NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomo 「NCチャージ」機能終了のお知らせ・・・・・

久しぶりに運営さんのおしらせが更新されたと思ったら、NCチャージ機能の終了だって。
つまり、課金システムの終了。

2013y09m03d_220232688.jpg

今まで更新がなかったこともなにも触れていないし、
今後の予定、終了日時とかの告知すらない。

数あるオンラインゲームの中で「ntomo」を選び、開始当時から今まで、愛し楽しんでくれたユーザーに対して ちょっぴり失礼ではある。

エヌトモが大好きだった人は今でもたまにインしていて、なにか面白いことはじまってないかなーって楽しみに待っていた人もいたし、ほかのゲームに移っても、たまに戻ってきてる友達もいた。

運営さんにとっては、会社の単なるサービスで、ユーザーのことはどうでもいいのかもしれないが、
人によっては、自分の庭のように、知恵を絞り、絵のように表現したり、またある人にとっては、リアルで疲れた心を癒す素敵なリフレッシュの場所でした。

ピグとかそのほかの仮想空間もあるけど、でもここの世界が一番好きだったそんな友達を何人も知ってる。
今ではちょっと古臭くなったエヌトモ、OSやブラウザのバージョンで対応できなくなってきたのもあって、入りたくても入れなくなった人、またブラウザのバージョンをエヌトモをやるためにあえてしなかった人もいました。

いろんな歴史があったけど、多くの人が エヌトモをとても大切に、笑顔で楽しんでいて、みんなエヌトモが大好きだった。 システムの不具合や運営に対して結構文句をいうけど、みんなエヌトモが好きだったから。

あと何日、いつ終わるのかわからないけど、もしくは終わらずに新システムにいくとか?w
予定を伝えるのはこうした「ntomo」を好きでいてくれた人への運営のメッセージとして必要だと思う。

今の運営さんが前の方々と同じなのか、また何人体制なのかわかりませんが、このまま急になにもなく終了は残念だと思う。

きっと最後の週には エヌトモを好きだった人が戻ってきてみんなで記念に遊びたいっていう人もいるはず。
自分は忙しいため、予定はわかりませんが、このメッセージが運営さんやユーザーさんに伝わり、
少しの瞬間でも昔のような賑わいが戻ってきたらいいなーと久しぶりに日記を書きました。


はじめて楽しめたオンラインゲームがエヌトモでした。
ほかにも仮想空間をいろいろやりましたが、やっぱ一番落ち着くのもエヌトモでした。

また今度の日記で書きたいと思うので、今日はこのへんで。

| お知らせ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WebMoney Award2011でntomoを応援しよう♪

webmoneyaward2011

ウェブマネー公式イベントページ

投票者100名に抽選で500円分ウェブマネー(前はもっと豪華な額だった気がするんだけどな~w)

投票項目にntomoがあるのでそこから投票。
webmoneyaward2011adv.jpg


メールアドレスが必要です。
メルマガはいらない人はチェックボックスをはずすのを忘れずに。

その他ウェブマネーサービスのHPでいろんなイベントが行われてたりします。

みんなでエヌトモを応援しよう~♪

コメント ここを押してね

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ日本。被災地のみんなの無事を心から祈ります。

3月11日に起こってしまった東日本大震災、
地震と津波で多くのいのち、ものが一瞬にして流されてしまった。
まだ予断を許せぬ状況だけど、もうこれ以上悲しい出来事が起こらないで。

被災地の皆へ
僕らの心はあなたと共にあります。
みんなの無事を心から祈ります。
そして世の中の悪い出来事がすべてプラスに転じてくれますように。

平原綾香/ジュピター


we are the world


菅野よう子/きみでいて ぶじでいて

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブマネーアワード2010(今年最高のオンラインゲームは?)

毎年おこなわれているウェブマネーアワードが今年も始まりました。
「今年最高のオンラインゲーム」を投票してみましょう。

投票者のなかから
抽選でウェブマネーが運がよければ当たるそうなのでトライしてみてね。

投票期間:
      2010年12月1日12:00~12月22日12:00

投票特典:
      投票者から抽選で3名様にWebMoney10000POINT、
                100名様に500POINTをプレゼント!


WebMoney Award 2010


みなさんは何のゲームが面白かったですか。

自分は「ntomo」のほかには 
「アメーバピグ」とあと最後にでてきた「みんなで牧場物語」かなぁ

| お知らせ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo運営者イベント「運営者とのベリーオークション」

お知らせが更新されて、このようなイベントの告知が書かれていました。
chamkingさんがいち早く気づいて教えてくださり、知ることができました。
ちゃむさん流石ですww
でイベントのおしらせの文をそのまま、掲載しますと、こんなかんじです。





ようは時間制限なしの最高額を提示したもの勝ちのオークション。

マコのパークの足あとに ~17日(火)までにほしいものを記入してください。
ということらしいです。

で水曜にオークション。


出られる方は参加してみたらいいかもです。僕は時間的に無理なので人に頼むかも。。
レアアイテムもいいのかな?

