NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1+1イベントが帰ってきた!(ntomo)

★☆★☆★☆★☆★  1+1イベントが帰ってきた!  ★☆★☆★☆★☆★

2012y06m16d_131144446.gif

皆から大好評だった「1+1イベント」が帰ってきました!

ワールドカテゴリのアイテムをフレンドにプレゼントして、

友達のハートと共に素敵なアイテムをGETしちゃえ♪



【開催期間】

2012年6月14日(木)~ 2012年6月21日(木) 10:00まで



【注意事項】

※ワールドカテゴリの中でタウン/シティーの機能カテゴリ及び

ワープ出来る宇宙停車場、ワープ出来るアカシアの木、ワープ出来る桜の木は対象外。


欲しかったワールドアイテムがある方、
お友達にプレゼントしようと思っていた方は
このイベントを機会にしてみるのもいいかも^^

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1プレゼントイベント再び!(ntomo)

1+1プレゼントイベント

★☆★☆★☆★☆★  1+1プレゼントイベント  ★☆★☆★☆★☆★

ワールドカテゴリのアイテムをフレンドにプレゼントしてみよう。
フレンドにプレゼントしたアイテムが自分にも配布される1+1アイテム開催!!
素敵なアイテムをプレゼントして自分もアイテムをGETしよう!!



【開催期間】  2012年3月8日(木)~ 2012年3月15日(木) 10:00まで

【注意事項】  ※ワールドカテゴリの中でタウン/シティーの機能カテゴリは対象外となります。


以前も同じようなイベントがありましたが、
けっこういいイベントでした。
欲しいものがある人はこの際にぜひ購入してみましょう。

2009年の時のイベント記事

これは言っていいのか悪いのかわからないけど。
でも今の状況でNCを使う人が増えることはいいことかもなので
禁断の技?!かもしれないものをひとつ。

アカウントを2ことか持ってる人は
自分にあげた場合、一個がタダみたいなことになる。
(ものが高額になればなるほどお得)
複数のワールドアイテムをいっぱい設置したかった人は
この際に購入してみるのも手ではあると思う。


自分にも配布されちゃうし、日頃よくしていただいたお友達に
感謝の意味でプレを贈るのにはもってこいのイベント週間。

たった一週間なので、逃さずに利用してみてね。


追記
ワールドアイテムに対してのイベントですが、タウン/シティーの機能カテゴリは対象外なので気をつけてね。
あと以前のイベントの時は、ワープの木などのセット販売系がへんな配布になった気がする。
今回もそうなったりして。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイテム結果まとめ】狙え!ビンゴスタンプ!(ntomo)

2012y01m15d_044710670.jpg

ビンゴの結果まとめ中。エヌトモ内の足跡やメッセもしくは直接。ブログのコメント等でもOK。
結果をまとめる予定なのでぜひご協力ください^^
日曜から早い人はビンゴになると思います。
宜しくお願い致します。

bingo20120112.jpg
詳しい名称は下の追記をご覧ください。
なお、大当たりマークは 位置が人によってさまざまらしいです。

追記(結果まとめ)

①スマートクリーナー(イエロー)
②700ベリー
③1300ベリー
④ローダブルソファー(ブルー)
⑤パラソルテーブルセット(ブルー)
⑥500ベリー
⑦1100ベリー
⑧1000ベリー
⑨かご自転車(イエロー)
⑩900ベリー
⑪1200ベリー
⑫ハートのふんわり雲
⑬メガスタンド(ブルー)
⑭1500ベリー
⑮800ベリー
⑯ガリバーチケット(1)


※出ているアイテムが2年前のものと全然違う・・・ちょっと微妙ww今のところだけど。
その時のアイテムはNCものとかあったんだけどねぇ。参考にどうぞ。
過去のイベントの記事 ビンゴイベント(2010年)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo大雪警報ふたたび?!

★ イベントの期間
☆ 2011年12月22日(木)~2012年01月18日(水)

たまに雪に混じってベリーの巨木からの「白雪ベリー」が降ってくる。
「白雪ベリー」が降ってきたら、すかさずクリック!
すると・・・なんと!500ベリーが貰えるょ!

※ イベントの期間中、白雪ベリーの獲得は毎日一回のみ可能です。

whiteberry.jpg

今回のイベント、一日一回のみっていう条件がついちゃったなぁ。

2007年のときにもこのイベントはあったんだけど、一日に何度も雪が降る時があって、何度も貰えた。
一日一回きりより、長い期間インしてもらえるようにするなら、何度も出る仕様のほうがよかったなー;;
前のを知ってると、今回のが少なく思えて、ちょっぴり残念www

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoクリスマス靴下イベント(2011)

2011y12m16d_073352132.gif

★ イベントの参加方法

☆ セレクトショップで「クリスマスの靴下」を販売期間中に購入する!(フレンド達にプレゼントもできるょ♪)
☆ 「クリスマスの靴下」をミニパークに配置する!
☆ 12月25日 午前0時を迎えたら、ミニパークで「クリスマスの靴下」をクリックする!
☆ 靴下の中からステキなプレゼントが出てくる!
※ この際、靴下がアイテムリストから消え、代わりにプレゼントがアイテムリストに入ります。

