NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な教会アイテム(韓国のエヌトモ puppyredのアイテム情報 )

久しぶりに韓国版のほうのページを見てみたら、素敵なアイテムを発見。
リアルな教会のアイテムがありました。

2011y01m13d_233545873.jpg

韓国puppyred新アイテム紹介ページ

2011y01m13d_233645083.jpg2011y01m13d_233653194.jpg
2011y01m13d_233658961.jpg2011y01m13d_233633509.jpg

2011y01m13d_233640420.jpg

2011y01m13d_233439647.jpg2011y01m13d_233602735.jpg

日本版に出るのかなぁ。最近、新アイテムがあまり出ずに、セールばっかり。
パークで盛り上がれるイベントがないため、インする友達も減っている状況。

課金アイテムを買わせるためには、セールばかりじゃなく、
パーク内で盛り上がるようなイベントをやってほしいのになー

昔あった大雪警報ホワイトベリーのイベントや文字あわせベリーシャワー。
韓国のほうでやってた昆虫採集みたいなものでもいいのに。

もうそういう内容のイベントはやらなくなっちゃったのかなぁ・・

今課金したら(もしくは規定商品を購入したら)
レアアイテムプレゼントとかでもいいとおもうんだけどなー

なんかセールばかりで閉店売り尽くしセールみたいなかんじ・・・
セール続きで売ったはいいけど、そのあと閉鎖とかはなければいいけど・・・

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【puppyred潜入】 ワールドカップ関連 (ntomo)

FIFAワールドカップがもうすぐ始まります。
日本の盛り上がりがいまひとつなかんじですが、
世界の様々な選手のすごいプレーがたくさん見れると思うので、楽しみではあります。

話は若干変わりますが、韓国のpuppyredだと応援グッズっぽい?ものが、
イベント販売されているようなかんじでした。
20100608.jpg

個人的に、期間限定のパークでワールドカップっぽいパークにしてみるのもいいかと思いました。
応援グッズはないんだけどww
学校の敷地などをつかってサッカーのスタジアムもありかもです。

しかし自分のパークの今の配置をいっきにずらすのもけっこう大変な状態で断念。

公式の広場でそういうのが期間限定であればいいのになーw
あ、けど やるのって夜中でしたっけ?

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【puppyred】動画機能付きアイテム(韓国にあるntomoのオリジナル)

※注意 今回の記事は韓国のポピーレッドのものです。日本で出るかどうかは不明です。

韓国のポピーレッドサイトをみてみたら、おもしろいアイテムがアップされてました。
動画機能付きアイテム。
動画機能付きアイテム
動画機能アイテム一覧

アイテムによっては、1つだけじゃなく、複数の動画を流せるようです。(すげー)
アップデートページ(翻訳)
ポピーレッド最新情報ページ(翻訳)

説明をみると、youtubeとかなどにある埋め込みタグをつかうっぽいです。

【情報が載ってるリスト(翻訳)】
韓国ポピーレッド 新情報解説ページリスト(翻訳)
ポピーレッドUPDATEリスト(翻訳)

久しぶりに、色々見ていたら、いろんなことがわかりました。

あと韓国だと350個&倉庫以外に、新しいサービスも追加されてました。
日本に出るかどうかはわからないけど、
ユーザーの数とか儲かってるとかどうかで違うんでしょうね・・

アイテムがでても買えない人がけっこういるので、でたら倉庫よりも嬉しい機能。。

あとで いろいろまとめてみるかもです。

けっこういろいろ面白い機能がありましたよ。

気になる機能やサービス系
アイテムスロットシステム
動画閲覧機能付きアイテム
異性変身クーポン
ピアノ演奏
化粧機能
花屋経営システム
料理機能
アイテム製作
対話システム
ポピモン育成
アバタコンテスト/ ファッションコーディネーション掲示板
購読サービス
ワールド
アミューズメントパーク(恐竜パーク スノーボード等)
あっちの釣りはコンボ機能やバトル機能があるっぽい
海釣りとかも
ペットとかへの命令機能がほかにもいっぱいある。
家畜アイテムシステム
黄金肥料(植物の成長をかなり早める肥料)
ペットの育成方法がちょっとちがう。
壁紙等のカスタマイズ
赤ん坊を2人育てるとか
いろんな機能を持つNPC
音楽プレーヤー機能
メッセージの壁紙種類
友達の種類(仲良しとかいくつかの種類に分類)

