NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ntomo更新がストップ!?

ntomo内の機能(ベリーオークション、カレンダーやガチャ・・月替わりのものの更新、3月分が出てない)や、メンテナンスが2月7日以降行われてないようです。

ntomo更新ストップ?!

ページ最下部の会社紹介のページも表示されない。
今までガチャや月のカレンダースタンプは更新され続けてたのに。

これがなにかの序章でなければいいのだが。

時間が取れず、あまりインできていませんでしたが、気になるのでちょっぴり様子を見に行くかもです。
ntomoだいじょうぶかなぁ。終わるなら終わるでお知らせに書いてほしい。
とりあえず終わるなら終わるで記念撮影でもやりたいね。

昔の運営さんにも同じことをお伝えしたことがありますが、おしらせ義務はちゃんと果たしてほしいところ。
終わるなら終わるでみんなで楽しく終われたらいいところ。
終了時間は夜がいいなー。(終わると決まったわけではないのですが、お知らせがないのでね。来るべき時が来たのかな。続報がわかり次第また記事を更新するかと思います。よろしくです^^)

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピグが今後の展望でスマホ展開を続々と。それとntomo雑記。

ntomoの話もしたいけど、それに関連してまずアメーバピグの話からw

アメーバ広報さんの記事みてみたらピグの今年の今後の展望に関する情報が載っていました。

スマホとの連携の記事。
今もアプリとしては出てるのもあるけど、コミュニケーション機能がついたり、
ピグとの連携がつくかもらしい。単品ゲームのままかと思ってた。

公式アプリが出る前に、いろんな方法?でスマホやiphoneでピグ開いてた人いたけど
スマホで公式アプリがでたらさらにやりやすくなるね。
PCのピグイベントとの連携がもっと進んだらさらに使いやすくなりますね。
amebasmartphone1201.jpg

画像クリックで拡大します。

アメーバ広報さんのブログ

スマホが連携すればいつでも使えるようになり、便利。




エヌトモの話に変わりますが、
エヌトモもこういう連携いつかやらないかな~
と心のどこかで願っているわけですが


でも新機能とかのまえにログイン数が・・・・w

ログイン人数を増やさないといけないのに、全然増えてないしw

紹介イベントの招待機能もユーザー目線ではなくお得感がなく飛びつくものではなかったし、

ブロガーと紹介機能の連携もいまいちだったし
(ntomo記事を書いても公式バナーがないから公式ページへ飛ぶリンクなし)

ブロガーを増やすイベントと バナーのキャンペーン 別々にやるんじゃなくて
同時にやらなきゃ意味ないし。少ない期間だけで終わらせてたら効果ないし。。

ポイントサイトとかでの広告も最近はntomoやってないみたいだし
ポイント欲しさにエヌトモやる人もいなくなったわけで、、人増やす気持ちあるのかなぁ・・・

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo広場でカウントダウン年越し

新年、あけましておめでとうございます。
本年もNOBUとパークと当ブログを、
そしてntomoをどうぞよろしくお願い致します。





今回は大みそかのエヌトモの話。久しぶりに人が集まりました。

紅白など大みそかの番組を見ながら、みんなで広場でわいわい。
人がいっぱい集まってきて、20人越え、24人とかになったときもあった。久しぶりの人数。
01m01d00h10m28s.jpg

ちょうどいいところにプクさん登場。
みんなでカウントダウン、

5 



3 

2 



ちょうど0時になったときに、こんなポップアップが出ました^^

肝心のところをwwww ntmo w
01m01d00h02m02s.jpg

直したみたい(笑)
01m01d00h18m35s.jpg

長かった大みそかの夜も終わり、新しい年。お疲れ様~
最後にプクさんのパークで 記念撮影。プクさんありがとうございました。
01m01d02h21m46s.jpg

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Microsoft、IEのアップグレードを自動配信へ(ntomoは大丈夫?)