★ イベント期間

☆ 「クリスマスの靴下」の販売時期 : 2011年12月15日~2011年12月24日 22時まで!!
☆ 靴下がプレゼントに変わる期間 : 2011年12月25日 00:00 以降いつでも可能


★ プレゼントの内容

☆ ショップ販売中の豪華なアイテム (「クリスマスの靴下」の約2~3倍の値段)
※ 「クリスマスの靴下」の色とサイズによってもらえるアイテムが変わってきます!
※ 「クリスマスの靴下」の購入は1つのIDにつき、9足まで可能です。10足以上購入することはできません。
※ 所有アイテム数が350個を越えると靴下も購入することができません。
※ 所有アイテム数が350個以上あるとプレゼントがもらえませんので、ご注意ください。


レアアイテムは出ないようです。ショップアイテムの中から。

(以前のイベントでは、クリスマスに関係ないアイテムがでた。
靴下の色で、動物、置物等種類が違った感じでした。
昔のイベントの結果内容 参考程度に⇒クリスマス靴下の結果。(2009)

お得感はあっても、ランダムだし、
何が出るかわからないものは手を出しにくい;;


リストアップして、この中から出ます。ってなったほうがよかったなぁ。。

2007の時は レアアイテムがあったんだけどねー(過去記事)。

今回はパス。リストアップされたらまた考えるけど。

コメント ここを押してね

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパークで大冒険(ntomo)

広場のアンケートボードがお化け達に奪われたー?!
hirobahalloween.jpg

     ntomo広場
     ↓↓↓↓↓
    ハロウィンパーク

お化けがいそうなパークだなぁ・・・
halloweenpark1.jpg

以下クイズや詳細はパークに行ってから楽しんでもらうために、
エリアの写真と雰囲気のみをお伝えします。

「お化けのマンション」
halloweenpark2.jpgディズニーのホーンテッドマンションみたいな
お化けのマンション。
おばけの話をよく聞かないと、
ここから先に進めないかも?!
全てはここから始まった・・・

「お化けのお庭」
halloweenpark3.jpg水のせせらぎと
お化けの嘆きの聞こえる綺麗なお庭。
お化けがいるよ。話を聞いてみよう。

「雲のアトラクション&氷の島」
halloweenpark4.jpgお化けも真っ青な雲のアトラクション。
雲の動きがとても面白い。
落っこちないように気をつけて渡ってね。
途中の亜空間に吸い込まれてみよう。
頑張って次の島までたどり着こう。

「ハロウィンタウンのクリスマス」
halloweenpark5.jpgここはお化け達の街。
ハロウィンのお化け達もクリスマスを楽しみたいようです。
ここでは、住民のお化けの話をヒントに
2つのクイズと次のステージへの道を見つけてね。

「教会の島」
halloweenpark6.jpgやっと辿り着いた教会の島。安心したのもつかの間。
気を抜いたら、落っこちちゃうよ。
慎重に先に進もう。

「絵本の島」
halloweenpark7.jpg綺麗なクリスタルでいっぱいの絵本の島。
アイテムの情報頼りに探し物を見つけてね。

「忘れ去られしお化け達の島」
halloweenpark8.jpgお化けがいっぱいのお化けの島。
宝を忘れず見つけ出し、次に進もう。

「ゴールの島」
halloweenpark9.jpgついにゴール^^
お化けのいたずらをくぐり抜けて、
ゴールのアンケートボードをクリック。
2000ベリーを手に入れよう。


ゴール♪アンケートに答えて 2000ベリーゲット♪
10m27d20h02m26s.jpg


★アメの椅子さがし(公式イベント)
10m27d19h59m43s.jpgこのパーク内にアメの椅子が3つ隠されている。
みんなで探して座って
フォトコンテストに投稿してベリーを貰おう。
(詳しくはハロウィンフォトコンテストイベントページにて。)
※時間決めて、みんなで椅子取り競争とかも面白いかもね♪

★NOBUの隠しミッション★
このパークに隠れた下記のモノたちを見つけ出せ♪
見つけたら、ここのコメントか、パークの足跡に非公開コメを。
もしくは、フォトコンテストで一緒に撮ってみてね。
コメントか題名にわかりやすく書いといてね^^

大きいマヨ
halloweennobumisson1.jpgりんごの木とかがいっぱい生えているような場所といえば・・。

大きいルー
halloweennobumisson2.jpg水の音がする。滝の近くかな?滝といえば・・。

マヨのおみくじ
halloweennobumisson3.jpg岩にのめり込んでます。岩といえば・・。

ガオのおみくじ
halloweennobumisson4.jpg花がいっぱい。ガオは花が大好きです。

ウッキーのおみくじ
halloweennobumisson5.jpgここはどこ?猿は登るのが得意です。


賞品はありません。。。wなにかのイベントに使おうかな(テキトー)w

遊び方によっては、ユーザーさんが自由に応用を利かせられるパーク。
かくれんぼ、ゴールまで競争、探し物、椅子取りゲーム等。
ベリー場が明日朝成長完了し、ベリーが摘めるようになるそうです。
みんなでベリーを摘んだり、イベントしたり、楽しみましょう♪