参考に
こちらにレアアイテムのことが書かれてます。

イベントアイテム(レアアイテム)

ガチャ系レアアイテム

ショップにはないけど、限定ではないレアアイテム

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去のntomo動画をHD(高画質)用にして再投稿

Youtubeで高画質の投稿ができるようになっていたので、
色々調べながら過去の動画を再編集して、投稿してみました。

※以前は元の画像がどんなに鮮明でもyoutubeに投稿したときに
再エンコード(変換)されて、画質がけっこう落ちてしまうかんじでした。
ほかの方の過去の投稿を見ると違いがわかるかも。
今でも再エンコードはされているようなかんじだけど、
いくつかの基準があるみたいです。

以前i phoneやPS3で拡大画面にして見たときは結構見にくかったのですが、
少しは見やすくなったのかな。

そのうち、高画質でyoutubeに投稿する方法を載せるかもしれません。
とりあえずご報告です。

見る人の環境によって、動画がカクカクになったり、残像が出てしまう場合があります。
その場合、ぜんぶロードされるまで待つか、
ケージ右の720Pのところの解像度を下げるとスムーズになる場合があります。

ブログを閉じ、youtubeサイトで直接見る場合、低画質の数値が初期の設定になってますので
自分の環境に合わせて、数値を変更してみてくださいね^^
視聴設定で高画質視聴を標準にすることも可能です。


こんなかんじ。






| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOBUのntomoブログの目次リニュアル


記事がけっこう多くなってきたので、カテゴリーをいくつかに分け、少しずつ整理しています。
見やすく、ほしい情報の記事に早く辿りつけるよう、わかりやすい分類にするつもりです。
また目次内容が変わる可能性がありますが、よろしくお願いいたします。

なお新しい特集をいくつか始めたので、ここで紹介。

★レアアイテム図鑑
通常レアアイテム(非限定)
期間限定イベントアイテム
ガチャ限定アイテム

★パークめぐり
~島巡り特集~
ナニコレ?!ntomo珍百景
ntomoベストハウス図鑑123

※どちらのカテゴリーも情報提供があるとかなり助かります。
 皆さんといろいろ楽しみながらエヌトモができたらいいなぁと思っております。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【偽物注意】 アピコメ 【ntomo】

NOBUはアピコメは、改装中なので出してはいないのですが、9月22日のアピコメにて、
なりすまし(偽物)が出て、不快なメッセージを流されてしまいました。

下のものが、そのNOBUのなりすましが流した嫌がらせのアピコメです。

※注意 偽物のアピコメです

2009y09m22d_090332401.jpg

クリックしてもパスワードになるので、わかると思います。
もしパークに入れたとしても、偽物がつかってるパークなので、見分けが付くと思います。

偽者の名前は、 O(英語の「オー」)が、0(数字の「ゼロ」)になってます。

ほかにもスペースや . (ドット)、全角、半角の違いで、現れるかもしれませんが、

本物のパークは、物もあり、足跡もかなりの時間を経ています。
まぎらわしいかもしれませんが、ご確認をしたうえで、よろしくお願いいたします。



【追記】
運営さんとお話する機会があり、悪意的なアピコメは消してもらえました。
そのなりすましのアピコメは、運営さんに確認してもらったところ、
10件も予約してあったそうです。

運営さんが今日の会議でそのことも話してくださるということなので、
今後に向けて、なにかいい対策が練られる事を強く望みます。

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoを応援しよう♪


Webmoney Award 2008


WebMoney Award 2008
 

このようなイベントが開催されていて、投票を呼びかけてました。
今年最高のオンラインゲームを皆で選ぼうというイベントで、エヌトモも項目にありました。
投票して、運がよければ、豪華賞品も当たるかもしれないとのこと。

メアドだけで投票できるので、ぜひやってみてね。みんなでエヌトモを応援しよう♪
投票ページへ移動

投票期限(2008年12月8日(月)正午12:00まで)

賞品一覧

投票すると抽選で
・純金製Webmoneyカード9999ポイント 1名
・Webmoney500ポイント         200名

その後のアンケートを答えると
・Webmoney10000ポイント      10名
・Webmoney Award 2008授賞式ご招待
・オンラインゲーマー座談会(謝礼 Webmoney 10000ポイント)

2008y11m23d_013627832.jpg
 

WebMoney Award 2008
 

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入場者35000人行きました。【ntomo】

入場者数が35000人を突破しました。
35000人 今まで来てくださった方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
35000人突破

(C)NTOMO Corporation & Tri-d Communications co., Ltd. All rights reserved.

| お知らせ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ訪問者2万人 【ntomo】

もうすぐ2万人

皆様のおかげでもうすぐ訪問者20000人に達しそうです。

これまでいろんなことがありました。
これからもきっといろいろあるでしょう。
みんなで楽しく仲良くできたらいいなと思っております。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                NOBU

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヌトモ

【エヌトモ】自分の世界を思うがままに作成しよう!
【エヌトモ】「新しい世界」と「素敵出会い」があなたを待っています。




メアドだけの簡単登録。

NTOMOでまったり生活始めよう♪
無料でけっこう遊べます。



 

| お知らせ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

