NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomo素敵な森パーク特集

kako-Rox1qSVkdH7PnQl3.jpg

(まだ文章は未完成です。不完全記事ですが、徐々に記事と文を追加していく予定です。)


こちらのコーナーでは、毎回、NOBUが訪れたパークで、
とても印象に残った素敵なパークとパーク主さんを不定期にて紹介しています。

今回、NOBUが特集するのは、素敵な森パーク
NOBUのパークも自然の森パークをテーマにしていたりするのですが、結構難しい。

今回紹介させていただいたパークは、かなりおすすめなパークばかりです。癒されます^^
小物の使い方や、配置の仕方、ライトの置き方など、とても勉強になります。
よかったら記事内にパークリンクがありますので、
そこからぜひパークに行ってみて下さいね^^

オゴさんのミニパーク
(パークタイトルをクリックするとパークに移動できます。)
オゴさん

紅葉の彩りゆたかな秋色パーク。
ダイナミックな配置で、パークで実際拝見すると、感動もの。
遠目に見ても、綺麗ですが、近くで見てもとても綺麗。
ぜひパークに行って体験してみてね。
01m08d16h26m20s.jpg

01m08d16h27m42s.jpg上から流れてくる水の音が
今にも聞こえてきそうです。

01m08d16h29m53s.jpg頂上から眺めてみた。上から見ても絶景でした。

01m08d16h36m46s.jpg奈良の鹿ばりに訪問者を暖かく迎えてくれる鹿達。
綺麗な紅葉を眺めながら、ここで一服。



緑の鈴.さんの裏庭
(パークタイトルをクリックするとパークに移動できます。)
緑の鈴.さん

植物の魅せ方が絶妙。
コンパクトにまとめられたとても居心地のいい緑の癒し空間。
01m08d16h53m51s.jpg

01m08d16h55m53s.jpg窓から見える鉢の様子。
いけ花のように組み合わされているのですが、
とても綺麗で癒されます。
照明も花が映えるように上手に使われてます。

01m08d16h55m36s.jpg雑草や花などの小物も置き方を工夫すれば、
こんなに映えるんですね。

01m08d16h57m38s.jpg裏庭のテラス。ここの茂みは必見。
ここに飛んでいる昆虫は、
過去のガチャに出たレアアイテム。

01m08d16h59m31s.jpgテラスの下には、牛さんが。



コメント ここを押してね

~過去の記事~
ntomo面白アスレチックパーク特集 (2010.09.21)
ntomo島巡り第5弾 女将さんの「里のお食事処・銀杏庵[大人]」 (2009.11.19)
ntomo島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」 (2008.09.25)
ntomo島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」 (2008.09.25)
ntomo名所巡りフォルダー (2008.09.25)
草加さんが生きてましたwww 【ntomo】 (2008.07.07)
ntomo島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」 (2008.04.12)
ntomo島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo面白アスレチックパーク特集

以前からアスレチックパークを紹介しようしようと思っていたのですが、
どう解説すればいいのかなかなか考えつかなくて、今まで出せずにいました。
あんまり解説を載せちゃうと攻略の楽しみが半減してしまう場合があるので、
今回のパーク紹介は、おもしろいアスレチックパークの概要紹介と写真で進めてみようと思います。

エヌトモのなかにはたくさんのアスレチックパークがあって、かなり楽しめます。
以下自分の知っているパークの紹介です。
(基本的に、紹介前に記載承諾をパーク主さんにもらってから載せてます。
かなり前のものもありますが。)

それぞれのパークのタイトルをクリックするとそのパークへ移動します。
いったん、ウィンドウが更新され真っ白に一瞬なりますが、
ちょっとだけ待っていたら、すぐに移動が完了します。


脱出ゲーム>Nigh†mare (楽園天國さん)
rakuen1.jpg
楽園天國さんが最初に作られた脱出ゲームパーク。
実体験をもとに作られたそうで、
エンディングにいくにつれて、物語を読んでいるような感じで楽しめます。