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoの世界にもハロウィンがやってきました。

ntomoの世界にもハロウィンがやってきました。
halloweenevent1.jpg

運営者ナロさんのパークがハロウィン仕様に様変わり。
クイズ形式の冒険パークになっていました。

★お化けのクイズに挑戦してみよう★
10/21(fri) – 11/3(thu)10:00まで
(27日更新 リニュアル時)
またお化け達のイタズラが!!!! リニューアルしたパークの新クイズに挑戦してみよう!
お化けが出てくるハロウィンパークのあちこちに設置されている
お化け達の隠しクイズを探してクイズに答えよう!
答えがあたったら次の島に進める!でも答えが間違えたら地底世界に落ちるから気をつけてね!
最後のクイズまで答えたら、お化け達からのハロウィンボーナスベリー(2000ベリー)がもらえるよ!

こちらのイベントについては別記事にて改めて特集します。(特集ページへ

★ハロウィンフォトコンテストイベント★
halloweenevent2.jpg

★ボーナスベリーをもらえる条件!★

1. イベント期間中、午前10時31分に写真を投稿したユーザー(一週間1回のみ)
2. イベント期間中、午後10時31分に写真を投稿したユーザー(一週間1回のみ)
3. 10月31日午前10時31分に写真を投稿したユーザー
4. 1枚の写真に10人のユーザーと一緒に撮った写真を投稿したユーザー(一回のみ)
5. ハロウィンパークに隠している「アメノイス」に座って撮った写真(一回のみ)
(ハロウィンパークで「アメのイス」を探してください!
パークには3つのイスが設置されています。3つの中で1つを探して撮って投稿してください!)
6. 「ドラキュラ」や「ヴァンパイア」など変装して撮った写真(一週間1回のみ)
    (ベリーオークションでハロウィン変装グッズ特集中)

※ボーナスベリーはメンテ後に付与されるそうです。

★今イベントでハロウィングッズがレンタルで配られています。
イベントが終わったら消えてしまうそうですが。
こちらを着て上のイベントに参加してもいいかもですね^^
2011y10m27d_165404775.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキャンペーン ntomoを紹介しちゃおう。

2011y10m14d_055657029.jpg

10月13日~11月9日の一ヶ月間、紹介イベントが行われます。
ntomo既存ユーザーさんは、ぜひこの機会にお友達に紹介してみましょう。
以下 イベント詳細ページ抜粋(コードの貼り方など詳しい説明は公式ページをご参照ください。)



ntomoを紹介するとインセンティブNCがもらえる!
ntomoをお楽しみいただいている皆様、 もっとntomoフレンドを増やしませんか?
10月 13日から11月9日の間、 ntomoを紹介しちゃおうキャンペーンを実施します。
自分が紹介したお友達が会員登録してNCを購入すると、インセンティブNCがもらえる!
ぜひ参加してね♪ ntomoの紹介方法は簡単!

★ キャンペーン期間 : 2011年 10月 13日 ~ 2011年 11月 9日

★ キャンペーン参加方法
1.メールやメッセンジャーでntomo紹介用URLを伝える。
2.ntomo紹介用のリンクバナーを自分のブログに設置することも可能!
3.キャンペーン期間中に、お友達が紹介用URLやリンクバナーを通して

ntomoへアクセスし会員登録を完了後NCを購入すると、
ntomoを紹介してくれた既存ユーザー様にキャンペーンインセンティブとして、
新規会員の購入金額の10%分のNCを差し上げます!


(例)新規会員が1,000NCを購入した場合

   新規会員   → 1,000NC 
   既存ユーザー → キャンペーンインセンティブ付与 100NC


※キャンペーン期間中、新規会員様がNCを購入した場合のみキャンペーンインセンティブNCが付与されます。
※キャンペーンインセンティブNCは新規会員様がNCを購入した次の日の深夜2時頃に付与されます。
※NCの内訳は、ホームページにある[マイページ]>[ntomo銀行]>[NC通帳]からご確認頂けます。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャットコマンドでパークに紅葉を降らそう 【ntomo】

一週間のみのコマンドイベントです。マイパークで打ってみましょう。

2011y10m09d_002853337.jpg

2011y10m09d_002927961.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoベリーシャワー攻略法(9月9日~14日)

ベリーシャワーが一週間の限定で復活!!

【開催日程】 
2011年9月9日(金)午後以降 ~ 2011年9月14日(水)
berryshower.jpg

公式の説明に併せて、前のイベントの時のデータを参考にご紹介。
少しでもみなさんの攻略に役立てばと思います。



※注意(9/10追加)※

だいぶ仕様が変わっているようです。

・ベリーシャワータイムの終了直後、
約1分間はクマちゃんをクリックしても文字を集めることができません。

クマの出る期間が限られていて、一気に出るようです。
ベリーシャワーの時間がおかしいのでバグのような気がしないでもないのですがww
以下の時間帯 及び 表に書かれていない時間にもサプライズがあるようです。

