NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国PUPPYRED潜入 ② ~パーク内のキャラクターたち~ 【ntomo】

韓国PUPPYRED潜入 その2


~パーク内のキャラクターたち~



ジナさんのパークへ移動】
(注:ntomo同様ソフトダウンロードを促されます、ntomoと同様のインストール、アンインストール方法です)

前回に引き続き、韓国のパークをご紹介します。

今回はパーク内のキャラクターたち^^


赤ちゃん

家の中についに発見しました。ntomoの運営さんがたまに変身していらっしゃった赤ちゃんが^^
置物みたいな感じなのかな?^^
パークの持ち主のお子さん??なのかわかりませんがめちゃめちゃかわいかったです^^
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h31m37s
なんかたまに喜んだり、泣いたりするんです^^特殊アクションがありそうですが詳しいことはわかってません。ニロヌヌキケオ藹04m17d05h31m48s


警官さん

立て札を持った警官さん発見!!^^なにか注意してる動作もたまにするようです。メッセージも別に出てました^^

立て札の韓国語の意味
「大事な個人情報~!自分で守り、被害を受けることのないようにしよう~」
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h27m13s


パーク内の動物たち


金豚ちゃん(韓国ではお金がたまると言われてます)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h12m25s

とかげ??(空飛びそうですね)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h09m14s

はりねずみ(動きがかわいかったです)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h13m08s

こんなかんじでntomoにはまだ存在しないものがたくさんありました。
ゲストも動くたびにさまざまな声で鳴いたりして とってもかわいかったです。

あとほかに日本にはないなと思ったものが、

写真撮影機能の中に動画撮影機能があったこと。

あとフロッピーディスクみたいなボタンがありましたが何なんでしょうと思いました^^
島の状態保存機能かな?

日本のntomoも独自に製作はしているようで、韓国のものとは違う新しいアイテムを作ってるようでした。
ユーザーとの交流の際に、いろんな要望などと聞いていらっしゃるので、出してほしいアイテムなどについて言ってみるといいですよ^^
後々みんなの意見がアイテムとして追加されるかもしれませんから~^^

個人的には城(宮殿)アイテムがほしいなぁと思ったりして^^

以上メンテの際のアイテム追加に興味津々のNOBUからの韓国パーク情報案内でした^^



その他のパーク 

パーク その1
パーク その2
パーク その3

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国PUPPYRED潜入① パーク案内 【ntomo】

以前、うちのパークに韓国の方がゲストでいらっしゃったことがあります。

その方は大学生の方でして日本語は話せませんでしたが、ある程度英語ができたので、
コミュニケーションをとることができ、とても楽しい時間を過ごせました^^

(ゲームで韓国語を表示できたらもうちょっと弾んだと思いますが・・・ざんねん
向こうの方が翻訳を使って日本語で書かれても、文字化けになるらしくて、
英語での会話がメインとなります。
足あとに書いてもらったら韓国語、日本語が表示できますので、
コミュニケーションに困った方は利用されてみてくださいね)

お話してて、韓国のポピーレッドの私のパークも来てみて下さいといわれたのでさっそくそのアドレスを頼りに韓国のPUPPYREDに潜入してみました^^


韓国PUPPYRED潜入 その1

~パーク案内~



ジナさんのパークへ移動】
(注:ntomo同様ソフトダウンロードを促されます、ntomoと同様のインストール、アンインストール方法です)


韓国のパーク紹介は今回、2回に分けてご紹介したいと思っております。
今回はパークの建物について。
次回は、パーク内のキャラクターについてです。


最初、画面が表示されるまで時間が多少かかると思いますが、
表示されると大きな島が現れ、真ん中にジェットコースターが見えてきます^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h24m52s

ピンクの家          ゲームセンター?!       韓国屋敷
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h05m31s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h06m25s韓国屋敷

中に入ってみると、フラフープが落ちていて、クリックしてみました。
そしたらぐるぐると回し始めました^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h19m00s

