NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の結婚式 【ntomo】

記事は後ほど改めて書きます。動画が出来たので先に投稿いたします。

結婚式            教会前でみんなで①  教会前でみんなで②   
結婚式 みんなで① みんなで②
フラワーアーチ前で    結婚式前日
フラワーアーチ前で 前日



(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.


(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

---------------------------------
【利用したサイト、ツール】
【ツール】
・窓録~DesktopCam~ 【リンク先 ソフトの庭
デスクトップ上の動画をワンクリックで録画できるツール

・VirtualDub 【リンク先 Cow&Scorpion
動画編集ソフト、動画と音声組み合わせたり、いらない部分をカットしたりできます。

・Windows Media エンコーダ 9 シリーズ 【リンク先 Windows Media ダウンロード センター
いろんな形式のファイルを変換したり、取り込んだり、僕はAvi形式の動画をWmv形式に変換してサイズを軽くするために使いました。

【サイト】
・写真共有サイト 『フォト蔵』 【リンク先 フォト蔵

・Youtube 【リンク先 Youtube】 youtubeに移転しました。

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「名探偵マヨ」イベント限定アイテム 限定アヒルと限定マヨ時計(ntomo)

meitanteiahiruevent.gif

100NCのこのアヒルをイベント中に購入し、クイズを受けます。
meitanteiahiru.jpg

クイズに答えるとクイズの答えが当たっても、はずれでもこの時計がもらえました。
2008meitanteiclock.jpg

追記)この限定アヒルはガチャで当てることもできました。

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草加さんが生きてましたwww 【ntomo】

みなさん、草加さんというアイテムはご存知ですか?
植物が以前は、ずっと水をやらないでいると枯れる(退化??)というのがあったんですよ。
それでそれを防ぐために草加さんというアイテムがあったんです。

成長をさせてくれるわけではなく、水やらなくても、今の状態を維持してくれるおじさん。
しかしメンテの際に、植物が枯れないようにされたため、その役割がなくなった草加さんはお役御免となってショップからいなくなりましたとさ。。。
草加さんアイテム

名前を入れたり、言葉を発せさせたり、いろいろできて面白かったんですよ^^
7日(1000ベリー)、30日(1500ベリー)、60日(2000ベリー)でした。

うちにもいたのですが、過去の草加さんの日記を最後にウチでは会えなくなってしまいました。

それが、お友達のパークでまだご存命ということを知り、喜びのあまり、ブログに書きたくなってしまいました^^

凛瞑さんのミニ牧場♪(クリックで移動できます)に現在(7月7日)はいらっしゃいます。
いつまでいるかわかりません。
動きのある草加さんを見たい方は凛瞑さんのパークに足を運んでみてください^^
(いつ消えてしまうかわかりませんので、ご了承くださいませ)
草加さんご存命


凛瞑さんのミニ牧場♪へ移動

| ~島巡り特集~ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヌトモの裏技

今回はエヌトモのちょっとしたテク&裏技的なものをご紹介したいと思います。
その中にはバグ的なものもあり修正で出来なくなるものもあると思います。

★まず公式的なちょっとしたテクニック&マル秘情報★
【乗り物高速ダッシュ】
バイク等の乗り物に乗り、「↑とマウス」で走ると 通常よりも早く走れます。
さらに「Ctrl + ↑+ マウス」で 走ると さらに高速に。速過ぎすぎてもうコントロールが難しいくらいw

【初期設定で非売品アイテム】
・ストライプペアリング(パープル)
stripepairring1.gif stripepairring2.gif

シンプルリング(後日ショップで購入できるようになりました。)
シンプルリングイヤリング





【内緒話】


チャットを打ち込む際に、 [相手の名前] 本文で書き込んでみてください。


自分が打った文章は水色で、相手が書いた場合はピンクで表示されます。
内緒話 [相手の名前]本文


【ログを消さずにホームポジション】
ログを消したくないときは、チャットで「ホームポジション」と言えば、戻れます。

【「人気」と発言で評価押し】
人気と発言するだけで、評価が押せます。(追記:その後できなくなりました。)

【自パーク以外でパークオプション】
会話窓の「会話受信設定」から
HPのタウンの「マイタウン変更」から パークオプションを変更できます。


【エモーション&アクション】
チャットを打ち込む所の左側に三角形のものが見えると思います。
それをクリックすると
エモーション


のようなものが現れます。
自分のアバターを右クリックしても出ると思いますので
エモーション選択

そこでエモーション(感情)、アクション(動作)を選択できますのでやってみてね^^
ためしにアクションのパラパラダンスを選択すると
ダンス

このように動きます。

★ここからは、非公式テクニックw★


【ごろ寝・空気椅子】
まずベットや椅子に座ります。
ごろ寝①


ここからがポイント^^
マウスを使わずに、矢印をつかって、ベットや椅子から降りて、移動します。

そしてごろ寝、空気椅子などをしたい場所でなにか発言します。 
(現在は、アクションをすることでできるのみ)
すると写真のようにごろ寝や空気椅子などいろんなところで面白い体勢をとることができるので
ぜひやってみてね^^
応用すれば、ベットやソファで友達と寄り添ったりできるよ^^
ごろ寝②