下の画像をクリックしたら 拡大表示されます。
2011y09m10d_054625415.jpg


---------------------------------------------------------

簡単に言えば、
左上に文字ボードというのがあるのですが、
そこに書かれている文字を集め終わるとベリーが降ってくるイベント。

文字ボード           文字を持ってくるクマ
文字集め  文字クマ

4、5分の間隔でこのクマのぬいぐるみが足元に文字を運んできます。
探し回る必要はなく、だれかの足元に運んできます。
同じパークにいる人なら誰が集めてもそのミニパークの文字として保存されるので、協力し合いましょう。
しかし、文字がダブる場合があるので簡単にはいきません。
リーチになってから文字がそろうまで4,5時間かかることもあったので、根気も必要。
人が多い所よりも少ない所のほうが早く文字が完成した気がしましたが、詳細はわかりません。
(少人数だと自分にまわってくる確率が早いから気付きやすいのかな?)

ベリーシャワー


文字がそろうと約60秒間のベリーシャワースタート。
摘んでいる最中にパーク移動等をするとノーカウントになるのでご注意を。
最後の結果発表まで頑張って摘みましょう。

パークのみんなに見えているものが同じもののようなので、
つまり客同士の摘み競争になります。パソコンのスペックで結果が結構違う。

飛行機等で上のほうでサクサク採る人がいて、下の人のところまで落ちてこないこともあるので注意。
みんなで仲良く採りましょう。

パーク内の人が増えると若干額が増えたようですが、あまり大差はありませんでした。
赤色ベリーredberry.jpg紫色ベリーmurasakiberry.jpgがあり、紫のほうが高ポイントです。

ホームポジションのあるところが落ちる最下部のような気がしました。

(つまりホームポジションは高い所にせずに低いところにしたほうがベリーの落下時間が長いかも。)


結果のあとにもらえるベリー額については、僕は2000~3000の間でした。
なかには4000~5000もいく人がいます。
シャワー結果

※集まっている文字ボードは、パークに人がいるときは継続しますが、
0人になり、やがてタウン表示画面のところから消えると
いくつか文字を揃えてあったとしてもリセットされてしまいます。

ある程度文字がたまったら、だれかしらパークにいてもらうようにしてもらう必要があります。
0人になってもワールド画面のタウンのところに自分のパークが消えずに残っていれば、リセットはされません。
リセットさせたくない方は、パソコンが2台ある場合、ゲスト等でもいいので置いておいたらいいかもです。


最後のワンショット
牢屋に入れられた人間達

最後の写真は、フレンドのところでリーチになったとお誘いがあり、行ったときの写真です。

ベリーシャワーのときにアバターが動き回るのを防ぐため、柵で囲まれました。。w
動物達によっておりに放り込まれた人間達のようです。w

ベリーを採るときに、視点が固定されたほうが格段に採りやすいです。
柵で囲うか、ファッションで着替え途中にしておく等で、工夫してみてください。

過去の記事(ベリーシャワー)

ベリーシャワーの動画

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoビンゴスタンプ

201001bingotop.jpg

冬の間パソコンが自由に使えない状況にあるため、たまにしかインができず、
あまり更新ができておりませんが、ビンゴは少しだけでもやっておこうと、
インができる限られた時間を使って、隠れ100NCとTシャツの赤ちゃん、
ウッキーのおみくじとおもち屋さんをゲット。
スミレセットも気になりますが、時間があればゲットしたいと思います。

以下がビンゴ賞品の詳細です。

201001bingo.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス靴下の結果。(ntomo)

靴下をクリックしたときの画面が、文字化けしておりました。ww
12m25d00h07m08s.jpg


さて何がでたかをまとめてみます。


【100NCの靴下】
うさ子の家の苗、ハンモック

【200NCの靴下】
七面鳥、ガチョウ

【300NCの靴下】
コアラ、たぬき、マントヒヒ、椰子の木、マンゴーの木、りんごの木、山、雪山、花の山

コスモンさんからの情報
どの靴下かはわかりませんが、松の木A、松の木B、ドラムセット等も出たようです。


その他にもいろんなものが出たかもしれません、コメント等に書いていただけると非常に助かります。

NCで買ったのにベリーで買えるものとかだったら凹む。

やっぱシルエットなりリストなり書いてほしいなー次回。


皆様、良いクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ^^

今年もたいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーアイテム(ntomo)

2009partyitem.jpg

パーティー機能を使っている際に、その写真をクリックすることで、
パーティー期間内はその衣装に着替えられるというアイテム。

おもしろいかも^^
これはシェアさんが持ってきたアイテムでも可能なのかな。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoシークレットボックス 第2弾

シークレットボックス第2弾が始まりましたね。
来月の9日までらしいです。
第2回シークレットボックス

以前マヨテレフォンショッピングで限定販売されていたマヨマヨ精霊の木が再登場です。
あと新登場の帽子をかぶったクマと黄金の牛。

限定バージョンの牛とクマはntomo広場にいたので、気になる人は見に行ってみてね。
んーほかの牛とベリーの出は同じなのかな?
なぜか普通の牛は成長が「あと0日で完了だよ」になってて
たぶん、ベリーの出としては、黄金の牛だけの計算になってる気がする。。
これだとベリー少ないのかな?って思われちゃって逆効果じゃないのかなと思うのですが。
金の鶏の時に、買った人が、けっこう買ったあと倉庫に入れてたんだけど、
おんなじ目にならなきゃいいけどw