    プール             空文字            雪の島         ほかの部屋  
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h13m39s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h24m42s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h28m17s ニロヌヌキケオ藹04m28d17h19m48s

レストラン
バイキング形式で取り放題^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h21m15s

ニロヌヌキケオ藹04m28d17h22m00s ニロヌヌキケオ藹04m28d17h22m29s

ジェットコースター
ゲートが開閉式になっていて、ジェットコースターがやってくると乗れるのです(ゲストは乗れないようです)。叫び声なんか聞こえちゃって、臨場感がありました。
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h46m57s

アイスクリーム屋さん
ただで持っていってくださいと書いてあります。
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m39s

「どれにしよっかなぁ」   アイスクリーム、写真かな・・妙にリアル^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m47s

アイスクリーム選択の画面が・・自由に選べるみたい^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m23s

こんな屋台もありました^^(無料で持っていってくださいみたいなこと書いてあるようです)
   ポンオパン屋さん   焼芋屋さん
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h50m16sニロヌヌキケオ藹04m28d16h50m27s





| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」

お友達の島巡り企画 第1弾ぷぷさんの島に引き続き、第2弾 きーすさんの島をご紹介したいと思います^^

「まったりぐらし@露天風呂三昧」

きーすさんのミニパークへ移動】

まずは島全体をご紹介^^
僕の島もそうですが、きーすさんも改装をよくされていらっしゃってまた前のバージョンをご存知の方はすごい変わったなぁって思うかもしれませんねー^^
以前の島もとっても素敵でしたが今回の島もとっても素敵です^^

お空に浮かんでいる島は主に温泉&宿泊施設、下の島はベリー集めの島^^

04m11d16h29m58s.jpg


島に入ると、美人女将のきーすさんが出迎えてくださいます^^
きーすさんとは長い付き合いで、僕がここに入ったころから今までずっとお世話になりっぱなしです^^。
とってもキュートな方でお話もとても面白い方ですよ^^

研究熱心な方でもあり、以前はベリー集めについて細かく研究をされてたりしていて、とっても勉強になりました^^

04m11d16h42m53s.jpg

04m11d16h26m19s.jpg


美人女将に連れられてまずは、荷物を置きに宿泊施設のほうへ^^
04m11d19h30m44s.jpg

このようなゆったりとできる間取りとなっております^^
ベットもたくさんあり、団体のお客様でも安心してご宿泊できます^^04m11d19h05m29s.jpg


宿泊施設のすぐ隣にある秘湯「若返りの湯」です^^ 
ここをご愛用の方は若々しい潤いの満ちた肌をずっと保たれてるという噂のある湯^^
お越しの際はぜひご利用くださいませ^^
04m11d19h02m45s.jpg



もみじの香り漂う哀愁の湯 「椛錦の湯04m11d18h59m16s.jpg
【効能:婦人病・切り傷・やけど・ストレス解消】
秋の収穫物に囲まれ、食欲も増進^^


冬の寒さにも心温まる湯 「岩石の湯04m11d19h00m03s.jpg
【効能:冷え性・腰痛・打ち身】
コタツでテレビを楽しみながらくつろげます^^


さくらに囲まれながら最高のリラクゼーション 「桜花の湯04m11d19h01m14s.jpg
【効能:美肌・リラクゼーション】
珍しい黄色のサクラを堪能しながらおくつろぎくださいませ^^


オレンジとアカシアの美の競演 「雨槐の湯04m11d19h01m43s.jpg
【効能:美肌・ストレス解消】
いい香りが漂ってきそうですね^^


元溺れ橋から下を望むと、ベリーの島があります^^
04m11d19h13m39s.jpg


今はこんな形
04m11d19h14m54s.jpg


ぐるぐる眺めながら収穫^^ベリー拾ってる実感UP^^
(画面まわし過ぎにご注意ください^^目が回ります・・)
04m11d19h19m01s.jpg

04m11d19h17m39s.jpg 04m11d19h17m55s.jpg 04m11d19h35m09s.jpg



ちなみにこれは前のベリーの島です^^ 地中に牛やダチョウが埋められていて、ベリーが出ます。
果樹も少なく見えますが、実は何本も重ねられてます。
ベリーもいっぱい稼げる島です^^