(※注意 日本で出るかは不明です。今回の記事は韓国の情報です。)

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピーレッド新アイテム(韓国のntomo)

韓国のサイトをみてみたら、
自然派アイテムでけっこう興味を持たせるアイテムがあったのでご紹介。

茂みがセットになってる島っぽいです。島上空には鳥も飛んでいます。
茂みの一本の木にはサルもおり、あと鳥の卵らしきものもピクピク動いてました。

あと滝のある島、島が浮いているのはなんだかおかしいのですが、
組み合わせでどうにかなりそうです。島上空には黒い鳥が飛んでいます。

2010y04m14d_194453426.jpg 2010y04m14d_194600801.jpg 
2010y04m14d_194733333.jpg 2010y04m14d_194829176.jpg

あとは灯台のついている島とウサギの海賊船みたいなものがありました。
2010y04m14d_194857067.jpg2010y04m14d_194942223.jpg

こんなかんじでセットのアイテムが出てくれると、
アイテム数MAX状態のユーザーにはかなり助かります。
アイテムが一杯で買うのをためらうこともあるので。。
ファッションとか乗り物、ペットなどが350アイテムの計算のなかに入らなければいいのになぁ。

島のなかに動物がいるワールドアイテムは個人的にはかなり好きです。
サファリとか家畜以外に(ベリー関係がまざるとどうしてもベリー量で決めてしまうため。)
生き物が風景のなかにいるととっても和みます。

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ポピモン」(puppyred情報)(ntomo未実装)

スター、赤ちゃん機能など
以前、ブログ内でも、ポピーレッドにはあって、日本にはなかったものとして特集してきたものが、今ではだいぶ出てきました。

韓国サイトを見てたら、またおもしろい機能を発見したので、今回はそのことについてご紹介。
韓国サイトだと、「ポピモン」と呼ばれている、育成系システムです。
赤ちゃんやスターと同じく育成ページのところにありました。

エヌトモに実装された場合、どんな名前になるんでしょうね。
ポピモンはポピーレッドからきてるので、ntomoだからエヌモン?とかになるのでしょうか。w
puppymon1.jpg

餌をあげたり、シャワーを浴びさせたり、ジャンケン対戦をさせたりしながら、
ポピモンのレベルを上げていくような形のようです。
puppymon.jpg

そして成長を繰り返しながら、色んなものに進化。
puppymonsinka.jpg 

レベルが上がっていき、あるときに、
ユーザーには記念アイテムのようなものがもらえるようなことが書いてあるようでした。
モンスターの種類によってプレゼントも異なるようです。

この機能はntomoにはいつ実装されるのかわかりませんが、もしくは実装されないかもしれませんがw
かわいかったので今回特集してみました。


| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Puppyredのクリスマスアイテム(ntomo未発売)

韓国のPuppyredにもテーマショップはありまして、
そこのサンタ村というテーマショップのアイテムを見てきました。
現在、まだ日本未発売の商品を集めてみました。

そのうち出るのかな。
トナカイの乗り物もいいけど、トナカイの衣装もかわいい。
あ、ベットは空飛ぶ乗り物でした。

猫付きロッキングチェアとかクリスマス仕様の暖炉
抱っこできるクリスマス仕様の猫
クリスマス仕様の空



最近のイベントが、販売系のものばかりですよね。
シークレットボックスもそうだし、
1+1もそう。ランキングイベントも購入促すようなランキングでしたが、
クリスマスは、クリスマス靴下がまた出そうだし、新年になったら福袋ってかんじかな?w

このなかのいくつかのアイテムも、ガチャとかクリスマス限定イベント販売とかで、
いっときの販売になっちゃうのかなぁ。
レアなのはいいんだけど、ほしいときに買えなくて。。まあそのとき買うしかないんだろうなー


ショップとかでいつでも買えるほうがいいんだけどねぇ。
ハロウィン系のいくつかは去年に限定販売されてもう買えない。

NC使わせたいのはわかるけど、
んー昔みたいにみんなで楽しめるイベントが最近あんまりなくて、ちょっと刺激が少ない感じです。



こちらはプレビュー画面に映った立体画像です。
puppyredXmas2.jpg

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国puppyred潜入】 大人チックなインテリア&ハロウィン系アイテム(ntomo)