最初がちょっと慣れない人には見つけにくいかもですが、細部までこだわられていて
隅々まで情報ひとつひとつを確かめながら進んでいけば、いつかゴールできると思いますw。


脱出ゲーム>Åttachment (楽園天國(二代目)さん)
rakuen2.jpg
楽園天國さんが作られた2つめの脱出ゲームパーク。
要キャンプ用シート。
頭とアイテムを駆使して進んでいく新しい感覚のパーク。
2010年9月末までということなので、興味のある方は、早めにチャレンジしてみましょう♪


☆ぱっく☆のぷかぷか満月のパーク♪(☆ぱっく☆さん)
packsanpark.jpg
僕とぱっくさんが以前、下記の志乃さんのパークに遊びに行ったとき、
志乃さんのパークにかなり感動されたそうで、
その後、アスレチックをつくりはじめ、、
こんなすごいアスレチックパークができちゃいました。
ちょっとのミスでも命取りw
操作の腕に自信があるかたは、ぜひチャレンジ。
最後の隠された教会に辿りつくまでハラハラドキドキ感がいっぱいの素敵なパークです。


志乃パーク【ダチョウと虹への綱渡り】 (志乃さん)
全体図
エヌトモが始まったβ時代のころからの有名アスレチックパーク。
昔からの方は、けっこう訪れている素敵なパークです。
ゴールまでほぼ一本道なのでわかりやすいのですが、
天空のゴールに向かう道は、スリル満点。
アスレチックに疲れたら下のダチョウと椰子のベリー場で一休み。

後半のりんごの木のところがアイテム修正の結果、前に進めなくなってしまいました。
乗り物等を駆使することで、どうにか乗り越えられるかもしれませんw


ウジー不思議ラビリンス (ぅじさん)
ujipark2.jpg
β時代の有名パーク主さんの2つめのパーク。
エヌトモで迷路というジャンルを試みた最初の方かもしれません。
最初の迷路は必見。迷路をクリアしても、次々と現れる試練。
最後の天空の教会までたどり着くのは、けっこう大変w

後半の家の壁のぼりや木登りのところがアイテム修正の結果、
できなくなってしましました。
そこだけ乗り物が必要になるかもです。

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第5弾 女将さんの「里のお食事処・銀杏庵[大人]」

当ブログでは、シリーズもので島巡りというものをやっていまして、
不定期ではあるのですが、素敵なパークを記事にさせていただいています。

第5弾めになる今回は、
ウルフタウンの女将さんの季節感あふれる素敵な和風パークに訪問させていただきました。
女将さんの「里のお食事処・銀杏庵[大人] 」

女将さんのミニパークへ行く】

まず正面からの島の風景です。石畳と季節感を彩る木々がとても印象的です。
今は秋から冬の景色ですが、女将さんのパークのアルバムを見ると、
夏の頃は夏の景色等々、四季が感じられる素敵なパークの写真がいっぱいありました。
女将さんのパーク


 お地蔵さんと鐘      中央の松と水車    景色を味わえる素敵な温泉
 お地蔵さんと鐘 銀杏庵前の松と水車 銀杏庵前の温泉
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

銀杏庵に入ってみると、これまたすごい。
とても細かい所にまでこだわった素敵な和の空間が広がってます。
たくさんの座布団が敷かれ、たくさんのお客さん方が楽しく団欒している料亭を思わせる
そんな素敵な造りです。
銀杏庵1階

こちらにはなんと2階もありまして、1階から上のほうを眺めると、座布団などから
2階にのぼることができます。

2階にはかわいい動物達と菜園のある素敵な空間。
銀杏庵2階

ここの窓からの景色は絶景です。感動します。^^
自分のパークでは、アイテム数の限界との関係で、内装が難しく、
こういうことがなかなか難しいのですが、やっぱりいいものですね^^

ここからの景色は、素敵な絵画を見ているような印象を感じさせる素敵な景色です。
銀杏庵2階からの風景① 銀杏庵2階からの風景②
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