サファリ回収の件もあり、サファリを買う人がいるかわからない状態のときに、
この限定サファリ。。。んーーー出せるときに、売ってしまおうってかんじなのかな。。
時期が時期だけに、もっと前だったら魅力的だったんだけどねぇ。

第2回シークレットボックス限定アイテム

自分は牛とクマはあまり興味はありませんでしたが、精霊の木がとても気になってしまって
ボーナスチケットのボーナス分やイベント時の賞金、貯めてた分等をぜんぶこれに入れてしまいました。。精霊の木がほしかったのでたぶん出るであろう200のボックスだけに絞りました。

自分が出たのは、精霊の木5本、ももの木3本、妖精くん1匹、8000ベリーです。

精霊の木シークレットボックス 桃の木シークレットボックス 8000ベリーシークレットボックス

妖精くんシークレットボックス

【現在の集計結果】
ほかにこんなものが出た等の情報をお待ちしております。
コメントかパーク内足跡もしくは、NOBUにご連絡ください^^

200NCのボックスマヨマヨ精霊の木、モダン長ソファ、ももの木、帽子をかぶったクマ、
妖精くん、ベリーのなる木、お風呂、りんごの木、20000ベリー、
15000ベリー、8000ベリー、200ベリー
300NCのボックス帽子をかぶったクマ、サルの赤ちゃん、丸い丘S、りんごの木、
雪の高台M、50000ベリー、40000ベリー、12000ベリー
400NCのボックス黄金の牛、のこぎりざめ、クマさんハウス(M)、フクロウの木、
バスルームセット、40000ベリー、400ベリー


精霊の木はたくさん置くつもりなので、よかったら見に来てみてね^^
クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーパーティー機能(ntomo)

パーティーパーティー

右のタブにはパーティーパーティー機能のメニューが増えており、
クリックすると現在開催中のパーティーが出るようになってました。
2009y11m26d_184623114.jpg

パークタイトルの横には、主のみこのようなものが見えるようになり、
2009y11m26d_173524342.jpg
タイトルとテーマを決めることで、開始することができます。
主がそのままリーダーとなります。
2009y11m26d_184449895.jpg

リーダーの発言が上に別で見えるようになっているのですが、
韓国人みたいに文字化けになってます。来週までには修正されるのかな。
(vistaはこうなってました)
2009y11m26d_184509004.jpg

お客さんのアバターに右クリックをすると、下のような選択項目が増えています。
2009y11m26d_184401317.jpg

お客さんのパーティー内でのあだなを決めることができます。
2009y11m26d_185720364.jpg

サブリーダーに任命すると、メンバーのあだなをリーダーと同じく変えられる権利を持てるらしい。
2009y11m26d_185032333.jpg

パーティー時のパークの枠、写真を撮るときは枠は写らないようです。
2009y11m26d_184431161.jpg

プチベリーもパーティー仕様になってました。
2009y11m26d_185101036.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoボーナスチケット購入!の巻

NCボーナスチケットを3か月分やってみました。
購入画面

購入と同時にまず今月分の1000NCが支給され、
そのあと、下記のボタンを押すことで今月分のボーナスNCをもらえます
毎月忘れずにボタン押して、もらい損ねのないようにしなきゃですね。)

配布ボタン

下の部分にもボーナスチケット用のボタンができてました。
2009y10m22d_171040309.jpg

チケットおしらせ

このように支給NCは、最初にチケットを購入した日を基準に配布されていくようです。
(メンテの次の日かぁww水曜にしておけば、よかったかもです。ちと後悔w)
ボーナスチケット配布スケジュール

手持ちのNCがけっこう使わずに残ったままになっている方等は、
そのままにしておくよりも、チケットに変えたほうがお得かもですね。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能 プロフィール機能 【ntomo】

プロフィール機能というのができたそうなのでチェックしてみました。
まず自分のアバタークリック。
すると自分のプロフィールが出てきます。
プロフィール選択画面

誕生日を設定し、その日にミニパークに行くことで、アイテムがゲットできるようになってました。
一度決めると、変更不可なので、何度も貰うことはできないので注意ww
プロフィール編集画面

友達に写真を撮ってもらったやつをアルバムで見せていただきました。
下の写真がアイテム配布のときの画面らしいです。

その友達が今日誕生日なのかはわかりませんが・・・・w
Yさんありがとね^^

下のアイテムから選べる模様^^
誕生日のプレゼントイベント

他人のプロフィールは、アバタークリックやタウンなどの名前クリックでも見ることができます。
2009y10m22d_042110333.jpg


気に入った人とのおんなじファッションを購入することも可能です。
2009y10m22d_033946982.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoボーナスチケットとは?