Microsoft、IEのアップグレードを自動配信へ(ntomoは大丈夫?)

ntomoの為に、IE7のままにしてたけど、どうしようかなー。底上げ来たよ~w
そろそろ自動更新でインストールされちゃうっぽいよ。
以前8とか9にしたとき、かくかくになったんだよね。。。
今はどうかわからないけど、対応できてきてるのかな。
ウイルス対策ソフトの反応もそうだけど、大丈夫かなー。
更新したとたんバグ増加とかなければいいけど。

まあ日本だけじゃなく世界中だし、
韓国のpuppyredも対応してくるだろうし、だいじょうぶかな・・・

Microsoft、IEのアップグレードを自動配信へ(ntomoは大丈夫?)の続きを読む

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoのサイトのオカシナ日本語

気付いた箇所があったらそのたびに記事にあげてみようかな。
修正で直っている場合もあります。

●木曜メンテ前のフォトコンテストの写真ページの no photoの際に出る表示
2011y12m15d_070751640.gif
「登録されたフォトコンテスト(もしくは作品)がありません。」
こういう公式ページのような場所では、ありませんのほうがいい気がします。

ほかにもへんな日本語があったらコメントなりによろしくです。
不具合等バグの場合は、公式ページの問い合わせに送ってね♪

コメント ここを押してね

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分自身に思ったこと:当事者だけで留めるべきだと思った。(ntomo)

意見の話し合いとかも当事者で話し合えば、解決した。
当事者じゃない人(自分だったり、ほかの人だったりしたけど)が入ることで余計ややこしくなる。
自分も 相手も 間に入った人も
それで、しなくてもいい言いあいになり、ぐちゃぐちゃになる。
当事者同士で話し合って「それは解決したーー」ってなっても、間に入った人は取り残される。
あと当事者と間に入る人の解釈にも誤差が生じる場合も多いし、
間に入った人の解釈がやっぱ当事者じゃないから全然違うときも多い。
だから巻き込んじゃいけない。入り込んじゃいけない。

当事者同士の言いあいは 当事者同士なら言いあってもいいと思う。
けど自分がまきこんだり、 自分が勝手に行動して間に入ろうとしたりは結局余計なことになる。
自分が人のために間で動いて、おかしくなってしまったこともあったり、
当事者の立場で、間の人のことをうーんって思った時もあって 痛感した。

愚痴ってもいいけど、巻き込まない、入り込まない。当事者だけで留めるべき。当事者で解決させる。
自分もだし、相手も 間に入りそうな人も。

nnk nmn snk nmk nmm

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のワールドアイテム(ntomo)

いいワールドアイテムでてきたー(笑)
改装進むかも。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoでもこんな庭が造れたらいいなぁ。

長崎のハウステンボスで世界のトップガーデナーさん達の作品が見られるようです。
10月9日~11月7日(期間延長)。現在は庭園公開のみ。

ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ(公式ページ)



こんな庭園造りをエヌトモでもしてみたい。
そう思う今日この頃。

原色を使った派手なアイテムより、
こういう風景に合うような色合いのものがもっと出たらいいなぁー。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークションで入札したときの出来事(ntomo)

オークションに本日参加してみようと思い、入札可能時間に入札しようとしたら
このようなポップアップがでてできませんでした。



ならなかったのですかww

ぎりぎり狙いすぎて、タイムオーバーで「オークション時間ではないため・・・」
というのはでたことがよくありますが。

なんか「ならなかったです。」ってこの場所で使われると言葉的に少し違和感があります。
「入札できませんでした。」とか「入札になりませんでした。」ならまだ。

おしらせで「ならなかったです。」。。。んーなんかへん・・・。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜にメンテ終了&ルーレット激アツ&ガチャ(ntomo)

寝る前に見に来てみたら、エヌトモのメンテが終わっていました。
終わったのが夜の1時過ぎと書かれてました。

今日は途中で切り上げて明日までもつれ込むのかなと予想してたんだけど、
こんな時間まで修正していて、終わらせたんだなーって運営さんの頑張りにちょっとびっくり。
クレームも多いかもしれないけど、中途半端な時間で終わってまたバグが再発するよりはいいや。
けっこう動作が軽くなりました。後々バグが起こらなければいいんだけどねぇ。
あとはちょっと離れた人たちの気をどう惹くかw

おもしろいイベントに期待・・

それとルーレットのアイテムがけっこう熱い。
けっこういいものが出てます。
いつもはあまりルーレットをやらずにスルーしてしまうのですが、
今回は気にしながら集めてみようかな。下手なので、アイテムのところにとまるかどうか・・・