02m02d14h37m57s.jpg


昔の本館
外から見ると宙に浮いてました。(実際は海の上です。泳いで渡れました^^)01m10d06h03m09s.jpg


美人女将きーすさんから最後に一言
04m11d16h36m12s.jpg




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

今回はNew企画 お友達の島巡り第一回目です^^
今回はマイフレンドのぷぷさんのお宅を拝見しました^^

★PuPu’s Never Land★  

ぷぷさんのミニパークへ移動】

まず全体の背景~^^実際の時間に応じて背景が変化されるそうで夜11頃になると夜景になるようです^^
この島にはさまざまな庭があり、遊園地みたいにして歩き回れます^^お友達と一緒にぜひ遊びに来てね^^
04m10d19h37m06s.jpg>
正面右側から       正面左側から(昼)    正面左側から(夜)
04m10d19h38m24s.jpg 04m10d19h38m01s.jpg 04m11d15h03m28s.jpg

まず島に入ると、虹のアーチがお出迎えしてくれます^^ハートのカーペットもとってもかわいいです^^
04m10d19h44m41s.jpg

前に進んでいくとゲストルームが見えてきます^^団欒するにはもってこいの場所ですね^^
04m12d02h39m40s.jpg

右のテラスになにやらへんな生き物が・・・
たそがれているパパぷぷさん発見★^^
ちょっとお話を聞いてみることに^^
04m11d14h48m12s.jpg


「ここからの眺めが好きぷぷ♪」

とっても楽しそうなパパぷぷ^^お話も弾み、僕にご家族を紹介してくれるとのこと。

と そのとき、パパぷぷさん、ある異変に気づいたのです。
03m18d20h56m54s.jpg


「あ!!チビがいないぷぷッ・・!!」

どうやら 景色に見とれすぎたために、チビぷぷを見失ってしまったようです><

パパぷぷと一緒にチビぷぷを探すことになりました^^

遊園地
04m11d14h37m48s.jpg

探し疲れて、少しごろんと休憩★
04m11d14h50m40s.jpg

花壇のバラに見とれてしまったり・・04m11d14h42m27s.jpg

果樹園でのんびりベリーを集めてみたり^^
04m11d14h45m56s.jpg

怪しい小屋発見!!
04m11d14h53m33s.jpg

中に入ると・・・・

ハイテンションなへんな猫3匹発見!!

「よく来たニャン」

そしてギャクを求められたり・・。

04m11d15h14m12s.jpg

へんな猫たちとのお話もほどほどに、その疲れた足で近くの回復の池で身体を癒し、
動物のベリーもいただいてほっと一息。(このときちょっとチビぷぷのことを忘れかけ)
04m11d14h54m20s.jpg

謎の島にも行ってみたり
04m11d15h06m39s.jpg

いよいよ本宅に到着^^
04m11d14h56m25s.jpg

家の前には綺麗な花壇があり、夜の景色もとても綺麗でした^^
04m11d15h01m45s.jpg

祈りの祭壇発見!!(ここでチビぷぷの無事を・・・)
周りには4つの神樹が植えてあり、その上に神豚4匹^^
祈り方にはルールがあるそうで丁寧に教えてくださってます^^
04m11d16h08m53s.jpg

チビぷぷを無事発見し、みんなで記念撮影^^金髪の方がぷぷさんです^^
チビぷぷ、とってもかわいかったです^^
(居場所についてはノーコメントとさせていただきます^^) 