今回、「ボーナスチケット」なるものが開始されました。
ボーナスチケットタイトル

今回は、記事にまとめながら、詳しく見てみようと思います。

これは、先の月の分まで、まとめて買っておくと、お得になるよーっていうかんじですね。

毎月1000円くらい使う人は、一ヶ月ずつ1000円課金するより、
3か月分なりをとりあえず一気に買って、一旦運営に払い、
月々1000NC+追加ボーナス分として支給されたほうが
ボーナス分お得になりますね。
まあ一ヶ月の支給額以上使いたくなる人はまた払わないといけなくなって
ちょっとめんどくさいけどw

2009y10m14d_180310014.jpg

追加されるボーナスNC比較

・3ヶ月分
一か月分の支給額1000NCに追加されるボーナスは50%の500NC×3ヶ月=1500NC

・6ヶ月分
一か月分の支給額1000NCに追加されるボーナスは70%の700NC×6ヶ月=4200NC

2009y10m14d_180447815.jpg

注意すべきことは、
一ヶ月に一回、支給される際に「ボーナスNCをもらう」を必ずやらなければならないこと。

2009y10m14d_180323456.jpg

ちょっと額は大きいけど、追加ボーナスの額もけっこうあるので、
手持ちNCに余裕があるときは、この機能をつかってみるといいかもしれません。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CreBeauパークでいろいろやってみた。 【ntomo】

新たに化粧品メーカーの「CreBeau」とのコラボのタウンとパークが出現しました。
2009y09m23d_175510820.jpg
早速 パークにいってみると、いろんな情報リンクがあり、
商品を直接購入できるようになっていました。

下のような鏡があったのでクリックしてみました。
2009y09m23d_174702417.jpg

するとこのように体が光りだします^^
09m23d17h48m05s.jpg

他のいくつかのアイテムでも特殊なエフェクトがでるようです。
2009y09m23d_175109326.jpg

黄色い鏡でハートエフェクト。
09m24d03h56m59s.jpg

アバタークリックでエフェクトの解除もできます。
2009y09m23d_192130661.jpg

ちなみにここのタウンに引っ越して、アピコメを流すと、きれいなマークになるようです。
タウンに引っ越しすれば、共通の関心を持った人に出会えるかもしれませんね。
2009y09m23d_175639120.jpg ←こんなかんじ

最後に CreBeauパークの広告リンクから、商品を購入すると、
購入金額の15%をNCにキャッシュバックしてくれるイベント
が行われているそうです。
期間がいつまでかわかりませんが、化粧品に興味があって、購入することでNCまでもらえたら
とってもお得なイベントかもしれませんね。

2009y09m24d_232253054.jpg

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【追加情報】 ○○の家の苗は運次第?!② 【ntomo】

苗の追加情報です。
出るアイテムをまとめています。
家が出る確率がけっこう低くて、はずれがかぶることも多く、

今まで完了したものだけで数えると総合数39個中4個が当たりの家

当たりの確率は大体1/10の確率・・・・

10個買った場合、1個が当たりで、9個がハズレということに。。

追加情報提供者募集中★追加情報大募集中です^^
お待ちしております。

苗の当たり

きのこの家内装 かぼちゃの家内装 にんじんの家内装


【きのこの家になる苗】
きのこの家、 水槽、ペンギンの赤ちゃん、シープのライト、クラブセット、
  番小屋、和風温泉、池と橋セット、イチョウの木、レインボーツリー

【かぼちゃの家になる苗】
かぼちゃの家

【にんじんの家になる苗】
にんじんの家

【ナスの家になる苗】
ナスの家

【うさこのお家になる苗】
うさこのお家、どでかねこのモニュメント

【トマトの家になる苗】
トマトの家、パラソル&テーブル

【玉ねぎの家になる苗】
玉ねぎの家、やぎ、パラソル&テーブル

【枝豆の家になる苗】
枝豆の家、3色チューリップ、ペンギンの赤ちゃん

《今回お世話になった方々》 ちこふらさん、その他シェアの皆様。Thanks^^

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ntomoアイテム情報】 ○○の家の苗は運次第?!①

フレの方で、シェアの人と共同ですごい数の「キノコの家の苗」等を購入している方が
いらっしゃいます。
かなりの数のきのこの家の苗を買って育てたけど、
初めて完了した苗は、ほかの色んなものが出て、
目的の家自体は、いまだに出ていないということでした。
ベリーのものも出たそうで、ちょっと不機嫌そうでした。

キノコの家の苗がいっぱい

「キノコの家の苗」等についての情報についてはあとで、追って掲載するつもりです。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキリ番イベントとログインスタンプ

キリ番イベントなるものが始まっていました。
狙ってはみるものの、一個前や一個後になってしまい、微妙でした。

「ログインスタンプ」というものが新規ユーザーさん用に開始されていて、
だれでもエヌトモ講座のところで、できるようなのでやってみました。

エヌトモ講座入口

ログインスタンプ


ログインしたときに一日に一度スタンプが押せて、毎回何かがもらえるようです。
デイリースタンプの初心者説明用のようなものかな^^

その他、エヌトモ講座では、実力テストというものがあり、成績がよければ、1万ベリー位もらえるので、
まだやってないというかたは、ぜひやってみてくださいね^^

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【追加報告】Sの釣堀でも「にう」情報あり。【ntomo】

