NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOBUパークのワンポイント装飾(きのこ&シャボン)【ntomo】

10m11d20h56m44s.jpg

ここでは、木々の癒し、清涼感を出すために、いくつかのアイテムで装飾しています。

●不思議な巨大きのこ(白い光が舞う)
2011y10m11d_210639762.jpg

●竜のおとしごシャボン(泡がわき出る)
2011y10m11d_210712085.jpg

このようなアイテムを地面に埋めたり、木々に隠してたりします。
実際にどのように見えるかはパークに来て見てみてね。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装完了。「まったりベリー集め広場」(ntomo)

改装終了。リニュアルオープンしました。
今回はいろんな場所の眺めを楽しんでもらえたらいいなと思って、
たくさんのスポットを作ってみました。

今回も組み合わせたり、埋めたりしながら設置したものが多いかも。

あとで面白い方法でパーク紹介ができたらいいなーと思っていますが
それはまた後ほど^^

【ふれあい広場】
いろいろ組み合わせて、水辺を作ってみました。
オアシスから教会への眺め

このごちゃごちゃ感がなんか自分的には気に入ってます。
オアシス

【教会前】
アイテム数を削減しようと、教会前の石のパネルや壁を大幅にカットし、
赤ちゃんのプレゼントで得たオアシスを使ってみました。
砂のところに光を照らすとけっこう綺麗です。
教会の前

【雪の島 光のリング】
Sケンをつかって光の模様を少し変えてみました。
光のリング改

雪の島の暗闇のバグが発生したときは、こんなかんじになります。
光のリング(バグ時)
【暗闇のバグ発生】
ほかのパークからきた場合、このような状態になることがあります。
もしくは光がくっつきあっておらず、点々になっている場合もあります。

(暗闇のバグの場合)→主が海を設置しなおすと直ります。
もしくは、パークの窓を一回閉じて、直接ここに飛ぶと直ります。

(光が点々、つながってない場合)→いったんウィンドウのサイズを変えて、
画面調整のおしらせがでるので(出ないパソコンもあります。)それを行うと直ります。

暗闇バグとおなじく、最初にこのパークに訪れると、バグは起こらないようです。


【まったり日本庭園】
上空にはカモメが飛んでます。
まったり日本庭園1

火のまわりを赤い明かりが照らしています。
まったり日本庭園2

池のほうでも試してみました。
噴水

こんなパークとこんなパーク主ですが、
これからもお付き合い よろしくお願いいたします。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりエヌトモ★ルミナリエ

クリスマスイルミネーションがベリーでたくさんでていたので、
ためしに遊んで配置してみました。

なんちゃってルミナリエです。

かなりアイテム数が限られていたので、こんなかんじにしかできませんでしたが、
色んな風に配置して、遊べそうなアイテムです。

寒い日が続きますが、皆様、風邪やインフル等にかからないようお気をつけくださいませ^^

下から
luminarie1.jpg

上から
luminarie2.jpg

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりベリー集め精霊の森(ntomo)

精霊の木を大量にゲットできたので、ちょっと模様替え。
精霊の木でホムポジを囲んでみた。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アイテムの砂場を使って畑づくり(ntomo)

新アイテムの砂場で畑を作ってみました。
もうちょっと暗い茶色の土がいいんですけどね。
まあ土系アイテムがでるまで、砂場で代用。
砂場の畑

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみじ・イチョウのセット さらに購入(ntomo)