毎回、チビぷぷの居場所が変わるとのこと^^
ぜひチビぷぷ探しを楽しんでみてください^^

04m11d15h10m59s.jpg

とってもおちゃめでキュートなぷぷさん^^
今 イルカで島一周案内イベントをされてるそうです^^ぷぷさんがいらっしゃるときにぜひ体験されてみてくださいね^^
04m11d15h11m35s.jpg

ぷぷさんから最後に一言^^
04m11d16h58m11s.jpg


ぷぷさんは 素敵なブログも書かれていらっしゃいます。
こちらもぜひご覧ください^^ご案内まで^^ 【 ぷぷさんのブログ ぷぷの『ntomo』生活☆へ 】

| ~島巡り特集~ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタルの根性Tシャツ 【ntomo】

ntomoが日テレの「デジタルの根性」という番組のコーナーで紹介されたみたいでそれのTシャツがクイズ形式のイベントで配られてました。
コーナー自体はすぐ終わってしまいましたが、、TVの力ってやっぱあるんですねー。
深夜にもかかわらず、新規の人で賑わってました^^。
そのとき お会いできた皆さんこれから よろしくお願いいたします^^
わからないことがあったら気軽にお聞きください^^

2008degikonTshirtevent.gif


そのとき配られた特製Tシャツ
     ↓
04m11d01h36m27s.jpg

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヌトモ

【エヌトモ】自分の世界を思うがままに作成しよう!
【エヌトモ】「新しい世界」と「素敵出会い」があなたを待っています。




メアドだけの簡単登録。

NTOMOでまったり生活始めよう♪
無料でけっこう遊べます。



 

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装疲れて一時的にベリー集めに特化した島 【ntomo】

改装し始めたのはよかったんですが・・・・・

疲れてしまって、とりあえず アイデアが浮かぶまでベリー集めに特化した島にしたいと思います。
一時的ではありますが、こんな島もいいなとおもって、ちょっと気楽に作ってみました。
(NOBUの本来の島はこんなものじゃなくってよw(なぜかお嬢様風))

再び改装が始まるまでは、この島になるかと思いますが、よろしくおねがいします。
いいかげんで適当に作っておりますゆえ、細かいことは気にしないでくださいね★



空中ベンチに座ると、牛、果樹を一望できますよ^^

04m09d15h37m12s.jpg

04m08d19h46m32s.jpg

ROM用のベットも用意しました。これがまた素敵★
一度寝てみてください。

仲良しのお友達と記念撮影★
ブログがHPに紹介されました。記念品のTシャツを着て撮影★
3人





NOBUの島への移動は

こちらをご利用ください。

| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な誕生日プレゼント 【ntomo】

04m10d20h21m33s.jpg

誕生日に友達の島に行ったら、プレゼントを用意してくれてました・・・。
(めっちゃ感動ですTT TT)


それと・・・・

友達に
こ~んな素敵なバースデイカードもいただきました。(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q 
03m27d20h22m04s_p.jpg



| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年ntomoブログ紹介者限定Tシャツ

2008ntomoblogerevent.gif

よく見えませんが、右の黒いTシャツ。白バーションもあります。
男性用が黒、女性用が白のようです。

3人

2008blogtshirtwhite.gif

| 期間限定イベントアイテム | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の草加さん 【ntomo】

はじめまして。NOBUさんの島で島の維持管理をしております草加でございます。
皆様が島に来てくださり楽しんでいってくださることが、私の喜びでもあり、生きがいでもあります。

楽しんでもらえると雇われの身でありながら、自分の島のようにうれしく思ってしまいます。

04m04d14h16m33s.jpg


本日は、ご主人が撮ってくださった私の写真を、はずかしながら、掲載させていただきます。
楽しんでもらえたら幸いでございます。

お嬢様がご訪問されました。
最近暖かくなってきたからでしょうか お嬢様はいつのまにか夢の世界へ。。。
寝ている姿もとてもかわいらしいです。
私にとっては自分の孫のようなとてもかわいらしい素敵なお嬢様でございます。
いつも暖かなお言葉をおかけくださりとても感謝しております。