【椅子ワープ】
空中に浮かべたベットや椅子などにワープできる裏技です。
対象物の真下に行き、真上の対象物をクリック。
イスの真下に移動


上から下を眺めるような視点でやるとやりやすいかも。
するとワープしますよ^^ぜひお試しを^^
イスクリックでワープ


【空中浮遊】
とりあえずお空にダイブ^^ 落下中に下の写真のようにエヌトモの窓以外のところをクリック。
飛び込み

適当にワンクリック

すると あら不思議!?
お空で立ち止まります^^座ったり、ダンスしたりできますよ。
空中で止まる。


【海面歩き】
エモーション(感情)を「基本」以外にして、海に行ってみよう。
海面を歩いて進みますw(修正で直される可能性大w)
水上歩行


あと巨人化というものがありますが、重くなったり、はまったりするので、おすすめではありません。
やり方だけ、、

以前はロッキングチェアに座ってる人に(座った人が)、フレンドモーションをかける(かけられる)と
巨人化できたんですよ。ww(修正で直されちゃったけど)

今は動きのあるもの、ピンクブランコ、ロッキングチェア、ジェットコースター
ウォータースライダーなどに乗ってる人を(乗ってる人が)、乗り物に乗せたり(乗せられたり)すると、巨人化できます。
何度も繰り返すとさらに大きくなります。

乗り物によって、動きを取れるものがあったり、すぐ戻ったりです。
(修正で直される可能性大なので ずっと出来るものとは限りません。)
※巨人化はあんまりおすすめではないですが、
  やる場合は自分のパークや人に許可を取ってからやってみてください^^

| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポーターさん登場!? 【ntomo】

えっと皆さんニュースです★

うちにエヌトモ新聞のレポーターさん「レポーターちび男」さんがいらっしゃいました。
僕が来る前からいらっしゃったそうで、準備も心構えも出来てなかった僕はアタフタアタフタ;;;。
かなり緊張&焦ってしまい、発言もおかしかったかもしれません。。

ここでひとつ。お写真を^^
僕がインタビューを受けているときの写真。
僕の隣にいらっしゃるのが「レポーターちび男」さん。
花柄の帽子とパンダの衣装をお召しのなんともかわいらしいレポーターさんでした。

レポーターちび男さんと


インタビューを終え、かわいらしいレポーターさんは、もくもくと写真撮影に。
おすすめどころはアルバムのパーク紹介に載せてありますよとお伝えしたんですが伝わったかなぁ。
写真の出来は、まーレポーターさんの腕しだいですねww
レティさんの記事もとっても素敵なものになっていたので楽しみですね。
僕のてんぱって発したおかしな言動もレポーターさんの技術でどうにかしていただけたらありがたいです。

レポーターさんが写真撮影を終え、みんなで記念撮影をすることになりました^^

下の写真は、僕が撮った写真。真ん中がかわいいレポーターさんです^^

(あっ!かりなさん 運営さんをいいかんじにだっこしてるね(笑)かりなさんの赤ちゃんのように見えますよw)
取材全体写真1

取材集合写真2

取材集合写真3


僕のパークの記事は次回のエヌトモ新聞に掲載される予定ということでした。
これから隔週で発行されていくそうなので、そのうち皆さんのパークにもレポーターさんがひょっこりいらっしゃるかもしれませんね^^(僕なんてなんの予告もなく、僕がいない間にレポーターさんに突撃訪問されてましたから。(笑)友達が教えてくれてなかったらどうなってたんだろう・・・www教えてくださった皆様ありがとうございました。)

第1回目の記事を見て、記事からパークに飛べないのが、もったないなぁと思いまして、レポーターさんにどうだろうと提案してみました。
そのほうが便利ですしね^^



これからも今まで同様、皆様とまったり楽しめるようなパーク作りをしていきたいと考えております。
これからもNOBUとNOBUのパークをどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                             NOBU
-----------------------------------------------------------------------------
以下 イベント情報の詳細(エヌトモHPイベントページから)

★☆★☆★☆★☆   ミニパーク紹介   ★☆★☆☆★☆★

【第1回掲載開始】 
2008年6月25日(水) ~ 

【第1回担当者】 

運営キャラクター「ティー」

※※※ アナタのミニパーク紹介「ntomo新聞」のご紹介 ※※※



はじまりました!ntomo新聞!運営キャラクターやntomoレポーターが

隔週でいろんなミニパークを紹介します!



ntomo新聞をお送りするのは、ご存知ntomo運営キャラクター「ティー」「ムー」「アルシェ」「マコ」「ラスキー」「ユサ」「シーク」「モカ」
そして新たにレポーター「レポーターちび男」「レポーターちび子」が加わりました!
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!


「レポーターちび男」と「レポーターちび子」はntomo初体験!
皆さんと一緒にntomoの仕様や特徴を勉強していくホッカホカのレポーター達です。
そのため、ntomo仕様や操作方法などについてのご質問にはお答えできません。なんとも頼りない新米レポーターですが
どうぞ皆様、暖かく応援してあげてください。


「レポーターちび男」
レポーターちび男

「はじめまして、レポーターちび男です。
ntomoを始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!
皆さんのミニパークには突然お邪魔させていただくことがあるかと思いますが、どうかntomo新聞にご協力ください!」

「レポーターちび子」
レポーターちび子

「はじめまして、レポーターちび子です。
レポーターちび男同様、ntomoを始めたばかりのヨチヨチ赤ちゃんです。
わたしを見かけたら、ミニパーク自慢を語ってくださいね!どうぞよろしくお願いします!」

| NTOMO日記 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