改装の途中経過です。1+1イベントでお得な期間に、購入しちゃおうと思い、
前回購入したもみじ・イチョウのセットアイテムをまた複数購入しちゃいました。

今までは木々、1本1本で一個のアイテムを消費していたのですが、
セットアイテムを購入したことにより、アイテム数の余裕を結構作ることができました。

アイテム数がいっぱいになってきて、購入したくても、できない人にとっては、
こういうセットアイテムはかなりうれしいですよね。^^

改装途中の段階で、まだ納得はいっていませんが、
かなりボリュームのあるパークになってきました。

ホムポジから見ると、もみじの赤い部分が、海のように広がって見えます。
ホムポジ薔薇

広場には前回設置してみた ステッカーの薔薇も置いてあります。
もみじの赤で若干目立ちにくくなってしまいました;;
紅葉中央

こんなNOBUパークですが、お越しの際は、
コタツでまったりとベリー摘みをしたり等、楽しみながら、紅葉をお楽しみくださいませ^^
紅葉牧場

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の紅葉とバラのステッカー設置(ntomo)

「もみじの木セット」 「いちょうの木セット」1+1イベントを適用し、
プレをしながら数点GET。

紅葉の季節がNOBUパークにもやってきました。11m05d20h09m13s.jpg

「バラのポイントステッカー」も購入してみました。


いったん家の中にステッカーを設置し、その後家を片付けると、家具が残るのですが
そのステッカーの位置をそうやって調節していくと 素敵な風景の一部となりますよー^^

今は適当に置いておりますが、そのうち風景にあわせて、置く予定です。
辺り一面がバラの公園になりそうなくらい、気に入ってしまいました。

バラ以外にも木や花のステッカーもあるので、いかせそうならつかってみようかと
思っております。

ぺらぺらなバラだけど、とっても素敵な一品です。

追記)
薔薇の設置がある程度完了。
薔薇が自然に生えてきたような配置にしてみました。


紅葉と薔薇の自然公園
薔薇を設置してみた
少しずつ建築中。

クリックしたらNOBUパークに移動できます。
ここをクリックしたら移動できるよ

これからもよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のntomo自パーク改装予定(ジャングル?!)

今後の改装予定。
パークがただ広いのは飽きてきたので、新しい空間を考え中。

ジャングルのように、草木が生い茂って、囲まれた空間というものを
つくってみたくなりました。

広い森ということよりも、狭い空間に生い茂らせて、囲まれた空間

ジャングルじゃなくても、
ト●ロを追いかけて迷い込んでしまった木の中の空間のようなところとか、
狭い空間にいろいろごちゃごちゃしてるんだけど、
でも自然なかんじで、癒される空間が作れたらいいなぁと思っています。
まえガチャで当てた虫。リサイクルで捨ててしまったのは少し後悔。

でもまず問題はアイテム数。少しずつ少なくしていかなくちゃ。
ジャングルのような茂った草木のようなアイテム出ないかなぁ。

ジャングル写真

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomoキャラを置いてみました♪

パークにキャラクターを置いてみました^^
実際は、こんな置物はなくて、キャラ付きのアイテムの大部分を埋めて、
キャラの部分だけ出した状態です。ライトにも似たようなものがありますが、
それよりだいぶ大きく、立体的です。

マヨのポスト
ホムポジ(マヨ)

ルーのウェルカムゲート
ゲート(ルー)

ほかにまた思いつけば、組み合わせたり、埋めたりして、
面白いものが置けたらいいなぁと思います。

下のボタンを押したら、パークに移動できます。よかったら見に来てね^^
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館(続き)&キノコイベント 【ntomo】

以前お伝えした海底水族館をまた復活させ、遊んでみました。
とりあえず目印で下のような像を置いてあります。(ピンクのところをクリック)
水族館目印

すると中身はまだ未完ですが、少しずつ出来上がってきていますw
水族館カメ追加

牧場もアイテム待ちの状態で、少しがらんとした状態になってしまいましたが、
ほしいアイテムを手に入れたら、またがらんと変わる予定なので
またよろしくお願いいたします。

お友達のcosmosさんのパークでは、海の動物がいっぱいのさらにすごい水族館があります^^
海上からの魚の見え方が「ん~~微妙」だった方には、ブランコを使って、こんな見方もあるので
よかったらやってみてね^^(埋めるのがちょっと大変かもですが;)