あと6月ガチャの内容、
フレがやってみた結果、
表示されているアイテム以外では、
子供のお侍さんのコスチュームマントヒヒ浜辺の庭Mが出たらしいです。
今回はショップにある高価なものがガチャ景品として出ているようです。
限定アイテムはなさそうかな。

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長期メンテでもいいから完璧に直してほしいです。(ntomo)

また先週末くらいから不安定みたいですね。
友達の友達が入れなくて先週問い合わせした所、ユーザ側の回線の問題では?のように言われたようですが、
たぶん、みんな入れてなかったり、ページが表示できてなかったりするので運営側な気が・・・。

長期メンテでリニュアルオープンでもいいので、
完全復旧をしてほしい・・・w
短期のメンテで直しても、なんどもこんな状態なら・・w

リニュアルオープン日だけ決めて盛大に復帰したほうがまだ皆が見そうw

今までこんなことなかったのに、最近不具合が多すぎ・・。

最近不具合の処理やたくさんのクレームでやることいっぱいの運営さん。
お詫びセールやってても、前より、人の入りがかなり減った気がする。

アメーバピグの部活機能で ntomo(エヌトモ)部 というがあるんですが、
最近、そこにみんなでたむろしてることが多いです。。

グルっぽ機能でも 「ntomo グルっぽ」 があるので、よかったら見てみてね。
(こちらの機能は掲示板のようなものです。)

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの表示ミス&不具合(ntomo)

お詫びセールのペット系アイテムのセールが21日から開始になってるけど
クリックするとさ、もう22日なのに

「参加期間ではありません。もう一度期間を確認してね♪」と表示される。
休日挟んで、月曜にセール開始なのかな・・w


あとメルマガも

【ntomo】〈2010.4.29〉新アイテム「お久しぶり!!かわいい小型犬の仲間達がやって来た?♪」‏
のメルマガが3週にわたって、おんなじものが送られてきてるね。

こんな感じです。

追記)
このまえ出されたコスチューム系の航空機系。
ペット用品がセールにならない代わりに、
なぜか今もセールのままになっていたので色々見ていたのですが、
おかしい表示だったので、買うとき、お気に入りなどで確認したほうがいいと思います。
(詳細表示とお気に入りで違う模様。実際乗れない可能性あり。)
ほかの乗り物がセールが終わったのになぜか子供系乗り物だけ継続・・w


2010y05m23d_111017488.jpg

まとめてみるとこんなかんじ。

・チャイルド&ベビーと書いてあるけど、たぶんチャイルド&キッズ
・ベビーのみのところが、ものによって ベビー&チャイルド

あと名前なんだけど飛行機1とか2とかだと紛らわしい気がします。
飛行機(ベビー用)とか、(○○&○○用)とかのほうがまだわかりやすい。



物別で書いてみます。

・プロペラ2(× チャイルド&ベビー 2人乗り ⇒ ○ チャイルド&キッズ たぶん一人乗り) 
プロペラ2

気球2(× チャイルド&ベビー ⇒ ○ チャイルド&キッズ)
気球2

カップル飛行機2(× チャイルド&ベビー ⇒ ○ チャイルド&キッズ)
カップル飛行機2


プロペラ機1 (× ベビーのみ ⇒ ○ ベビー&チャイルド)
プロペラ機1

飛行機1 (× ベビーのみ ⇒ ○ ベビー&チャイルド)
飛行機1

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoで出てほしい新アイテム①

エヌトモに出たらいいなーと思うアイデアアイテム。

その①
パークでみんなが遊べるルーレットやすごろく等
20100516.gif

運営的なイベントがへったなか、ユーザー主体で遊ぶなら、
こういうアイテムがあったらみんながパークでいろいろなことができると思いました。

ルーレットを振れるようになれば、
あとのマス等はアイテムの設置次第で何とかなると思うし(専用マスもあればなお可。)
パーク内で主がいろんなステージを創作できそうです。


運営さんに通してみたいアイテムの一つです。

以前のテーマトークのときは、時間によってかわる夜空とかがあったのを思い出しましたが、

みなさんの作ってほしいアイテムはどんなものがありますか?

