NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の海の庭園 【ntomo】

今日は新しくできた島、「星の海の庭園」(クリックすれば移動できます)についてです。
ご案内をかねて お勧めスポットをご紹介したいと思います。

①まず入ると牛のハートが歓迎してくれます。
heart.jpg


②階段を下りると教会があり、そのなかの内装はこんなかんじ
03m27d14h01m35s.jpg


③教会を出て、さらに下ると、果樹園があります。
ここ、上から眺めると、顔の形になってるんです^^お口のところは「りんごの木の剪定セット」を置いてあって、乗るとぱくっと食べられちゃいますのでお気をつけください。
02m11d23h56m07s.jpg


④果樹園の右となりは草加さんのおうち、島を全体的に眺められるので隠れたスポットです。

⑤果樹園の前にあるのがこの島の主の家。お家の前もお花で飾ってみました。
02m11d23h55m59s.jpg


⑥家の中です。窓から見えるアカシアがとてもきれいなので部屋の電気を消してあります。
寝ながら景色を眺めてみてください。
02m11d23h55m56s.jpg


⑦家の前からみたオーロラ
02m11d23h55m54s.jpg


⑧「千年の誓い」と名づけられた樹
02m11d23h56m03s.jpg


⑨牛見テラスからみた公園
02m03d03h22m37s.jpg


ここからオーロラを眺めるとさらに大きいよ。

⑩ベンチのぬいぐるみ
bench.jpg

座るとだっこできます。

ぜひうちへおいでくださいな^^
いつでもお待ちしております^^

NOBUのパークへ


| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までの島のこと 【ntomo】

今日は 今までの島のことを書こうと思います。


はじめはテーマが定まらず、とりあえず牛を30匹ほど買って、育てながら考えてました。


ようやく四季の共存する島「春・夏・秋・とう」(とうがあえてひらがななのは、「島」と「冬」をかけてあるからw)というテーマが決まり、全体の島、橋のバランスを気にしながら、4つの島を周辺に置き、牧場をつくりました。

02m13d04h36m33s.jpg
最初にできた島

周りの島と真ん中の浮かんでる家が迫力があってよかったとは思うんですが、テラスの下の空間がもったいなく思え、また改造に取り掛かりました。

12m30d08h55m47s.jpg

奥に島を作って、牧場を作り直したのが、第2の島。
第一の島同様、はしごの枠と周辺の島を重点を置いて作ってみました。

02m13d04h36m35s.jpg

第3の島


第3の島に行く前はかなり悩みましたw空中ベンチをやったり、牛岩をやってみたり。石のタイルと塀と柵をつかって橋をつくり、桜をライトアップさせて きれいでロマンチックな島にしようとここで名前を「ロマンチックガーデン」に改名。

なかなかきれいなんですけど 広すぎて うまくそのスペースを利用できなかったです。。

ここまでの島は、ベリー中心に設計していて、牛、果樹の見え方にだいぶ気を使って空間を作ってました。

最終的な島は、、考え方を変え、コンパクトにし、景観重視にしました。
ゆったり会話のできる空間にしようと思って。。
空の色も 星、さくらの美しさを表現したかったので木の実拾いには適さない暗い「晴れた夜空」を使用。
牛も 最初は処分しようと思ってましたが、島外に出すことで再利用。今ではいい感じのものになったのでこのまま生かそうと思います。
02m03d06h54m02s.jpg


最近できた島の写真については 次の日記に載せたいと思います。

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式 【ntomo】

02m13d04h36m24s.jpg

結婚式 02m13d04h36m28s.jpg 02m13d04h36m30s.jpg 01m17d22h42m31s.jpg02m13d04h36m31s.jpg

友人のおかげで、結婚式を執り行なうことができました。

彼女はいつもそばにいてくれて僕を元気付けてくれました。

彼女的には小さな結婚式をやるつもりだったらしいけど、彼女を喜ばせたくて、こっそり僕の知人にご参加していただけたらと連絡しました^^

そしたら25人以上も来てくださって。ほんとにありがたかったです。
神父のこととかも考えてなくて、式がはじまってから あたふたしながら、友人に助けていただいてどうにか終えることができました。

すばらしい友達ばかりでとてもうれしいです。TT TT

写真がどういうわけか 登録ができなく、残念でしたが、それよりもみんながきてくれてとても楽しく過ごせたことがうれしかったです。

こちらに写真を載せるので 見てくださいね^^

このきっかけをくれた友人^^ほんとにありがと^^

これからも みんなと楽しく過ごせていけたら うれしいです^^

これからもよろしくお願いいたします。


【追記】

今現在、そのときの彼女とは、カップルではありません。
以上です。

| NTOMO日記 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めてからはや1ヶ月 【ntomo】

12月13日からntomoを始めて、はや1ヶ月が経ちました。

最初からソフトが立ち上がらなかったり、PCのスペックの問題でグラフィックメモリーが足りないとかなりながらもなんとか始めることができ、たくさんのいい友人にも恵まれ、とても楽しく生活しております。

最初はなにをしてやらよいやらわからなくて、試行錯誤;;;
大勢の人に助けていただいて、ようやく今のような形に^^

僕のあとに入った方々ともとっても仲良くしていただいて、ようやくみんないい感じに成長してきて、とてもうれしいです^^

みんなの島の成長に すこしはお役に立てたのかな^^成長してきてる今のみんなの島の姿を見ると、なんかうれしいですね^^

僕が皆さんに教えられた情報などささいなことではありましたがw

これからはベリーもみんな自分のとこでもたくさん稼ぐことができるようになってきますね^^

僕の島に稼ぎに来てくださる方には申し訳ないけど、もう少し経ったら、ベリーメインをやめ、景観重視で島の開発に取り掛かれたらと思っております。

そのほうがみんなの島に人も分散するし、もう僕の島より多く稼げるところもいっぱいでてきたし^^

僕は大切な方々とゆっくりした時間を過ごせれば、それでいいので、もうちょっとしたらそうするつもりです。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