イベントできのこがホムポジ付近にでて、一日一個手に入ります。
ほしいアイテムと交換できるので、こつこつためてます^^目標は、バナナの木2本。
きのこ出現

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

水の生物つながりで、魚をカンタンに育てられるゲーム?のようなものを発見したので
ついでにご紹介。

【A-Life 公式ホームページ】

水槽と起動し、左上の設定で、水槽の名前を設定すると、ここのネットワークを利用できます。
インストールやメアド登録とかも必要ありません。
気をつけないと、死んでしまうそうなので、まめに管理を。

下の写真は僕の水槽です。
A-life水槽

現在イベントで「チャントネ」という生き物が期間限定で配布されてます。
A-lifeチャントネ

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりベリー集め自然公園完成 【ntomo】

「まったりベリー集め自然公園」(夏祭りVer.)


まったりベリー集め自然公園へ移動

長い間、改装中でしたが、ようやく一応島らしいものができたので、
ご報告させていただきます。とりあえず全体風景はこんなかんじ。
(写真をクリックしていただくと、大きな画面で確認できます。)

今まで作ってきたパークで、自分的によかったところなどを寄せ集めてみました。
森のように自然いっぱいのまったりできるパークをイメージしながら、作ってみました。

まったりベリー集め自然公園(クリックしたら、拡大できます♪)

ホムポジからの眺めは、基本的前パークからの受け継ぎです。
オーロラに包まれた教会を中心に水辺、花壇に包まれた憩いの場なども入れ、
パネルの数を極力少なめに抑えながら、作ってみました。

アカシアと蛍の木などをたくさんつかって、緑に包まれた中心部分に仕上げました。
いつか、蛍の岩や、その他、素敵な木々を手に入れたときにまた追加できるように、
若干スペースを空けております。(夏祭り仕様によりアイテム数に余裕がないため)

気分によって夜空を入れ替えます。

ホムポジ(オーロラの夜空)

ホムポジ(天の川の夜空) ホムポジ談話

なかよし広場に関しては、去年からのものとほとんど同じです。
教会前のパネル同様、アイテム数をけっこう消費するため、
大きいサイズのヴァージョンは、しばらく使っていませんでしたが、
今回、教会前のパネルの消費をだいぶ抑えられたので、こちらにまわしてみました。

ベンチには、ぬいぐるみがあり、座ると、だっこができます。
周辺には、シェアの友達がつくってくれた素敵な洋食店と、
あと釣りのできる池もありますので、ご利用してみてくださいね^^

新・なかよし広場

くまだっこ かりなのまったり洋食店 釣堀場

教会前の風景は、今までのパークからの受け継ぎです。
左側には、バルコニーで作った海辺の家に続く橋が、
右には、色んな色のライトを使って作った光のリングと氷の城があります。

教会内部はいつでもイベントが行えるようにしてあります。
来週には、ここで結婚式を行うお客様もいらっしゃいます。

教会前風景

教会の中

城の前の光のリングは、いろんな色のライトを雪の島に埋めて、作ってあります。
去年の春頃から、たまにつくったりしています。配置はけっこうめんどくさいのですが、
できるととても綺麗なので、とても気に入っております。
ただ、ちょっとしたバグもある曲者でもあり、見え方が人によって様々な場合もあります。

ホワイトベリー城前風景

森の中にある牧場のようなかんじにしてみました。
夏祭りの会場のように、ちょうちんをつなげた期間限定特製やぐらを設置してみました。

ちょうちんにけっこうな数のアイテムを使ってしまいました。
期間限定のやぐらですが、夏の花火イベントとともに、眺めを堪能していただけたら幸いです。

噴水は、ふつうの噴水だと面白味がないので、
ベリーで買えるようになった石でできた温泉と、噴水、花壇をつかって、
特製噴水を置いてみました。
噴水自体が自ら光っているので、いつものように噴水内部に電灯を隠さなくてもよくなりました。
蛍の木も自ら光っているため、かなりのアイテム数を抑えることができました。