| NTOMO日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoのフラッシュパーツ作成開始

ブログのタイトルの下にフラッシュを貼ってみました。
今は気球が動いているだけの動画ですが、少しずつ変化していくかもです。
重くならないようにしたいと思います。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoお詫びイベント&セール

今日から、お詫びイベントというものが開始されましたが
今回はちょっと辛口で行きたいと思いますw

まず今回セールと補償だけで新アイテムが出なかったですね。。
最近アイテムを出さないことが多くなってきた。
ここの運営を続けていくために
できるだけ慎重にやりくりしてるのならしょうがないのかもだけど。。
owabititle.jpg

そして詫び文。。。

詫び文で大切なところでまた・・・噛んじゃってます。。
最近誤字が多いです。。
この「申し訳ございませでした」といい、
問い合わせの返信のときの「大変申し訳ござませんでした。」といい。。。
一番肝心なところで・・・w
owabi.jpg


◆補償内容◆
デイリーイベントはとりあえずそのときの最高値で補償されるそうです。
その他補償されるべきところは補償されるそうです。(まぁ 当然かも。。)

あと収穫ベリーだけなぜ平均値なんだろうw
一日の平均値が2000~3000ベリーなのでで7日で15000ベリー補償らしいです。
平均値の下らへんで7日計算されてる?w

一日貯める方だと、
果樹や家畜、サファリで各々1万ベリー×3種類で制限の3万ベリーまでいくんだっけ?
それとプチベリーの量も入るから、それを考えると7日でずいぶん低い計算w

自分はほとんどベリーを見ずに摘んでいないことの方が多いのであれなのですが
いつも貯めてる方にとっては少ない値かも・・?

owabievent1.jpg


◆激セール◆
ざらっと見た感じ、カテゴリーの全アイテムに割引がされてるっぽいので、NCだけじゃなくベリーも。
なのでほしいアイテムがある方は期間が一週間と短いので逃さずにね^^

カテゴリー別でセールが行われるようです。気になる方は要チェック。
5月7日(金)~5月14日  午前10まで ファッションアイテム
5月14日(金)~5月21日 午前10まで 乗り物アイテム
5月21日(金)~5月28日 午前10まで ペットアイテム
5月28日(金)~6月4日  午前10まで ワールドアイテム

owabievent2.jpg

自分的には、、
補償はイベントとは別で当然だとして、

んー 期間限定セールはいいかもしれないけど 離れた客を戻すような求心力
現在モチベーションを落している客のやる気を持ち上げるにはやや弱い気がする・・・

なんか最近ショップ系イベントが多いけど、、買い物しちゃったら終わりだし、

今回はお詫びイベントとして、割引セールでいいかもだけど
普段、買い物イベントをやるにしても、以前の座卓お鍋イベントのときのように、
連続して購入していけばなにか付属で限定アイテムがもらえるとかのイベントのほうが
自分的には盛り上がる。アイテムにもよるけど。w
非課金ユーザーにはおもしろくないかもだけど。

こういう時期だからこそ、インしてパークに居させ続けるようなイベントがほしかった。
パークにインし続けたくなるようなイベント、こういう時期だからこそ、必要な気がします。

補償問題がとりあえずひと段落つき、
これから補償で後まわしになってしまったいろんな企画が動き出すかもしれない。

こっからが楽しみです。

みんなでわいわいできるイベントがあったらいいなぁ。
自分でもできそうなイベントがあったらブログ内でまた紹介します^^


ところで、最近オークションが熱いです。
今日は浜辺の島L、明日は草花の庭XL、次の日はマンゴー。
ベリー補償で今回はベリーがいっぱいで競争率が高そうですが、
こういう素敵な機能も堪能しながらエヌトモを楽しんでいきましょう♪
20100507.jpg

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不具合その後(ntomo)

金曜のお昼頃には一旦改善されて、お知らせにも報告が載ってました。
フラッシュゲームやオークション系もおかしくなってたみたいですね。
たぶん書かれてないけどブロガーページもおかしいかも。。。