ここからの景色も素敵です。ここをまっすぐ進むと女将さんの自宅があります。
銀杏庵から自宅への道

   女将さんの自宅前               自宅内装
女将さんの自宅 女将さんの自宅内装
(サムネイル写真は、クリックで拡大できます。)

最後に女将さんから一言。
女将さんからのメッセージ

今回取材をさせていただいて、いろいろ眺めながら
女将さんの和のテイストでいっぱいの芸術的な空間を満喫させていただきました。

みなさんも女将さんの素敵なパークをぜひ味わってみてね^^
この秋おすすめのイチオシパークの一つです^^

女将さんのミニパークへ行く】



次回の島巡りは、ある程度、プランができております。
楽しくチャレンジできる面白パークをいくつかまとめてご紹介する予定ですので、
よろしくお願いいたします。


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」

島巡り第3弾「ごんのすけ観光」をご紹介をしたばかりですが、もうひとつ皆様にご紹介したいパークがありまして、続けて2個目のパーク紹介をしようと思います。

今回ご紹介するのは、リターさんのパークです。

「リターのロマンチック島」

リターさんのミニパークへ移動】


ここは僕が大好きなパークでして、とても影響を受けたパークでもあります。
こだわって作られているなぁという箇所が随所にちりばめられていて
細かいところまで考えられていてとても勉強になるパークです。


僕はここにたびたび訪れたりするのですが、その度にパーク製作のやる気を駆り立たせられました^^


ここのパークにはじめて訪れたのは、1月か2月まだ始めて間もない頃。
友達に誘われて行ってみてびっくり。とても衝撃を受けました。

それから一人で行ったり、友達を誘って訪れたり、何度見ても飽きないパークですw

ここのオーナーさんは、たぶん春くらいからいらっしゃらなくて、ずっと会えなかったのですが、
この前行ったら偶然パークにおられて、ここのパークをブログで紹介してもいいですか?と尋ねてみたところ、快くOKしてくださり、ここでご紹介できるようになりました。

リターさんがうちのパークにも来てくださったんですが、、今はさら地同然で、はずかしいパークを見せてしまいました;;;

また素敵なパークを作れるように精進しますのでよろしくお願いいたします。


では島の紹介に移ります。

まずは
【島全体の風景】
建物の屋根の色や紅葉など秋をイメージされたつくり

ロマンチック島

【横からの風景】
パークの中心にある丸く囲まれたベンチ、果樹園のベンチ、橋のベンチ、、大切な友達とまったりと会話ができそうな居心地のいい空間が作られております。
時間を忘れていつまでも話してしまいそう。

道沿いの草花など細かいものも、とても上手に置いてあり、ここでの小物の使い方は僕のパークにもだいぶ影響を与えました。(それまでは小物なんて必要ないと思っていたので^^;;)
小物をうまく使うとリアリティーが出てパークの雰囲気がいっきに変わりますね^^

横から

【果樹園と奥に見える牧場】
ここでも小物がとてもいい味を出してます。ジョウロや牧草入れ、ベンチの上の果物など。
あと作物も色を気にされてるのかな??秋っぽい色のものに揃えられているような気がします。

果樹園

【橋へと続く道】
橋に続く道で 七面鳥を発見。こんなふうにベリー重視ではなく、ばらばらに生き物を置くことで何も変哲もない道が動きのある生きた道に変身w

橋に続く道

【素敵な橋と水辺】
ぼくがここでもっとも影響を受けたのが「レンガの壁」の「石のタイル」の使い方。
ここでこうやってモノを組み立てていくこともできるんだと知り、それからいろんな建物を組み立てていくようになりました。(手間も時間もアイテムもベリーも結構使うので大変ですが^^;;)

ここの水辺の電灯、そして水に浮かぶアヒル。
電灯も本来長いものなのですが それが見えないように高台で隠してあったり、
アヒルも本来は水の上においても沈むのに、設置で手間をかけてうまく泳いでいるように見せてるのも粋だなぁと思いました。橋のツタもいい味出してます。