まったり動植物ガーデン

海辺の家 憩いの噴水 夏祭りやぐら

NOBUパークを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 

NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海中水族館 【ntomo】

ブランコを島や土地に埋めることで、地下にもぐれることをお友達に教えていただき、土地の下に、海中水族館を設置してみました。
海の生物を購入したら、ここに置いてみようかな。

ピンクのボタンみたいなものをクリック。
水族館入口

定員2名様までですが、地下の風景を眺めることができます。
海中水族館


NOBUの島への移動はこちらをご利用ください。(クリックで移動可)
ここをクリックしたら移動できるよ

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモメ舞う・・・ 【ntomo】

先週、カモメが飛んでいるレストラン付きの島が販売され、気になったので買ってみました。
レストランの部分は隠してもいいかなと思い、下部分は地中に埋めて、カモメだけ飛ばせてみました。
カモメ舞う

レストラン部分も シャンデリアがあったり、窓が素敵だったりするので、
レストランを開店させるかもしれませんが、そのままの形だと面白みがないので、
何か工夫して自分なりのレストランとして公開できたらいいなぁと思っております。

改装が長い間、続いておりますが、また納得いかなくて、壊してやり直しの繰り返しになるかもしれませんがw

これからも よろしくおねがいいたします^^

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニュアル完了♪【ntomo】

リニュアル完了しましたー♪


新・まったりベリー集め公園へ移動

リニュアル完了


アイデアが浮かばず、更地が続きましたが、イベントでNCのアイテムがベリーで買えたことや人の出入りが多くなってきたので、更地ではまずいと思い、ちと丁寧さには欠けますが、思いつきで、いろいろ置いてみました。w
テキトーに置いたため、若干ずれてるところもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

スタート地点でジャンピング台に乗ると島全体の景色が眺められます。
あとワープの木も数本設置してあり、眺めのいい場所に飛ぶことができますので、使ってみてね♪


ジャンプ台
ジャンプ台

ジャンプ中
ジャンプ中

雪の島
雪の島

新・まったりベリー集め公園へ移動

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

† ホワイトベリー城 † 【ntomo】

城アイテムが出たので、設置してみました。

相変わらず雪の島の光ずれ(または島自体が暗闇になる)バグはそのまま、、(電灯を埋めてるけど、埋めてない状態のときもなるので、それが原因って訳でもなさそう。)><


(このバグは、どうやらVistaの場合になるようです。)
とりあえず島が真っ暗になる場合は、島に大きな物(家等)を置くことで直るので同じ症状でお困りの方はやってみてください。
家を暗闇防止のために島の側面部に沈めてあります。

あと光が毎回入場時弱くなり、位置がずれてる件は、画面調整をしたり、海を付け直したりすることで直ります。




ホムポジからの眺め
ホワイトベリー城
光の輪Ⅱ

| NOBUのミニパーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー製作 【ntomo】

11m29d05h26m55s.jpg


300NCのツリータワーにしようか迷いましたが、ベリーで買えるクリスマスツリーLを5つ組み合わせて ちょっと大き目のクリスマスツリーを作ってみました。

一緒に写ってるのは、改装中に遊びに来てくださったいづみさん^^

見栄えがよくなるように「街灯」を中に埋め込み、下に花壇を置きました。

去年の今頃、いろんな先人の方がこのようにクリスマスツリーを作っておりました。

あの頃は、ベリーもたくさん出てツリータワーも課金じゃなかったので苦労せずに作れたのですが、
今では組み合わせ技は、けっこうお金、ベリーがかかってしまってなかなかたいへんですw