★韓国の「puppyred」を見てみたら、
大人チックで素敵なインテリアがたくさん出ていたので
その中の数点をピックアップしてご紹介^^
2009y10m25d_152557260.jpg

本棚やベッド、ソファー、壁の絵等、実際目にしそうな落ち着きのある
大人の空間にぴったりなインテリアがたくさん出ていました。
インテリアアイテム(韓国10月)


★日本でも昨年ハロウィンカーといっしょに期間限定で販売されていたかぼちゃの馬車が
韓国では、ショップで販売されております。あとついでに日本にはまだないハロウィン系の建物。
ハロウィン馬車 ハロウィンの家 ハロウィン系の館

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Puppyred】ウッドデッキや、花の庭園 【ntomo】

韓国のポピーレッドを覗いてみたら、
僕が出てほしいなぁと思っていたウッドデッキ系や、
木のクロスの柵、花でいっぱいの庭園等、
大人っぽい素敵なアイテムがいっぱい出ていたので、
思わずスクリーンショットを撮ってしまいました。

そのなかのいくつかをご紹介。

こういうの待ってましたw

2009y09m25d_061851071.jpg 2009y09m25d_061816758.jpg 2009y09m25d_061920821.jpg

2009y09m25d_063152714.jpg 2009y09m25d_063944699.jpg

花の庭園
2009y09m25d_063621089.jpg

秋の樹木3本セット
2009y09m25d_063853042.jpg

ほかには、パーク全体に降る紅葉など、色んなものが出てました。
早く日本にも出てほしいなぁと楽しみです。

最近韓国のアイテムと日本のアイテムのリリース時期が
いっしょだったり、日本が先だったりすることがあり、
もしかしたらすぐ・・?!の場合もあるかもしれませんね^^

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国Puppyred潜入(スポーツ系アイテム) 【ntomo】

久しぶりに韓国のサイトを見に行ってみました。
スポーツ系のアイテムがあったので、特集してみました。
バスケ、ゴルフ、槍投げ、走り幅跳び、的当て、
重量挙げ、新体操、腕相撲、シーソー等々・・
けっこういろいろなものがありました。
アクションにも成功パターンと失敗パターンがあったり、
得点が出たりするものもあるようです。
ジャンピング系アイテムはすでにいくつかntomoにも出てきてますね。

もうすぐスポーツの秋。
ひょっとしたらこれらのアイテムのリリースも間近かもしれませんね。

韓国の友達にお願いして、ちょっと動画を撮らせてもらいました。



アイテム要望を投稿してギャラリーに掲載されると、ベリーがもらえるイベントが
現在やっておりますが、皆さんはやってみましたか?^^

いろいろ考えてますが、ぎりぎりまで練ってみたいと思います。w
アイデアがかぶってしまってももったいないし、
誰も出さないようなものを投稿してみようかなぁと考えてます。

韓国のアイテムにも存在しなかった面白いアイテムが先に日本で作られたら
なんかうれしいですね。運営さん、頑張ってください^^期待してます~

puppyredスポーツ系アイテム

ついでに韓国の赤ちゃんコスチュームもまだ出ていない可愛いものがたくさんあったので、
写真を撮って、ここに載せますね。
赤ちゃんコスチューム

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピーレッドワールドβ開始(韓国) 【ntomo】

「Puppyred ワールドβ」



puppyred-world.jpg



久々に韓国の「Puppyred」を開いてみたら、新しい項目発見。
まだじっくりとは読んでいないが、見た感じ、島作りの仮想空間と別の、クエスト要素を組み込んだ空間になってるような気がする。

画面も島作り空間より若干きれいさを増した感じ。


                釣り           収集           昆虫採集
ガイドpuppyred-w-釣りpuppyred-w-収集puppyred-w-昆虫採集

ワールド画面              NPCキャラクター
ワールド地図 puppyred-w-NPC1.jpg puppyred-w-NPC2.jpg

フィールド画面
フィールド画面


  アイテム欄      ペット欄        衣服       接続した友達リスト
アイテム欄ペット欄衣服リスト接続中の友達リスト


充実した機能になり、日本でも早く導入してもらいたいなぁと思いました。

------------------------------------------------

韓国Puppyred過去の記事

韓国PUPPYRED潜入 その1 パーク案内
韓国PUPPYRED潜入 その2 ~パーク内のキャラクターたち~
韓国ゲーム集
韓国ポピーレッド紹介ページ(日本語版、体験版あり)
韓国プレゼント配布ページのご紹介