しかし土曜に入り、またサイトが重くなり、、、
まったく入れなくなっています
。。


運営さんはこれは気づいているのかわからないw
金曜の時点で直ったと思って安心しちゃってるのかな。
休日で普通に月曜までこの状態なのかな。。。


何回もサイトを開いてもほとんど開かないのですが、たまに表示されるときがあり、
そのときに入り、最低限の(赤ちゃん、水遣り等)は済ませました。


オークションも参加してみたけど、、、重くてだめでした。。
一回入札できたのはいいけど、その後固まり、
肝心な最後のところで入札できませんでした・・・・。


こんな重い状態では遊べる状況ではない。。

金ウンモ撤廃以降、
客離れがけっこう心配な状況が続いてるのに、この状況
。。


この不具合が改善されたら、
客の興味を引きよせ、戻ってくるような魅力的なイベント
大々的にやって盛り上げてほしいなー。

いや、やってもらわんと一気に過疎る気がする。

とりあえず日曜の夕方に復活した模様。けど若干重いので油断できないw

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなときの緊急避難所にも使えるntomoSNS

現在、エヌトモに入れない、もしくは自分のパークやフレのパークに移動できないなど
困った状態になっている方がけっこういると思います。自分もその一人ですが

こんなとき、緊急の避難所としてもつかえるユーザーたちで作ったSNSのご紹介。
携帯でも閲覧できます。
2008年11月5日に作ったもので、現在過去の人も含め300人近くの方がおられます。

『エヌトモSNS』 (名前クリックで飛びます)
当時の運営さんにもちゃんと許可をとってやってます。

ユーザーたちで作ったSNS ntomoSNS


・日記を書いてフレに見せることもできます。(見せる人を選べます。)

・動画や写真も見せ合えます。

・フレとのつながりをとりあえず確保したい。

・趣味のお話で盛り上がりたい。
(コミュニティー機能 趣味のコミュニティーを自分で作れるよ。)

・困ったときの相談所でみんなに聞きたい。
(相談所コミュでみんなで助け合い)等々

ユーザー同士の情報交換ができるSNSです。

下のところをクリックしたら飛びます。
★エヌトモSNS★
ntomo SNS ntomo SNS

ntomo SNS ntomo SNS

ntomoユーザーなら誰でも参加OK~♪
過去の紹介記事: 『エヌトモSNS』

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急メンテ以降不具合が・・・・(ntomo)

先日の緊急メンテ以降、なにかおかしな状態になっているエヌトモ。
ログインできない人がいたり、サイト自体が表示されなかったり、自Pに入れなかったり。
あとブロガーページも更新されないね・・

僕の場合は自分のパークに入れません。。
メンテが終わった直後には少しの間は入れたのですが、、
それから 入れなくなりました。ほかのパークには行けるのですが、自分のパークに。。。
ログインはできます。
フレンドが僕のパークに入ることもできず。。

問い合わせを出しておいたら、返事が届きました。
困っている人のためにもなるかもしれないのでここに記載します。

ログインはできてます。パークに入れません。ってしっかり記載したのですが
ログイン方法のやり方の返答が来ましたorz...、ちゃんと問い合わせを読んでないのかなーw

日本語がたまにおかしいところがあり、たぶん外国の社員の方かなと思わせるようなとこが・・・w



以下メール本文から該当部分を抜粋

【ntomo】からのご回答

いつもntomoをご愛好していただきましてありがとうございます。
ntomo運営チームでございます。

この度、サーバー移転作業のためユーザー様に
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

以下の方法でログインが可能になりますので
お手数ですがお試しください。


「ネットワーク」を右クリック>「プロパティ」を選択>
「ローカルエリア接続」を右クリック>「プロパティ」を選択>
「インターねとおプロトコル(TCP/IP)を選択>「プロパティ」をクリック

下段の「次のDNSサーバーのアドレスを使う」で
優先DNSサーバー(P)8.8.8.8
代替DNSサーバー(A)8.8.4.4
に変更をしてください。

これはGoogleのネームサーバーであるため、ご安心ください。

以上の作業を行ってもログインができない場合は
お手数ですが再度、以下のアドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ:customer_s@ntomo.co.jp

この度は、ご不便・ご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ござませんでした。

今後とも、ntomoをどうぞよろしくお願いいたします。




ログインできない人はこれをやってみたら 何とかなるかもです。
ほかの症状ももしかしたら これで直るのかな。

運営さんはユーザーに対して
なにかしらお知らせなりを出してほしいです。

今の状態で不具合を被っている人の数が多すぎる。
緊急メンテレベルじゃないのかなー
ユーザーの不安を少しでも解消させるためにまずお知らせ等で報告してほしいw
ほかのブロガーさんのところでもみましたが、
夜インしている方ではこれに近いことがけっこうあって、
でもお知らせ等に報告がなかったことに対して言ってましたよ。