ツリータワー4~5つで超巨大ツリーもできるのですが、シーズンモノにそこまでは出せないなぁと思い、断念しましたw


| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・まったりベリー集め公園 【ntomo】

やっとパークが形になってきたのでご報告いたします。
前回のパーク(道が蜂の巣wwのとき)をこえるようなパークが作れなかったため、作ってはつぶしを幾度か繰り返していましたが、やっと納得がいくようなパークを作ることができました。



新・まったりベリー集め公園


新・まったりベリー集め公園へ移動


今回もまったり大切な友達と会話ができるような空間をイメージしながら作りました。
そのため、各所でベンチを囲んでたり、語らいの場所が多いかも。

お友達と語らいながら、綺麗な夜景、景色を眺め、まったりとした時間をお過ごしくださいませ^^

新・まったりベリー集め公園

ご訪問された際、画面を引いて、眺めていただくと、このような景色を見ることができます。
スタート地点

ホムポジのベンチは通常は普通の明かりを灯してあります。
気分によって、赤、青、黄のライトを中心に置き、楽しむことも可能です。
気分によって明かりの色を変えたりします

教会の前の水辺です。新アイテムの蓮を置いてみました。
アイテムに余裕があれば、岩やアヒル等を置いてみたいと思っております。
教会前

教会内部
教会内部

オーロラ橋、ここからオーロラやパークの全体を見渡せます。
手前にはアカシアを10本育てています。これが成長したら、またいろんな所に置いて綺麗に飾れたらいいなぁと思っております。
オーロラ橋

ベリー広場
皆との語らい場、まったりできるように、ベンチを囲んでみました。
ライトは邪魔にならないように、地中に埋めてみました。
ベリー広場

オーロラ橋の下には、黄昏の海岸へと続く道があります。
ベリー集めに疲れたり、ちょっと海風に当たりたくなったときは、こちらをご利用ください。
黄昏の海岸

こんなパークですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新・まったりベリー集め公園へ移動

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装 その2 【ntomo】

使うパネルは増えてしまいましたが、段を奥に移動。
前段階では池が橋で隠れてしまってましたが、池をもうちょっと眺められるようにしました。

小物を置いてないため、まだ物足りないパークではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
11m18d01h46m37s.jpg

11m20d23h24m54s.jpg

| NOBUのミニパーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装状況 【ntomo】

長い間、改装が停滞して、さら地だったのですが、やる気が出て、少し改装が進んだので、ちょっとだけ公開です。また納得がいかず、壊す可能性も大です。
しかしパネルや石の壁はアイテム数毎回けっこう使っちゃうなぁ。。構想通りにできるかわかりませんw
いつでもまた遊びにお越しくださいませ^^お待ちしております^^

11m15d17h44m18s.jpg

11m15d17h44m50s.jpg


11m15d05h57m54s.jpg

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛のハートを復活してみた♪【ntomo】

どんな形になるかわかりませんが、こんなものを作ってます^^
建築中の橋
牛のハートを復活させてみました。
牛のハート1
牛のハート2

実際に見に来て体感してみてね♪

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりです。【ntomo】

教会の裏に気分で、オーロラを間近で見られる場所をつくりました。
こんなかんじです。


オーロラが見えるテラス1

オーロラが見えるテラス2

けど申し訳ありません。作ってすぐなのですが。。。

もうありませんw

改装をはじめようかなと思って、空の島を取り壊してみました。

下に新たに何かがまたできるかと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のベリー集め島(下界は改装中)【ntomo】

改装中ベリー集めと工事を別々にしたいと思ったので臨時的に前にもやったような空にベリー集めの島を浮かべることにしました。
パークの名前は

「天空のベリー集め島(下界は改装中)」

                                 です。 これからもよろしくお願いいたします。

一時的に改装のために作った島なのでそのうち下界に墜落すると思いますw
一時的なもののため、細かいことは気にせずに作ったため、部分部分変な箇所とかがあるかもしれませんが気にしないでくださいねw

「天空のベリー集め島(下界は改装中)」へ移動】

天空のベリー集め島?
天空のベリー集め島?