橋&水辺

【アヒルの親子】
さいごにアヒルの親子の写真。
あえて成長させずに雛のままでとどめてあるようです。
親子で歩く姿が、とてもかわいらしい。

親子のアヒル

ひとつひとつ細かいところにいろんなこだわりがあるパークです。
ぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか^^
実際に行ってみると、パーク作りの参考になること間違いなしw^^
とってもおすすめのパークです。
ご堪能あれ^^

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」

お友達の島巡り、だいぶ間をあけてしまいましたが、第3弾め。お友達のごんのすけさんのパークをご紹介したいと思います。

「ごんのすけ観光」

ごんのすけさんのミニパークへ移動】

まずは島全体の風景。
ピラミッドをメインにした壮大なパークになっています。

ごんのすけ観光

ごんのすけさんの寝床
小屋

ごんのすけ観光直営の牧場

牛の数も多く、そしてヤシも、少なく見えますが、何本も重なっているとのこと。
ベリーがたくさん取れるので、隠れたスポットです^^
牧場

ピラミッド、、近くで見るとやっぱり大きい・・w
ここはベータ版のときに ベリーで作られてたと思うから、お金かかってないと思うけど、課金後だったら、どんだけかかるんでしょうwって感じです・・。
精密に積み重なっていて、けっこう作るのに時間も労力もかかって大変だったんだろうなぁと思ってしまいます。

ピラミッド全体

頂上からの眺めも最高!!^^
頂上から


「ん??なんか見えるぞ・・・」


なんか見えるぞ?!

「たたたたた・・・・」
潜入


「うわーーーー!すごい!」



とってもひらけた空間が現れました。
実際に体験すると、なかなか感動します。
ぜひ潜入してみてください。^^w

ピラミッドの中



感動もさておき、財宝とのご対面がそろそろだと期待を膨らませ、ワクワクする特派員・・・
辺りを見渡すと怪しい立て札を発見。。

ドキドキ・・・・


           ドキドキ・・・・







         「あ・・・・・」





財宝が・・

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事 (すべてパーク主の承諾を得てからパーク紹介をさせてもらってます。)
島巡り第4弾 「リターのロマンチック島」
島巡り第3弾 「ごんのすけ観光」
島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo名所巡りフォルダー

名所巡りというものを以前エヌトモのアルバム内につくったのですが、移動の仕方について ちょっと説明。

①アルバムを開きまして、名所巡りのフォルダを開きます。
名所巡りフォルダ

②そして 行きたいなぁと思うパークの写真をクリック。
ポップアップ

③上の写真のように、パーク説明文に 「○○パークへ移動」というのがあるのでそれをクリック。
 新しいウィンドウもでて、一旦メインの3Dの画面も白くなりますが、更新&移動中ということです。
 少し待つと 3Dの画面のほうが、移動が完了しております。

ぜひご利用してみてください。

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草加さんが生きてましたwww 【ntomo】

みなさん、草加さんというアイテムはご存知ですか?
植物が以前は、ずっと水をやらないでいると枯れる(退化??)というのがあったんですよ。
それでそれを防ぐために草加さんというアイテムがあったんです。

成長をさせてくれるわけではなく、水やらなくても、今の状態を維持してくれるおじさん。
しかしメンテの際に、植物が枯れないようにされたため、その役割がなくなった草加さんはお役御免となってショップからいなくなりましたとさ。。。
草加さんアイテム

名前を入れたり、言葉を発せさせたり、いろいろできて面白かったんですよ^^
7日(1000ベリー)、30日(1500ベリー)、60日(2000ベリー)でした。

うちにもいたのですが、過去の草加さんの日記を最後にウチでは会えなくなってしまいました。

それが、お友達のパークでまだご存命ということを知り、喜びのあまり、ブログに書きたくなってしまいました^^

凛瞑さんのミニ牧場♪(クリックで移動できます)に現在(7月7日)はいらっしゃいます。
いつまでいるかわかりません。
動きのある草加さんを見たい方は凛瞑さんのパークに足を運んでみてください^^
(いつ消えてしまうかわかりませんので、ご了承くださいませ)
草加さんご存命