この件でほかのゲームに移ってしまう方も出てきてしまうかも。。

運営さんはとりあえずおしらせ等で報告すべき。
そして早く手を打ってほしいです。
赤ちゃんとか水遣りとかもできてないんですが。。。


はやく改善されてほしいものです・・・・

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェンしました。(ntomo)

久々に思い切ってイメチェンしてみました。
ワールドアイテムにはNC使うけど、
ファッションにNCかけたのはかなり久々。
ヒョウ柄で揃えてみました。

newnobu.jpg


03m21d01h10m30s.jpg

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばntomo2周年イベントなんかあった?

2007年11月19日にエヌトモのβが始まって、
2008年2月29日に正式オープン(課金)が始まりました。

2009年2月の一周年目のときは、一周年記念イベントというものが行われましたが
(参考リンク先:エヌトモ公式会社HPのお知らせPDF

今日話してて、アレ?エヌトモ正式サービス

あーーーーーーっ
 2周年過ぎてるやんw



って気づきました。

記念イベント的なものが今回は・・・・スルーなのかな?

来週あるのかな?w(ありそうにないかなw)

最近、買い物イベントばかりでパーク内イベント的なものが少なく
少しばかりこの毎日繰り返される平凡なペース、ワンパターンなイベント内容に
盛り上がりに物足りなさを感じる今日この頃ですが


昔みたいに文字合わせイベントや、
雪警報ホワイトベリーイベント
またはβの時バグで一時期でた韓国側の昆虫採集イベントみたいな

あんなみんなでパーク内でチャットしながら
盛り上がれるそんなイベント
が行われたらかなりいいなぁと思います。

そういうイベント自体を運営がつくるのもなかなか大変なのかなと思いながらも
願いを込めて書いてみました。ww

資金的にそういうイベントが微妙なら、そのイベント内に課金要素も練りこんだりw

運営さんの大変さをあんま考えず、今回は言いたい放題の日記でしたが、
なんか面白いイベント来~~~い!と切に願う最近のNOBUの一言でした。

| NTOMO日記 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年もどうぞよろしくお願いいたします(ntomo)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
              2010年元旦

1月ガチャをしたら、リスの着ぐるみをゲット。
その他かぶりものや手袋やマフラー、リュック(女性物)等があるもよう。

今回ははずれのようなもの(ショップ商品)がないかんじなので
どれが出ても、レア感はあるかもw

2010正月

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年ntomoクリスマス靴下イベント

2009Xmaskutsusitaevent.jpg

んー今回は9つまで購入可能らしいけど。。どうしようかな。
去年は高いものをいっぱい買ったけど、ショップにあるもので不要なものばかり出たので。
(ちなみに300の靴下で「牛」とか「ダチョウ」とか「ぶた」とか)
ショップにはないレアなものがある場合は、そういうの匂わせてくれるといいんだけど。

また買って普通のショップアイテムだといやだなぁ。。。w


けど限定品も出ますとも書いていないし、何も言えないww
韓国本家みたいにリストにしてあったらかなり安心できるんだけど。。。w

2007年のクリスマス靴下にはショップにはないレアものがでたんです。
そのときも、限定とかそういうことは何も書かれてなかったけど。

レア系を出すつもりなら、たぶん書くよねぇ・・・w
「レア」って聞いたら買う人増えるだろうし。

んーー今回はぎりぎりまで考えようww

何が出るかわからないのに買うのもけっこうもったいない気がするw

限定品の可能性があるのなら、おしらせとかで追加情報流して~w(泣

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ウンモはなくなるけどベリーの上限はなくならないの?(ntomo)

以前、このようなお知らせが出て、それ以降、ベリーの上限、NCウンモの上限が付きました。

2009jyougenosirase.jpg


それまでの金ウンモの出がけっこう多かったし、これじゃ儲からないと判断されちゃって、
そういう理由で制限きちゃったのかなと思っていましたが、

先月の修正で金ウンモがでなくなるようになり(完全にでなくなるのは1月以降)、
金ウンモの上限自体も意味がなくなるわけで、
ベリーの上限くらいははずしてほしいなって感じました。

