦メインの3Dの画面も白くなりますが、更新&移動中ということです。
 少し待つと 3Dの画面のほうが、移動が完了しております。

ぜひご利用してみてください。

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遊びでいじってみました^^【ntomo】

おひさしぶりです。
いったんパークをさら地にしておりましたが、少し遊びでいじってみました。

友達には闘牛場??(笑)と言われてしまいましたが^^w

建築現場
建築現場花壇

またいったん取り壊し、今度はお城風の建物を組み立てることにしました。
小さな城

正面
城正面

正面アップ
城正面アップ

ステンドグラスを窓風にはめ込んでみました^^いかがでしょうか^^
ステンドガラス

花壇
花壇ズームアウト

花壇(思い出の花壇です。。。大切な友達がつくった素敵な花壇。)
花壇

生活雑貨アイテムの『パーテーション』も窓に利用できるなと思って試してみました。
壁内窓(赤)
壁外窓(赤) 壁内窓(青) 壁外窓(青)


正直組み立て系はやりがいがあって、作るのも楽しいのですが、、いかんせんアイテム数がすぐいっぱいになってしまいます。。
もうちょっと大きいサイズ、積み重なったセットみたいなものが出てくれるとありがたいんですけどね。
芝生はいろいろバリエーションがあるのに。。w

またさら地に戻すと思います。そしてまた面白いもの作ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