全サイズの釣堀で♪猫が出た模様。


Sサイズの釣堀で 「にう」や 「ハートの土地XL」が出たようです。




※略  岩の釣堀:(岩)、砂の釣堀:(砂)
-------------------------------------------------------
L(大)の釣堀   
      ♪猫「みう」(岩)  白猫のモニュメント(岩)  赤ちゃん(岩)  星型の島L(砂)
      ベリーのなる木(7日)   ハートエフェクト  ワープの木  マヨ(ペット)

M(中)の釣堀   
      ♪猫「にう」(岩)     ♪猫「みう」(岩)  星型の島L(岩)
      ミニマムチケット(岩) ガリバーチケット(岩)
      ハートエフェクト(岩)  桃の木(岩)  白猫のモニュメント(岩) 
      ベリーのなる木(7日)(岩) つた(岩)  弓矢(岩) 一輪観覧車(岩)
      ハンモックセット(岩)  ランニングマシーン(岩)  たこの打ち上げ花火(岩)
      ボーカルチケット(岩)  ダンスチケット(岩)
      マーガレットの家(岩)  ポニーテールの赤ちゃん(岩)


S(小)の釣堀     
      ♪猫「にう」(岩)  ハートの土地XL
      ベリーのなる木 白猫のモニュメント ハートエフェクト  
      ハンモック    つた    ミニマムチケット
      ガリバーチケット  桃の木   シャム猫
      
       


※自分のパークと、そうでないとでは、「ラッキーチャンス」の確率もちがうそうです。
はずれもあります。ベリーの収穫と同じように、自パークのほうがいいかも。




| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「にう」が釣れました♪【ntomo釣り情報】

日曜日、ミミズのえさに、70万ちょっと費やし、釣りをやり続け、、、

やっとのことで白い♪猫「にう」をゲットできました。
人によっては、一発で出た人も居るんですけどね;;
岩の(中)でラッキーチャンス4回目に「にう」、
5回目に「みう」というラッキーな方もいらっしゃいました。
(NOBUはえさ(中)35000ベリー×21を費やしましたけどね;;)

ちなみに黒い「みう」は、釣堀(大)と(中)で出たそうです。


β初期12月までに始めた方は、どちらか配布されていて、
僕の場合、「みう」が配布され、ずっと持っておりました。
(当時、アイテム所有の限度の数が低かったこともあり、
リサイクルを考えたこともありました。笑)


にうゲット


けっこうベリーを費やしましたが、白と黒のオセロ♪猫ペア揃いました^^

白黒♪猫




※略  岩の釣堀:(岩)、砂の釣堀:(砂)
-------------------------------------------------------
L(大)の釣堀   
      ♪猫「みう」(岩)  白猫のモニュメント(岩)  赤ちゃん(岩)  星型の島L(砂)
      ベリーのなる木(7日)   ハートエフェクト  ワープの木  マヨ(ペット)

M(中)の釣堀   
      ♪猫「にう」(岩)     ♪猫「みう」(岩)  星型の島L(岩)
      ミニマムチケット(岩) ガリバーチケット(岩)
      ハートエフェクト(岩)  桃の木(岩)  白猫のモニュメント(岩) 
      ベリーのなる木(7日)(岩) つた(岩)  弓矢(岩) 一輪観覧車(岩)
      ハンモックセット(岩)  ランニングマシーン(岩)  たこの打ち上げ花火(岩)
      ボーカルチケット(岩)  ダンスチケット(岩)
      マーガレットの家(岩)  ポニーテールの赤ちゃん(岩)


S(小)の釣堀     
      ♪猫「にう」(岩)  ハートの土地XL
      ベリーのなる木 白猫のモニュメント ハートエフェクト  
      ハンモック    つた    ミニマムチケット
      ガリバーチケット  桃の木   シャム猫
      
       


※自分のパークと、そうでないとでは、「ラッキーチャンス」の確率もちがうそうです。
はずれもあります。ベリーの収穫と同じように、自パークのほうがいいかも。





なんか サイズ関係なしに でるものが 結構似てました。
あたりのレアものだけ ちがうのかな。。?
追加情報大募集中です^^LとSの情報もお待ちしております^^


「にう」&「みう」は、うちのパークにもいますので、どんなものか確認したい方はどうぞ^^
NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoベリーオークション

以前韓国のpuppyredを見たときに、オークションは見たことがあって、そのときには、海洋動物の「クジラ」のオークションがされておりました。

ntomoでもやるということになり、色々楽しみではあります^^

毎週3回くらい、あっちでは開かれてるようなかんじでした。

入札を100ベリーずつしていって、繰り返していくのですが、

あっちのを見てて思ったこと、、、

しょっぱなから、入札するのは得策ではない(笑)。 
最後にみんな入札して入っていこうとしているので、
最初のうちから値をあげていくと、その分高くなるだけ・・・w

値をはじめのうちに上げた結果、、、
最後の入札でベリー不足というオチが待っているかも・・・。




最初のオークションということで、最初から入札が白熱しそうですが。。


今日の一言 
「入札は最後が狙い目。
無駄にあげるともったいない」

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣堀で♪猫 「にう」が出た?!【ntomo】

釣掘が出てから、少し経ちましたが、皆さんはご利用になりましたか?^^

もうそろそろ一週間ですが、謎の多かった「ラッキーチャンス」に少しずつ情報が入ってくるようになりました。

釣りをして魚を25匹集めてからチャレンジできる「ラッキーチャンス」。

アイテムはランダムらしいのですが、かなりレアなものや、ベリーで買える安価なものまで、、幅広く出るそうです。

出たと聞いたものを書いてみると、



※略  岩の釣堀:(岩)、砂の釣堀:(砂)
-------------------------------------------------------
L(大)の釣堀   白猫のモニュメント(岩)  赤ちゃん(岩)  星型の島L(砂)
           ベリーのなる木(7日)   ハートエフェクト  ワープの木  マヨ(ペット)