凛瞑さんのミニ牧場♪へ移動

| ~島巡り特集~ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第2弾 「まったりぐらし@露天風呂三昧」

お友達の島巡り企画 第1弾ぷぷさんの島に引き続き、第2弾 きーすさんの島をご紹介したいと思います^^

「まったりぐらし@露天風呂三昧」

きーすさんのミニパークへ移動】

まずは島全体をご紹介^^
僕の島もそうですが、きーすさんも改装をよくされていらっしゃってまた前のバージョンをご存知の方はすごい変わったなぁって思うかもしれませんねー^^
以前の島もとっても素敵でしたが今回の島もとっても素敵です^^

お空に浮かんでいる島は主に温泉&宿泊施設、下の島はベリー集めの島^^

04m11d16h29m58s.jpg


島に入ると、美人女将のきーすさんが出迎えてくださいます^^
きーすさんとは長い付き合いで、僕がここに入ったころから今までずっとお世話になりっぱなしです^^。
とってもキュートな方でお話もとても面白い方ですよ^^

研究熱心な方でもあり、以前はベリー集めについて細かく研究をされてたりしていて、とっても勉強になりました^^

04m11d16h42m53s.jpg

04m11d16h26m19s.jpg


美人女将に連れられてまずは、荷物を置きに宿泊施設のほうへ^^
04m11d19h30m44s.jpg

このようなゆったりとできる間取りとなっております^^
ベットもたくさんあり、団体のお客様でも安心してご宿泊できます^^04m11d19h05m29s.jpg


宿泊施設のすぐ隣にある秘湯「若返りの湯」です^^ 
ここをご愛用の方は若々しい潤いの満ちた肌をずっと保たれてるという噂のある湯^^
お越しの際はぜひご利用くださいませ^^
04m11d19h02m45s.jpg



もみじの香り漂う哀愁の湯 「椛錦の湯04m11d18h59m16s.jpg
【効能:婦人病・切り傷・やけど・ストレス解消】
秋の収穫物に囲まれ、食欲も増進^^


冬の寒さにも心温まる湯 「岩石の湯04m11d19h00m03s.jpg
【効能:冷え性・腰痛・打ち身】
コタツでテレビを楽しみながらくつろげます^^


さくらに囲まれながら最高のリラクゼーション 「桜花の湯04m11d19h01m14s.jpg
【効能:美肌・リラクゼーション】
珍しい黄色のサクラを堪能しながらおくつろぎくださいませ^^


オレンジとアカシアの美の競演 「雨槐の湯04m11d19h01m43s.jpg
【効能:美肌・ストレス解消】
いい香りが漂ってきそうですね^^


元溺れ橋から下を望むと、ベリーの島があります^^
04m11d19h13m39s.jpg


今はこんな形
04m11d19h14m54s.jpg


ぐるぐる眺めながら収穫^^ベリー拾ってる実感UP^^
(画面まわし過ぎにご注意ください^^目が回ります・・)
04m11d19h19m01s.jpg

04m11d19h17m39s.jpg 04m11d19h17m55s.jpg 04m11d19h35m09s.jpg



ちなみにこれは前のベリーの島です^^ 地中に牛やダチョウが埋められていて、ベリーが出ます。
果樹も少なく見えますが、実は何本も重ねられてます。
ベリーもいっぱい稼げる島です^^

02m02d14h37m57s.jpg


昔の本館
外から見ると宙に浮いてました。(実際は海の上です。泳いで渡れました^^)01m10d06h03m09s.jpg


美人女将きーすさんから最後に一言
04m11d16h36m12s.jpg




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
過去記事
島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

| ~島巡り特集~ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo島巡り第1弾 「★PuPu’s Never Land★」