04m04d14h22m46s.jpg 04m04d14h22m54s.jpg 04m04d14h24m20s.jpg 04m04d14h00m51s.jpg

あまりのかわいらしさに お嬢様の周りをうろうろしてしまいました。汗汗・・



あ、、草刈機が故障したかな??04m04d14h19m24s.jpg

04m04d14h18m17s.jpg


教会で神父さんになってみました。
04m04d14h32m31s.jpg


光の島で記念撮影^^をしてみました。

04m04d14h47m09s.jpg



オーロラがきれいなのでたびたび仕事を忘れてしまいそうになります。

04m04d14h45m29s.jpg


これからもNOBUの島をよろしくおねがいいたします。  
                              
                                      NOBUの島専属庭師
                                                草加 太郎 


| 警備員さん・草加さん日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きれいな星空と光の島」 【ntomo】

少し改装しました。
全体図①
04m04d13h37m55s.jpg


全体図②
04m04d13h41m34s.jpg


島の形も変わりましたが、特に取り入れたかった部分は この部分です。

03m20d00h30m36s.jpg
03m20d00h25m38s.jpg
光の輪。 雪の島セットSに ライトを当てると とても綺麗に映ります。
トナカイのライトはカラフルなので、それを丸く並べてみました。光は近づけたりすると、くっつこうとしたり、光が強くなったり、サイズが大きくなったりします。夜景によっても変わってきます。
いろんな見え方をするのでいろいろ試してみてくださいね。


03m27d14h14m22s.jpg
ライトアップされたケヤキ

03m21d18h10m08s.jpg
ベット、部屋の内装も暖色系に★

ぬいぐるみ
あいかわらず、このベンチと ぬいぐるみはお気に入り★

これからもNOBUの島をよろしくお願いいたします。

【追記】
このあと改装を始めてしまいましたw
改装はめんどくさいけど、いい感じにできたときの気分が最高^^w
今回何度目でしょうwwそれにまたしてもアピコメ出してるときに><やってしまいましたw
ごちゃごちゃが気になったので、もう少しシンプルに かつもう少し大胆な島に変えていくつもりです。
前以上に眺めもよくしていけたらいいなぁと思います。
改装中はご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします~。

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークさんちで写真撮影 【ntomo】

シークさん(運営さん)の島で 昨日、撮影会がありました。
ここで撮った画像は、どっかの宣伝用画像として掲載されるとのこと。
バイクに乗って撮影のためにみんなで橋を何度か往復しましたw

さて本番になり、「GO」の合図でみんな一斉にスタート・・・・

なんとNOBU、本番になってへまをしちゃいました。
いまいちスピードが出なくて橋から転落してしまったんです。

写らなかったかなと思ってたところ、運営さんに「NOBUさん、ちゃんと写ってますよ。」と言われ、その広告がちょっとだけ楽しみになりました。
TVに、雑誌に、インターネットの宣伝など、最近いろんなところで宣伝されてますねー^^
みんなが書いてるブログとかもそうなんですよねw


いろんな仮想バーチャル世界の動きが激しい今年。

NTOMOがこれからどんな発展をしていくのかとっても楽しみでもあります。

座談会をはじめ、こういった運営さんたちとの交流(?)がたまに行われていて、親しみを持ててとっても楽しいです。 運営さんのパークを覗くと、たまにミニ座談会みたいなことが行われていたりすることがあるのでぜひ参加してみてください^^

出してほしいアイテムなど、要望などが採用されることもあるのでなかなか有意義な時間だと思います。

毎回メンテのあとに出るアイテムが楽しみです。
出るかもと以前告知されたBGMや釣堀はいつごろ出るのかなぁ。

最近新しい人が増えてきたので、新しい人の心をぐっとつかむためにも、β版のころのベリーベリーキャンペーンや雪ベリーのようなイベントの復活を強く望むNOBUなのでした^^



シークさんと


シークさん&ムーさんと


みんなで1

みんなで2

| NTOMO日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