自分は上限にいく事はほとんどないのですが、
長くインする方にとっては、すぐ上限らしいですね。
上限にいってしまったら、あとはプチベリーとかNPCキャラ等のベリーだけになっちゃうのかな。

長くインしてくれるユーザーってけっこう貴重だと思うんだけどね。

それに買いたいものがあって、休日の時間長くログインして一気に貯めたいって方のためにも
ベリー上限が取っ払われるといいですよね。短期集中でも貯められるようになるし。

NCウンモがでなくなり、NC購入でお得になるボーナスチケットのようなものに移行されてくことは
NC購入を促すきっかけになり、いいとおもうけど

ベリーのほうは、ベリーを貯めて、頑張りたい方に、もう少しゆるくしてもらえるといいのになーって
思いました。

ベリーで頑張っている人にも金ウンモほどとはいかないがNCが少しでも手に入るものがあったらいいのにねぇ。

毎日ログインし、なにかすることで、それがたまるとNCをちょっぴりプレゼントとか
あったらいいのになぁ。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブマネーアワード2009でntomoに投票しよう♪


WebMoney Award 2009


ウェブマネーアワード2009

去年、同じ頃に2008年のアワードがされていましたが、今年も開始されてました。
投票項目のなかに「ntomo」もあるので、みなさんぜひ投票しちゃいましょうー^^


投票ページの右下のアバターコミュニティーのなかの2番目にntomo
WebMoney Award 2009



投票&アンケートすると下のようなチャンスもあるそうです。
ウェブマネーアワード2009投票&アンケート賞品

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁止ワード(ntomo)

先週のメンテから、禁止ワードが、より厳しくなったようです。
ふつうの会話でも、ひっかかるようになり、少し面倒くさくなりました。。。。


以前は黄色の文字で注意されるだけだったのですが、
ポップアップのおしらせで出るようになりました;;
それ故、会話中、固まったようになり、会話がストップしてしまう。

卑猥な言葉や、誹謗中傷をするような単語が追加されたような感じですが、
そういう意味でないときに、ひっかかり、ストレスを感じることがけっこうあります。
逆になんでwってその単語に意識がいってしまう^^;

たとえば、
○○中だし          例 「メンテ中だし、修理中だし、改装中だし」
○○だしね。・○○しね。  例 「寒いしね、難しいしね、、クリスマスだしね」


「えろ」という言葉も、卑猥な意味でないときに、ひっかかった気がします。
なんだったか忘れましたが。

あと以前あった「オウム」という禁止ワードは、今回書いてみたら、ポップアップでは
出ずに、以前の黄色の文字の注意のように出てました。
悪い意味があるのかもしれませんが、
一般的に鳥の名前として使うと思うから使わせてもいいような気がします。

昔の日本の悪口で、今は使わないようなものが結構ある気がする。w
禁止ワードからはずれたのなら、使用できるようにすればいいのに。

そのうちこの状態にも慣れるかもしれないが、少しきつくしすぎのような気もします。
禁止ワードにならないために、わざわざスペースを入れて、会話しているのも不自然・・w

少しだけゆるくしてほしいなーって感じがします。

まあ広場などの公共の場所で、卑猥な言葉や、悪口などをする人がいたらしく、
それ対策に、広場などでそういうのをできなくするのはありだと思いますが、
パークごとで設定できないものかなー;;
もしくは、ユーザーが禁止ワードは聞こえなくできる。とかw
公共のパークだけ規制かけれるなら、それでもいいと思うしね。

とりあえず、普通の会話がスムーズにできるように、
敏感に反応しすぎの単語についてちょっと修正を期待したいなーと思う今日この頃。


みなさんは先週のメンテから、
不便に感じたフレーズありませんでしたか?^^;




| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング王(ntomo) ふと思うこと。。



ランキング王が不定期でシリーズ化するということらしいのですが、
ランキングの種類はおんなじなのかなー

2009y11m02d_192918639.jpg

訪問者数と書かれてるけど、評価数な件。(表示的に間違ってないのかな?)