牛39頭(高台にぎっしり詰め込んでます)、椰子の木7本(8本目がすくすく成長中です)、
林檎の木2本、マンゴーの木2本、バナナの木2本、パイナップル1個、南瓜1個、西瓜1個
広げると見づらくなるので重ねて一本にしたりしています。
ベリー集め

こんな島ですが、これからもよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遊びでいじってみました^^【ntomo】

おひさしぶりです。
いったんパークをさら地にしておりましたが、少し遊びでいじってみました。

友達には闘牛場??(笑)と言われてしまいましたが^^w

建築現場
建築現場花壇

またいったん取り壊し、今度はお城風の建物を組み立てることにしました。
小さな城

正面
城正面

正面アップ
城正面アップ

ステンドグラスを窓風にはめ込んでみました^^いかがでしょうか^^
ステンドガラス

花壇
花壇ズームアウト

花壇(思い出の花壇です。。。大切な友達がつくった素敵な花壇。)
花壇

生活雑貨アイテムの『パーテーション』も窓に利用できるなと思って試してみました。
壁内窓(赤)
壁外窓(赤) 壁内窓(青) 壁外窓(青)


正直組み立て系はやりがいがあって、作るのも楽しいのですが、、いかんせんアイテム数がすぐいっぱいになってしまいます。。
もうちょっと大きいサイズ、積み重なったセットみたいなものが出てくれるとありがたいんですけどね。
芝生はいろいろバリエーションがあるのに。。w

またさら地に戻すと思います。そしてまた面白いもの作ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりベリー集め公園完成♪ 【ntomo】

~『まったりベリー集め公園』が一応完成~

「まったりベリー集め公園」(クリックすれば移動できます)が一応完成いたしました。

アイテム拡張により再び改装をしておりましたが、ようやく一応綺麗な感じに落ち着いたかなと思えるようなとこまできました。(350アイテム使いきり)
とりあえず力を入れた場所の写真をご紹介いたします。

【まったりベリー集めパーク(全体図)】
まったりベリー集め公園

奥のほうに集落が見えますでしょうか。全体的には自然に囲まれたまったりとした空間にしております。オーロラ、夜景、花々、木々の彩りなども多少考えて配置してみました^^
見る角度でまったく違う面を見せる風景を堪能してみてください^^

訪問者が一人一人自分のお気に入りスポット見つけていただけたらと思っております^^
いろんな所からいろんな角度でお楽しみください^^

【幸せの教会】
幸せの教会

こちらでは何度かお客様の結婚式をさせていただいております^^
皆様ご自由に結婚式イベントなどでご利用ください^^
内装もちょっとだけこだわっております^^
萌姫さん&きょうすけさん結婚式模様

写真は先日ご結婚されました萌姫さん&きょうすけさん夫妻の結婚式の風景です。
(サムネイルにしておりますのでクリックすると大きな画面でみることができます。)

【マイハウス】
マイハウス

石畳、アカシア、ヤシの木がうまく設置できたかなと自分では思っております。(笑)
島だけだと寂しくて^^内装はアイテム数が現在限界数に達しているためなにもできておりません。

【祈りの神殿】
祈りの神殿

アイテム数が拡張されて一番アイテムを使った所がここかもしれません。パネルとブロックの設置には教会の前の橋同様、ある程度費やしておりますw
神殿からの眺めは自分的には満足しております。なかよし広場、教会、ベリー広場が一望できます。
ぜひ眺めてみてくださいね^^
島入場の際、勢いが良すぎるとここの神殿にはまってしまう方がたまにおられます。ホームポジションで若干待ってから降りていただくと大丈夫だと思います。

【なかよし広場】
なかよし広場

このパークの中心に存在しております。
みんなと気軽に会話を楽しんでほしいなと思ってベンチを囲んでみました^^
仲のいいお友達とまったり話したり、ベリー集めに疲れて一息つく際には、おすすめです^^