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国プレゼント配布ページのご紹介 【ntomo】

前回に引き続き、韓国のPuppyred関連の記事です。

韓国Puppyredのホームページにはプレゼントコーナーがあってプレゼントの配布やミニゲームの公開がされてます。
今回は配布ページへの行き方と 配布物の一部を少しだけ貼ってみます。

①まず韓国ポピーレッドのサイト(Puppyredへ移動)を開きます。

するとこのような画面になります。

韓国サイト

上をみると、
・ミニパーク
・育成
・アイテム
・広場(ファッションコンテストのようなものとかいろんなイベントが行われてました。)
・ファン(ファンサイトとかの紹介とか)
・漫画


という項目が確認できます。

②プレゼントは漫画という所にありますので、マウスをそこに乗せるか、クリックを押してください。
するとこんな画面がでます。右の項目をクリック

漫画プレゼント

③すると下のような項目が出てくるので、お好きな項目を選び、ページに進んでみてください。


お好きな項目をクリック

配布物の一部(Eカード)

2008y12m09d_232131426.jpg

ブログに貼ったりする場合は右の項目のHTMLコピーでタグをコピーしブログ等に貼りつけてください。
Eメールを記入し送信したい場合は、左の項目を選び、必要事項を記入し、送信してください。

2008y12m09d_232208361.jpg


| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ポピーレッド紹介ページ(日本語版、体験版あり)【ntomo】

あるブログの記事にPuppyredの紹介記事のことが書いてあり、僕もすぐにそのページを見てみました。本家が日本に宣伝をするときに使ったものかもしれません。w体験版やスクリーンショットではまだまだ日本では出ていないものがたくさんありました。

Puppyred紹介ページ(日本語版)

Puppyred紹介ページ

スクリーンショットでは、日本ではまだ出ていないアイテムや機能など知ることができます。
出るかどうかわかりませんが、最近出たものも韓国のものが多いから、今後でることもあるかも。

アバターの種類もたくさん パークに鹿がw      キリンがw
アバター 鹿がw キリンがw 



赤ちゃんを育てたり、スター?の育成もできるようです。ペット同士の交配もできると書いてあった。。
赤ちゃん 鳥
犬やネコの種類も豊富だった。。
犬、ネコ

テーマパークとかの項目があり、、そこを見るとゲームが色々できる模様。
恐竜狩りやスノーボード、スキー
恐竜狩り スノーボード


体験版がここのページにはあります。(韓国版のインストールが必要)
インストール&アンインストールは日本のものと同様。
※注意 エヌトモにログインしてる状態で韓国のものをインストールしないことw
     落ちるので。いったんエヌトモを終了させてから、インストールしてみてね。



韓国Puppyred過去の記事

韓国PUPPYRED潜入 その1 パーク案内
韓国PUPPYRED潜入 その2 ~パーク内のキャラクターたち~
韓国ゲーム集

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国PUPPYRED潜入 ② ~パーク内のキャラクターたち~ 【ntomo】

韓国PUPPYRED潜入 その2


~パーク内のキャラクターたち~



ジナさんのパークへ移動】
(注:ntomo同様ソフトダウンロードを促されます、ntomoと同様のインストール、アンインストール方法です)

前回に引き続き、韓国のパークをご紹介します。

今回はパーク内のキャラクターたち^^


赤ちゃん

家の中についに発見しました。ntomoの運営さんがたまに変身していらっしゃった赤ちゃんが^^
置物みたいな感じなのかな?^^
パークの持ち主のお子さん??なのかわかりませんがめちゃめちゃかわいかったです^^
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h31m37s
なんかたまに喜んだり、泣いたりするんです^^特殊アクションがありそうですが詳しいことはわかってません。ニロヌヌキケオ藹04m17d05h31m48s