購入NCランキングとかもあれば、いいのに。


あ ぜんぜん関係ないけど、前に、パークに立て札置いてそれみつけて
ウォークラリーみたいなイベント
があったけど、

パークに置くことで参加でき、色んなパークで探して、
見つけたパネル枚数ランキングとか面白そうだなって思いました。


| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1プレゼントイベント (ntomoイベント)

残念なことに、本日のメンテから、
金ウンモが持ち主以外はでなくなってしまったわけですが、
NCがほしい人は今後は、「ボーナスチケット」でお得にNCをゲットしましょう。

NC抽選イベントとかボーナスチケット等、NC関連のイベントが
最近続いていましたが、
NCを使わせるイベントがやっぱり出てきましたね。
これは使い方によっては、結構お得なイベントw
期間中に、プレし合って、お友達もハッピーで自分もハッピーになっちゃいましょう^^

1+1プレゼントイベント

【開催期間】
2009年10月28日(水)~ 2009年11月11日(水) 10:00まで

【注意事項】
※ワールドカテゴリーの中でタウン/シティーの機能カテゴリーは対象外となります。ご注意ください。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo金ウンモの行方(おしらせ追加続報)

お知らせに追加情報が付け加えられていました。
その部分だけ抜粋。


※ルームシェアパークに配置しているサファリ動物・シーワールド動物に関しても、
アイテムを購入したご本人のみに金のウンモが出現します。

※プレゼントとして受け取ったアイテムに関しましては、返金の対象とはなりません。
すでにリサイクルしていただいたユーザー様に関しては、
運営チームにて別途ご連絡し、対応させていただきます。



んーーーここで問題;;

プレゼントで貰った動物と自分の動物の区別がいまいちわからなくて、
困っているのですが。


どれがそうだったかはわからないけど
自分で購入した個数分をリサイクルして、申請内容に書けばいいのかな?
プレゼントのメッセージって履歴で多分昔のも残っている気がするので
さかのぼって、確認しなきゃかな;;・・

今後のお知らせも気にしながらの状態がもうしばらく続きそうです。

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo金ウンモのおしらせ (続報)

金ウンモ変更事項
つまり 販売は継続されるが、
今週のメンテ以降、主以外は金ウンモが出なくなり、
主も来年の1月27日のメンテ以降は金が出なくなる。



一斉回収はされずに、
返金は問い合わせ申請した希望者のみということに。
今日から2週間しか返金申請期間がないということと、
問い合わせから送らなければいけないということ、
しかもこのお知らせの存在を知らずに、2週間が過ぎてしまう方もけっこうおるのではなかろうか。


期間が限られてるため、返金希望の方は、忘れずに申請を。

金ウンモ返金申請方法
2009y10m26d_182656326.jpg

金ウンモ関連で不正なことをした人がいたということらしい。

一部の悪い人たちの不正行為のために、健全な一般ユーザーにまで被害が及ぶ。
これまでにもゲストの暴言行為、定期ベリー系いろいろ対策がとられているけど、
へんなことをする人がいなかったら、ゲストでも話せていたり、
へんな規制が存在することもなかったかもしれない。
そういう不正ユーザーは、アカウント名出して告知したらいいのに。

| NTOMO日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定ハロウィンパーク&過去のntomoハロウィンアイテム

ハロウィンの時期が今年もやってきました。

NOBUパークもハロウィン仕様にしております。
「まったりハロウィンの森林公園」

ハロウィンアイテム①

パークにあるハロウィンアイテムを右クリックで購入することもできるので
お気軽にお越しくださいませ^^
ハロウィンアイテム②

ここをクリックしたら移動できるよ

★新作のハロウィンアイテムではファッション系がたくさん出ていましたね。
★去年のハロウィンでは、配置アイテムがけっこうでていたと記憶していたので、
テーマショップ恐怖の館をのぞいてみましたが、古いアイテムは区分されていないようでした。
2009y10m24d_225645134.jpg2009y10m24d_225733118.jpg

2009y10m24d_225800269.jpg

テーマショップに区分されていないハロウィン系配置アイテムもまだいろいろあったので
下に書いてみました。

★ハロウィン系の配置アイテムを自分なりに並べてみました。

ハロウィンアイテム

気になった商品があったら、画像の名前を参考に検索してみてね^^

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