【ベリー広場】
ベリー広場

たくさんある果樹をある程度重ねて見やすくしてあります。
牛も39頭おり、地中に埋めております。詳細は立て札に書いてありますのでご覧くださいませ^^

【ゲストハウスと庭】
ゲストハウスと庭

ゲストハウスの中身はマイハウス同様、何もない状態です。ゲストハウス前に日本庭園を置いてみました。
綺麗にできたかどうかわかりませんが、後ろの木々と合わせてご覧いただくとなかなかいいかもしれません。
ちなみにこんな感じ↓

【彩りの木々】
彩りの木々

日本庭園の紅葉、木の家のオレンジ、ケヤキの緑、公園XLの木々の深い緑
いろんな色の木々が眺められるように配置してみました^^
木の家の木には登ることができます。
登って上から眺めてみてください^^綺麗な景色が一望できます^^
木の家はおすすめですよ^^



これからもNOBUとNOBUのパークをどうぞよろしくお願いいたします。

NOBUのパークへ移動→「まったりベリー集め公園」

| NOBUのミニパーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装中の風景 【ntomo】

先日、入場者数が10000人を越えました。
これもひとえにパークにいらしてくださったり、僕と会話してくださる皆様のおかげです。


これからもみんなが楽しめるパーク作りをしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

本日は改装中のパークの様子を少しだけご紹介いたします。
改装中のパークです。現在はジェットコースターを購入したり多少変わっています。
若干前のパークの様子です。
05m26d07h25m48s.jpg

中庭
05m26d07h33m36s.jpg

公園から
05m26d07h38m20s.jpg

ベリー集めの風景
05m17d01h09m44s.jpg


たまにこんなこともありました。巨人出現・・・
05m15d15h38m49s.jpg

| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装疲れて一時的にベリー集めに特化した島 【ntomo】

改装し始めたのはよかったんですが・・・・・

疲れてしまって、とりあえず アイデアが浮かぶまでベリー集めに特化した島にしたいと思います。
一時的ではありますが、こんな島もいいなとおもって、ちょっと気楽に作ってみました。
(NOBUの本来の島はこんなものじゃなくってよw(なぜかお嬢様風))

再び改装が始まるまでは、この島になるかと思いますが、よろしくおねがいします。
いいかげんで適当に作っておりますゆえ、細かいことは気にしないでくださいね★



空中ベンチに座ると、牛、果樹を一望できますよ^^

04m09d15h37m12s.jpg

04m08d19h46m32s.jpg

ROM用のベットも用意しました。これがまた素敵★
一度寝てみてください。

仲良しのお友達と記念撮影★
ブログがHPに紹介されました。記念品のTシャツを着て撮影★
3人





NOBUの島への移動は

こちらをご利用ください。

| NOBUのミニパーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きれいな星空と光の島」 【ntomo】

少し改装しました。
全体図①
04m04d13h37m55s.jpg


全体図②
04m04d13h41m34s.jpg


島の形も変わりましたが、特に取り入れたかった部分は この部分です。

03m20d00h30m36s.jpg
03m20d00h25m38s.jpg
光の輪。 雪の島セットSに ライトを当てると とても綺麗に映ります。
トナカイのライトはカラフルなので、それを丸く並べてみました。光は近づけたりすると、くっつこうとしたり、光が強くなったり、サイズが大きくなったりします。夜景によっても変わってきます。
いろんな見え方をするのでいろいろ試してみてくださいね。