警官さん

立て札を持った警官さん発見!!^^なにか注意してる動作もたまにするようです。メッセージも別に出てました^^

立て札の韓国語の意味
「大事な個人情報~!自分で守り、被害を受けることのないようにしよう~」
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h27m13s


パーク内の動物たち


金豚ちゃん(韓国ではお金がたまると言われてます)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h12m25s

とかげ??(空飛びそうですね)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h09m14s

はりねずみ(動きがかわいかったです)
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h13m08s

こんなかんじでntomoにはまだ存在しないものがたくさんありました。
ゲストも動くたびにさまざまな声で鳴いたりして とってもかわいかったです。

あとほかに日本にはないなと思ったものが、

写真撮影機能の中に動画撮影機能があったこと。

あとフロッピーディスクみたいなボタンがありましたが何なんでしょうと思いました^^
島の状態保存機能かな?

日本のntomoも独自に製作はしているようで、韓国のものとは違う新しいアイテムを作ってるようでした。
ユーザーとの交流の際に、いろんな要望などと聞いていらっしゃるので、出してほしいアイテムなどについて言ってみるといいですよ^^
後々みんなの意見がアイテムとして追加されるかもしれませんから~^^

個人的には城(宮殿)アイテムがほしいなぁと思ったりして^^

以上メンテの際のアイテム追加に興味津々のNOBUからの韓国パーク情報案内でした^^



その他のパーク 

パーク その1
パーク その2
パーク その3

| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国PUPPYRED潜入① パーク案内 【ntomo】

以前、うちのパークに韓国の方がゲストでいらっしゃったことがあります。

その方は大学生の方でして日本語は話せませんでしたが、ある程度英語ができたので、
コミュニケーションをとることができ、とても楽しい時間を過ごせました^^

(ゲームで韓国語を表示できたらもうちょっと弾んだと思いますが・・・ざんねん
向こうの方が翻訳を使って日本語で書かれても、文字化けになるらしくて、
英語での会話がメインとなります。
足あとに書いてもらったら韓国語、日本語が表示できますので、
コミュニケーションに困った方は利用されてみてくださいね)

お話してて、韓国のポピーレッドの私のパークも来てみて下さいといわれたのでさっそくそのアドレスを頼りに韓国のPUPPYREDに潜入してみました^^


韓国PUPPYRED潜入 その1

~パーク案内~



ジナさんのパークへ移動】
(注:ntomo同様ソフトダウンロードを促されます、ntomoと同様のインストール、アンインストール方法です)


韓国のパーク紹介は今回、2回に分けてご紹介したいと思っております。
今回はパークの建物について。
次回は、パーク内のキャラクターについてです。


最初、画面が表示されるまで時間が多少かかると思いますが、
表示されると大きな島が現れ、真ん中にジェットコースターが見えてきます^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h24m52s

ピンクの家          ゲームセンター?!       韓国屋敷
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h05m31s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h06m25s韓国屋敷

中に入ってみると、フラフープが落ちていて、クリックしてみました。
そしたらぐるぐると回し始めました^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h19m00s

    プール             空文字            雪の島         ほかの部屋  
ニロヌヌキケオ藹04m17d05h13m39s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h24m42s ニロヌヌキケオ藹04m17d05h28m17s ニロヌヌキケオ藹04m28d17h19m48s

レストラン
バイキング形式で取り放題^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d17h21m15s

ニロヌヌキケオ藹04m28d17h22m00s ニロヌヌキケオ藹04m28d17h22m29s

ジェットコースター
ゲートが開閉式になっていて、ジェットコースターがやってくると乗れるのです(ゲストは乗れないようです)。叫び声なんか聞こえちゃって、臨場感がありました。
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h46m57s

アイスクリーム屋さん
ただで持っていってくださいと書いてあります。
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m39s

「どれにしよっかなぁ」   アイスクリーム、写真かな・・妙にリアル^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m47s

アイスクリーム選択の画面が・・自由に選べるみたい^^
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h49m23s

こんな屋台もありました^^(無料で持っていってくださいみたいなこと書いてあるようです)
   ポンオパン屋さん   焼芋屋さん
ニロヌヌキケオ藹04m28d16h50m16sニロヌヌキケオ藹04m28d16h50m27s





| 韓国PUPPYRED潜入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