M(中)の釣堀    ♪猫「にう」(岩)

S(小)の釣堀     ベリーのなる木


※自分のパークと、そうでないとでは、「ラッキーチャンス」の確率もちがうそうです。
はずれもあるようです。ベリーの収穫と同じように、自パークのほうがいいかも。





で聞いたなかで 「おおおおおおおお」っとなったレアアイテムもありました。そちらがこれ。


♪猫(白)の「にう」
釣掘りで「にう」が・・


このゲームがβ版のときに、期間限定で配られていた♪猫の黒い「みう」と 白い「にう」。
たいていは黒がでるのですが、まれにレアな「にう」がでていたそうで、フレンドのなかでも数人の方が持っていらっしゃいます。。

♪猫「みう」 ♪猫「にう」 ♪猫成長中



昔からいる方のパークか、運営のパークにしかいなかった♪猫。
最近の方は、手に入れようと思っても入らなかったものですが、ついに出ちゃいましたねw

出るベリーは少ないのですが、とてもかわいくて、置いておきたくなる逸品w

白黒持てたらいいなぁ・・・。ベリーとNCに余裕があるときに、やってみようかなぁ^^。

黒い「みう」は、うちのパークにもいますので、どんなものか確認したい方はどうぞ^^
NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットボックス 【ntomo】

シークレットボックスというイベントが始まりましたね。
100NC、200NC、300NCの箱があり、運がいいとシークレットアイテムが当たるのですが、
シークレットボックスイベント


「金の鶏」と「鳥が飛ぶグリーンツリー」が気になっています。

しょっぱなに、勢いで300のNCの箱を3つ購入したら、
「50000ベリー」「牛(黒)」「10000ベリー」でした・・・w

友達情報でどの箱で何が出るのかというのを入手したので、
わかってる範囲で、こちらに載せます。


【100NCの箱】
ガーベラの鉢セット(シークレットアイテム)、花壇(コーナー)、にわとり(白)、ベリー(ランダム)、その他

【200NCの箱】
鳥が飛ぶグリーンツリー(シークレットアイテム)、ダチョウ、、重厚な机、
二人用ハート型お昼寝マット、夕顔、ベリー(ランダム)、その他

【300NCの箱】
にわとり(ゴールド)(シークレットアイテム)、牛、達磨の置物、ベリー(ランダム)、その他


NCウンモをためて200NCの箱をひとつ購入したら、でました。「鳥の飛ぶ木」。
鳥の飛ぶグリーンツリー

にわとりもほしいので引き続き、挑戦していきたいと思います。
(期間中にウンモがたまればですがw)

ベリーのときの数値はランダムらしいです。かなり高い場合もあれば、かなり低い場合もあるそうです。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションコマンド 【ntomo】

今回のメンテで さまざまなアクションコマンドが追加されました。
まぁ 既存のアクションですが、チャットが得意な方は、この方が早いかもしれませんね。

(クリックすると大きく表示されます。)

アクションコマンド表

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サファリアニマル&セール 【ntomo】

サファリおしらせ

NCもだすサファリアニマルがでたということで うちのパークにもパンダを導入。
主だと7分おきに60近くのベリーのウンモを出してくれてます。(パンダ一匹の場合)
もうすぐ落ちってころにうれしいことにNCウンモがでました。うれしくて写真撮影。

30NCウンモ

通常ウンモとNCウンモで色が若干違います。
通常ウンモ NCウンモ


100NCセールも一週間限定で開催されてます。

動物も野菜も土地も100NC。
気になったのは南瓜・・普段は270NCですが今だけ100NC、あと花の土地Mも安い。。。
これで植物もMAXになれそうです。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよこクリックで30000ベリー【ntomo】

今朝、なんとなくログインしたら、見慣れないものを左上に発見。
ひよこのマークをクリックしたら、ビギナーショップへの案内でした。

クリックすると、 エヌトモさん、今までにない太っ腹w




30000ベリーゲットできました。





やってない人、今すぐクリックをw


2009y03m13d_062102422.jpg


追記

お知らせを見たら
※初回登録されたユーザー様に限り、3Dミニパーク画面に
ビギナーショップへのリンクが表示されます。そちらをクリックすると
初回遷移時のみ、ベリーを獲得する事が出来ます。


と書いてあり、初回登録ユーザーと認識されたっぽいw
バグなのかもしれません。

初回メンバーの方に限られるかもしれませんが、こんなイベントがあるそうなので該当者はチェックしてみてください。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