今回はNew企画 お友達の島巡り第一回目です^^
今回はマイフレンドのぷぷさんのお宅を拝見しました^^

★PuPu’s Never Land★  

ぷぷさんのミニパークへ移動】

まず全体の背景~^^実際の時間に応じて背景が変化されるそうで夜11頃になると夜景になるようです^^
この島にはさまざまな庭があり、遊園地みたいにして歩き回れます^^お友達と一緒にぜひ遊びに来てね^^
04m10d19h37m06s.jpg>
正面右側から       正面左側から(昼)    正面左側から(夜)
04m10d19h38m24s.jpg 04m10d19h38m01s.jpg 04m11d15h03m28s.jpg

まず島に入ると、虹のアーチがお出迎えしてくれます^^ハートのカーペットもとってもかわいいです^^
04m10d19h44m41s.jpg

前に進んでいくとゲストルームが見えてきます^^団欒するにはもってこいの場所ですね^^
04m12d02h39m40s.jpg

右のテラスになにやらへんな生き物が・・・
たそがれているパパぷぷさん発見★^^
ちょっとお話を聞いてみることに^^
04m11d14h48m12s.jpg


「ここからの眺めが好きぷぷ♪」

とっても楽しそうなパパぷぷ^^お話も弾み、僕にご家族を紹介してくれるとのこと。

と そのとき、パパぷぷさん、ある異変に気づいたのです。
03m18d20h56m54s.jpg


「あ!!チビがいないぷぷッ・・!!」

どうやら 景色に見とれすぎたために、チビぷぷを見失ってしまったようです><

パパぷぷと一緒にチビぷぷを探すことになりました^^

遊園地
04m11d14h37m48s.jpg

探し疲れて、少しごろんと休憩★
04m11d14h50m40s.jpg

花壇のバラに見とれてしまったり・・04m11d14h42m27s.jpg

果樹園でのんびりベリーを集めてみたり^^
04m11d14h45m56s.jpg

怪しい小屋発見!!
04m11d14h53m33s.jpg

中に入ると・・・・

ハイテンションなへんな猫3匹発見!!

「よく来たニャン」

そしてギャクを求められたり・・。

04m11d15h14m12s.jpg

へんな猫たちとのお話もほどほどに、その疲れた足で近くの回復の池で身体を癒し、
動物のベリーもいただいてほっと一息。(このときちょっとチビぷぷのことを忘れかけ)
04m11d14h54m20s.jpg

謎の島にも行ってみたり
04m11d15h06m39s.jpg

いよいよ本宅に到着^^
04m11d14h56m25s.jpg

家の前には綺麗な花壇があり、夜の景色もとても綺麗でした^^
04m11d15h01m45s.jpg

祈りの祭壇発見!!(ここでチビぷぷの無事を・・・)
周りには4つの神樹が植えてあり、その上に神豚4匹^^
祈り方にはルールがあるそうで丁寧に教えてくださってます^^
04m11d16h08m53s.jpg

チビぷぷを無事発見し、みんなで記念撮影^^金髪の方がぷぷさんです^^
チビぷぷ、とってもかわいかったです^^
(居場所についてはノーコメントとさせていただきます^^) 

毎回、チビぷぷの居場所が変わるとのこと^^
ぜひチビぷぷ探しを楽しんでみてください^^

04m11d15h10m59s.jpg

とってもおちゃめでキュートなぷぷさん^^
今 イルカで島一周案内イベントをされてるそうです^^ぷぷさんがいらっしゃるときにぜひ体験されてみてくださいね^^
04m11d15h11m35s.jpg

ぷぷさんから最後に一言^^
04m11d16h58m11s.jpg


ぷぷさんは 素敵なブログも書かれていらっしゃいます。
こちらもぜひご覧ください^^ご案内まで^^ 【 ぷぷさんのブログ ぷぷの『ntomo』生活☆へ 】

| ~島巡り特集~ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