03m27d14h14m22s.jpg
ライトアップされたケヤキ

03m21d18h10m08s.jpg
ベット、部屋の内装も暖色系に★

ぬいぐるみ
あいかわらず、このベンチと ぬいぐるみはお気に入り★

これからもNOBUの島をよろしくお願いいたします。

【追記】
このあと改装を始めてしまいましたw
改装はめんどくさいけど、いい感じにできたときの気分が最高^^w
今回何度目でしょうwwそれにまたしてもアピコメ出してるときに><やってしまいましたw
ごちゃごちゃが気になったので、もう少しシンプルに かつもう少し大胆な島に変えていくつもりです。
前以上に眺めもよくしていけたらいいなぁと思います。
改装中はご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします~。

| NOBUのミニパーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の海の庭園 【ntomo】

今日は新しくできた島、「星の海の庭園」(クリックすれば移動できます)についてです。
ご案内をかねて お勧めスポットをご紹介したいと思います。

①まず入ると牛のハートが歓迎してくれます。
heart.jpg


②階段を下りると教会があり、そのなかの内装はこんなかんじ
03m27d14h01m35s.jpg


③教会を出て、さらに下ると、果樹園があります。
ここ、上から眺めると、顔の形になってるんです^^お口のところは「りんごの木の剪定セット」を置いてあって、乗るとぱくっと食べられちゃいますのでお気をつけください。
02m11d23h56m07s.jpg


④果樹園の右となりは草加さんのおうち、島を全体的に眺められるので隠れたスポットです。

⑤果樹園の前にあるのがこの島の主の家。お家の前もお花で飾ってみました。
02m11d23h55m59s.jpg


⑥家の中です。窓から見えるアカシアがとてもきれいなので部屋の電気を消してあります。
寝ながら景色を眺めてみてください。
02m11d23h55m56s.jpg


⑦家の前からみたオーロラ
02m11d23h55m54s.jpg


⑧「千年の誓い」と名づけられた樹
02m11d23h56m03s.jpg


⑨牛見テラスからみた公園
02m03d03h22m37s.jpg


ここからオーロラを眺めるとさらに大きいよ。

⑩ベンチのぬいぐるみ
bench.jpg

座るとだっこできます。

ぜひうちへおいでくださいな^^
いつでもお待ちしております^^

NOBUのパークへ

| NOBUのミニパーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までの島のこと 【ntomo】

今日は 今までの島のことを書こうと思います。


はじめはテーマが定まらず、とりあえず牛を30匹ほど買って、育てながら考えてました。


ようやく四季の共存する島「春・夏・秋・とう」(とうがあえてひらがななのは、「島」と「冬」をかけてあるからw)というテーマが決まり、全体の島、橋のバランスを気にしながら、4つの島を周辺に置き、牧場をつくりました。

02m13d04h36m33s.jpg
最初にできた島

周りの島と真ん中の浮かんでる家が迫力があってよかったとは思うんですが、テラスの下の空間がもったいなく思え、また改造に取り掛かりました。

12m30d08h55m47s.jpg

奥に島を作って、牧場を作り直したのが、第2の島。
第一の島同様、はしごの枠と周辺の島を重点を置いて作ってみました。

02m13d04h36m35s.jpg

第3の島


第3の島に行く前はかなり悩みましたw空中ベンチをやったり、牛岩をやってみたり。石のタイルと塀と柵をつかって橋をつくり、桜をライトアップさせて きれいでロマンチックな島にしようとここで名前を「ロマンチックガーデン」に改名。

なかなかきれいなんですけど 広すぎて うまくそのスペースを利用できなかったです。。

ここまでの島は、ベリー中心に設計していて、牛、果樹の見え方にだいぶ気を使って空間を作ってました。

最終的な島は、、考え方を変え、コンパクトにし、景観重視にしました。
ゆったり会話のできる空間にしようと思って。。
空の色も 星、さくらの美しさを表現したかったので木の実拾いには適さない暗い「晴れた夜空」を使用。
牛も 最初は処分しようと思ってましたが、島外に出すことで再利用。今ではいい感じのものになったのでこのまま生かそうと思います。
02m03d06h54m02s.jpg


最近できた島の写真については 次の日記に載せたいと思います。

| NOBUのミニパーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

