NOBUのNTOMO日記

ntomoをさらに楽しむ為の情報発信ブログ    (仮想空間&ガーデニングゲーム等の情報なども)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔撮った写真や動画の保存場所

ご無沙汰しております。NOBUです。
結局エヌトモが復活しないまま、終了してしまったようですが、

エヌトモで以前撮った写真等の保存場所について記事に書こうかなと思います。

アンインストールすると、写真アルバムも消えてしまうので、必要な場合には該当フォルダから写真を移動させときましょう。

ntomoの写真・動画の保存場所について


| NTOMO指南書・裏技等情報 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo 「NCチャージ」機能終了のお知らせ・・・・・

久しぶりに運営さんのおしらせが更新されたと思ったら、NCチャージ機能の終了だって。
つまり、課金システムの終了。

2013y09m03d_220232688.jpg

今まで更新がなかったこともなにも触れていないし、
今後の予定、終了日時とかの告知すらない。

数あるオンラインゲームの中で「ntomo」を選び、開始当時から今まで、愛し楽しんでくれたユーザーに対して ちょっぴり失礼ではある。

エヌトモが大好きだった人は今でもたまにインしていて、なにか面白いことはじまってないかなーって楽しみに待っていた人もいたし、ほかのゲームに移っても、たまに戻ってきてる友達もいた。

運営さんにとっては、会社の単なるサービスで、ユーザーのことはどうでもいいのかもしれないが、
人によっては、自分の庭のように、知恵を絞り、絵のように表現したり、またある人にとっては、リアルで疲れた心を癒す素敵なリフレッシュの場所でした。

ピグとかそのほかの仮想空間もあるけど、でもここの世界が一番好きだったそんな友達を何人も知ってる。
今ではちょっと古臭くなったエヌトモ、OSやブラウザのバージョンで対応できなくなってきたのもあって、入りたくても入れなくなった人、またブラウザのバージョンをエヌトモをやるためにあえてしなかった人もいました。

いろんな歴史があったけど、多くの人が エヌトモをとても大切に、笑顔で楽しんでいて、みんなエヌトモが大好きだった。 システムの不具合や運営に対して結構文句をいうけど、みんなエヌトモが好きだったから。

あと何日、いつ終わるのかわからないけど、もしくは終わらずに新システムにいくとか?w
予定を伝えるのはこうした「ntomo」を好きでいてくれた人への運営のメッセージとして必要だと思う。

今の運営さんが前の方々と同じなのか、また何人体制なのかわかりませんが、このまま急になにもなく終了は残念だと思う。

きっと最後の週には エヌトモを好きだった人が戻ってきてみんなで記念に遊びたいっていう人もいるはず。
自分は忙しいため、予定はわかりませんが、このメッセージが運営さんやユーザーさんに伝わり、
少しの瞬間でも昔のような賑わいが戻ってきたらいいなーと久しぶりに日記を書きました。


はじめて楽しめたオンラインゲームがエヌトモでした。
ほかにも仮想空間をいろいろやりましたが、やっぱ一番落ち着くのもエヌトモでした。

また今度の日記で書きたいと思うので、今日はこのへんで。

| お知らせ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ntomo更新がストップ!?

ntomo内の機能(ベリーオークション、カレンダーやガチャ・・月替わりのものの更新、3月分が出てない)や、メンテナンスが2月7日以降行われてないようです。

ntomo更新ストップ?!

ページ最下部の会社紹介のページも表示されない。
今までガチャや月のカレンダースタンプは更新され続けてたのに。

これがなにかの序章でなければいいのだが。

時間が取れず、あまりインできていませんでしたが、気になるのでちょっぴり様子を見に行くかもです。
ntomoだいじょうぶかなぁ。終わるなら終わるでお知らせに書いてほしい。
とりあえず終わるなら終わるで記念撮影でもやりたいね。

昔の運営さんにも同じことをお伝えしたことがありますが、おしらせ義務はちゃんと果たしてほしいところ。
終わるなら終わるでみんなで楽しく終われたらいいところ。
終了時間は夜がいいなー。(終わると決まったわけではないのですが、お知らせがないのでね。来るべき時が来たのかな。続報がわかり次第また記事を更新するかと思います。よろしくです^^)

| NTOMO日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1イベントが帰ってきた!(ntomo)

★☆★☆★☆★☆★  1+1イベントが帰ってきた!  ★☆★☆★☆★☆★

2012y06m16d_131144446.gif

皆から大好評だった「1+1イベント」が帰ってきました!

ワールドカテゴリのアイテムをフレンドにプレゼントして、

友達のハートと共に素敵なアイテムをGETしちゃえ♪



【開催期間】

2012年6月14日(木)~ 2012年6月21日(木) 10:00まで



【注意事項】

※ワールドカテゴリの中でタウン/シティーの機能カテゴリ及び

ワープ出来る宇宙停車場、ワープ出来るアカシアの木、ワープ出来る桜の木は対象外。


欲しかったワールドアイテムがある方、
お友達にプレゼントしようと思っていた方は
このイベントを機会にしてみるのもいいかも^^

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1プレゼントイベント再び!(ntomo)

1+1プレゼントイベント

★☆★☆★☆★☆★  1+1プレゼントイベント  ★☆★☆★☆★☆★

ワールドカテゴリのアイテムをフレンドにプレゼントしてみよう。
フレンドにプレゼントしたアイテムが自分にも配布される1+1アイテム開催!!
素敵なアイテムをプレゼントして自分もアイテムをGETしよう!!



【開催期間】  2012年3月8日(木)~ 2012年3月15日(木) 10:00まで

【注意事項】  ※ワールドカテゴリの中でタウン/シティーの機能カテゴリは対象外となります。


以前も同じようなイベントがありましたが、
けっこういいイベントでした。
欲しいものがある人はこの際にぜひ購入してみましょう。

2009年の時のイベント記事

これは言っていいのか悪いのかわからないけど。
でも今の状況でNCを使う人が増えることはいいことかもなので
禁断の技?!かもしれないものをひとつ。

アカウントを2ことか持ってる人は
自分にあげた場合、一個がタダみたいなことになる。
(ものが高額になればなるほどお得)
複数のワールドアイテムをいっぱい設置したかった人は
この際に購入してみるのも手ではあると思う。


自分にも配布されちゃうし、日頃よくしていただいたお友達に
感謝の意味でプレを贈るのにはもってこいのイベント週間。

たった一週間なので、逃さずに利用してみてね。


追記
ワールドアイテムに対してのイベントですが、タウン/シティーの機能カテゴリは対象外なので気をつけてね。
あと以前のイベントの時は、ワープの木などのセット販売系がへんな配布になった気がする。
今回もそうなったりして。

| イベント・新機能分析&攻略 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

